カピバラタイトルがmisakoさんのブログとかぶっちゃった!
真似したんじゃないの。 前日に下書きして準備してあったんだもの。 偶然なのよ。

なーんか、昔からこういう不思議なことがあるのよねぇ。

例えば。
ぴろこがデコポンを心から欲していると、なぜかデコポンの袋を持ったmisakoさんとお山で会ったり。
misakoさんがちりめんを欲していると、なぜかぴろこがちりめんをおすそ分けに行ったり。
心で思ってるだけなのに、これってテレパシーか何か? 偶然なの?(笑)

しかも、昨日のmisakoブログによると
「近所のスーパーでわんこおやつのワゴンセールをやってて、アキレスを買った」とあったのだけど。
わたしもね。昨日同じスーパーでセールのアキレスを買ってたのよ。
そのスーパーってめったに行かないのに、なぜか急に寄りたくなったのよ。
misakoさんが呼んだのかもしれん…。うっひょ~!

なんだかドキドキしちゃったわ逃


あら、おしゃべりが長くなっちゃった。 めんごめんご。
お山散歩でのひかりといちご。 歩道をあんよ中のかたつむりさんと会ったよ♪

せっかくなので、スリーショットをいただき!

$柴犬ひかりといちご のんびり日記

まぁ、微笑ましいwハート☆ って、言いたい所なんだけど。


長女のすすめで視聴しているアニメ「進撃の巨人」に感化されたぴろこは、
ついつい、かたつむり目線で見ちゃって。

かたつむりさん、すっごく緊張してるの!つのだって短くしてるし。動かないし。

$柴犬ひかりといちご のんびり日記


すぐそばにでっかい柴犬がいるんだものね。怖いよね。
食べられる? 踏まれる? なんかひどいことされちゃう? 生命の危機にさらされてるのだから。

そんなこと、おかまいなしに笑顔ないちご。

$柴犬ひかりといちご のんびり日記


ああ!
ひかりがかたつむりさんを無視して立ち去ったわ!


$柴犬ひかりといちご のんびり日記


ひとつ危機は乗り越えたね。

しかし…まだ1体残ってるんだよ。いちごが。


$柴犬ひかりといちご のんびり日記


あああぁっ!


$柴犬ひかりといちご のんびり日記

って、いちごは今まで、生きてるカタツムリに悪さをしたことがなかったので
(死んでるのは食べたことがあります…)のんきに妄想しながら見てたんだけど。


予想通り、クンクンしただけでいちごも去って行ったわ。

$柴犬ひかりといちご のんびり日記


生き延びたかたつむりさん。

歩道にいては踏まれてしまうかもしれないので、木の葉の上に移動してあげました♪

$柴犬ひかりといちご のんびり日記

うれしそうに体を大きくのばし前進を始めたわ。 とりあえずよかったねぇ。

とりあえず…っていうのは、お山の自然の中で幸せに暮してるように見える生き物でも、
食物連鎖に組み込まれてる以上、一瞬たりとも油断はできないだろうから。

生きてる間中、サバイバルなのね。はぁ…クマ


人間だったら捕食者に「食べられる」なんて考えられないことだけど、
そうなった状況での人間模様が描かれてるこの漫画ってスゴイと思わない~?

で、進撃アニメ視聴中、主人公の生死を分かつ、すごく緊迫したシーンがあったんだけど。
もうドキドキ…手に汗握ってたのよ。
その時、ふっと横を見たら、いちごが超リラックスしてて(笑)

15秒動画でどうぞ(↓)今回はニコニコ動画で♪



こんな姿見せられたら、一気に脱力しちゃうって!(笑)


なんだか、変わったのんびり日記になっちゃいましたがリラックマ

ぴろこを見上げてくるひかいちの愛らしいことカピバラ

$柴犬ひかりといちご のんびり日記

ひかいちにしたら、身長157センチのぴろこだって相当大きく感じるわよね。

私たち家族を頼って生きてるかわいいこの子たち。
つらい思いをせずに安心して楽しく一生を過ごしてほしいと心から願うわ。

そのためにも、ひかいちのママとしてこれからもがんばるゾ~♪


『人気ブログランキング』に参加しています♪
人気ブログランキング☆
☆いつも応援ありがとう~☆