進撃のライム(あるいは太郎) | 犬たちとニコニコ生活

犬たちとニコニコ生活

笑顔がまぶしいポメラニアンのライムと
とにかくいちいち意外だったシーズー太郎。

そしてうっかり飼い主の 日々のあれこれ備忘録。

今朝行った近所のスーパーで、わんこおやつのワゴンセールが。
せっかくなので購入したアキレスのおやつ。



(あ。お写真は関係ないけど、編集してあったのに忘れてたやつを流用しています)

太郎とライム、はーい。1本ずつね。
ふと見ると、ライムが2本くわえて走っていくよ。


こらー!
こらいむ、こらいむ。

ぐるるるー 怒る っていう、ライムからとりかえして太郎に。

「これは太郎のぶん!勝手にとったらどろぼうやよ!!」

伝わるんだか、伝わらないんだか。


そして、しばらくするとライムがまたアキレスをがぶがぶー。
太郎をみると持ってない。

「ライム!太郎のやつでしょ!んもー!
グワッ!!!

強めに怒って太郎に渡そうとすると、太郎のもこもこした手のなかにアキレスのおやつが!


うわーーーん。
泣く
ごめんね、ごめんね。
うたがってこめんよー。
ガクリ

そんないざこざ(飼い主の空回りともいう)があった今日でした。


ひとりっこの時にはなかったことがいろいろと。

太郎が
「なーでなでして!なーでなで!!」
とわたしに押し寄せてくると、
ライムがぐいぐいと割って入って、おひざの上を確保。
あんまりはげしいと、文句を言ってくれたり。

今まで就寝時にはベッドにいたライムが、太郎がベッドの上にいるならば・・・と
ベッドの下が定位置に。

涼しいから?
もしや、遠慮してたりする?
などと、ちょっと心がざわざわしたり。




そんな領土問題もあって、「進撃のライム」ってタイトルにして、
なんか既視感があるなあと思い、自分のブログを検索してみたら
進撃の巨ポメラニアンになるのでは?」
的な記事をライムが赤ちゃんの時に書いていたらしい、わたくし。

あれから1年半ほどして、わたしのなかで急に再ブレイクしている「進撃の巨人





今、アニメ化されているんだねえ。
すっかり取り残されていて、知らなかったけど。

ベアパパさんのコメントから、たどり着いたのがこれよう。

かわいい!ふあふあだわー。
0:50頃がかっこいい!

本編のOPを見てからの方がおもしろいと思うけど。
(こちらでは放映すらしてないけどね)

ジブリのは削除されてて、見られなかったわ、残念。
ニコ動では、男子新体操のとか、モモクロちゃんのバージョンとかもあったよ。
ギャグマンガ日和とかも・・・


・・・って、仕事忙しいっちゅうねーん!
そんな場合じゃないのに-。

ちょっとした現実逃避だ。



☆試験の前の日に限って、机の引き出しの整理☆


       


 

にほんブログ村


☆果ては、夜中にお部屋の模様替えまでしたり☆
★人の本質は変わらないのよねえとつくづく。★