あれ?幕恋 沖田総司くん最終幕っだったのね。。。 | おばさんだけど乙女なの♪

おばさんだけど乙女なの♪

すっかり生活の一部になった携帯乙女ゲームのことや日々感じたことなど、40代女子の独り言を書いちゃいます♪

あんまり思い入れもなく、とりあえず始めてしまった「総司」くん√(for GREE)

ちょっとだけ、ネタバレあり。

なんと、今朝プレイを始めたら最終幕だったぁぁ叫びそっか、m●xiの幕恋コミュに沖田√は話が短いって書いてあった気がしたわ。そう言えば、昨日プレイしたときに、なんだか物語がクライマックスっぽかったかも?

12話でおしまいなんだね。ホント、短いなぁ。作る側も話が長くできなかったのか?

とにかく、幕恋の新選組のお二人に関しては、心があまり動いていない私なので、淡々と終わってしまった総司くん。実は乙女が「総司くん」って呼ぶのも何故かあまりスキじゃなかったのよねあせる


最終話では驚きの展開。昨日、総司くんと一緒に未来へ戻るって言っていたのに、そうは問屋がおろさなかったのね。。。結局、二人は船でアメリカへ向かうことになり、月お月様エンド。

こんなご時世に、総司くんは新選組を捨て、龍馬さんも襲撃を受けて負傷し京を離れ、もう二人が平和に暮らせる居場所は日本にはなかったってことなんだね~しょぼん

乙女ったら、龍馬さんにちょっとだけなら英語が話せるって言ったら、アメリカ行きを勧められたって言ってたけどにひひ普通の女子高生が話せる英会話のレベルってどのくらいなの?まぁ、単語を羅列すりゃぁ、なんとかなるのかな。現に私も外国行くと、とりあえず知ってる数少ない単語を駆使して話してるし。それでも案外通じたりしてねはてなマーク外国なら日本より医学も進歩しているから労咳も治せるかもっていう期待もあり、ぜひアメリカで幸せになってね、総司くんと乙女ラブラブ

今回は乙女と私の感情が一体化してなかったので、二人の幸せな未来に期待して、総司√は終了クラッカーこれが以蔵だったりすると、乙女=私になるので、月お月様エンドは切なすぎるわけねあせる


おばさんだけど乙女なの♪-総司くん
ちょっとこの顔は暗いね、総司く~ん(この呼び方嫌いな割に連呼)


土方さんのほうは、もうちょっと期待しているので、本家で慎ちゃんが無事黄色い花エンドを迎えたら、やってみようかと。べらんめぇ口調で罵られるであろう乙女。でもそこが土方様の魅力なんだろうねぇにひひ

これから新選組のお二人以外の志士たちは風DASH!エンド巡りなんだけど、何度もやりたくないし、大きなスチルもほしいので、GREE版ではやらないでおこうっと。風エンドはもう少し季節が暖かくなってから始める予定。こんな寒い時期にやったら、立ち直れなくなりそうで、、、ねダウン