おばさんだけど乙女なの♪

すっかり生活の一部になった携帯乙女ゲームのことや日々感じたことなど、40代女子の独り言を書いちゃいます♪


テーマ:

アメーバピグ


本日こちらへいらしてくれたお友達限定ですよ~ (*^▽^*)

いつも萌え関係で大変お世話になっておりますm(u_u)m
こんな私と仲良くしてくださって、本当にありがとうございます(≧▽≦)
ささやかながら、私からの「友チョコ」を受け取ってくださいね(o^-')b
ささ、遠慮なさらずに~o(^▽^)o

今日はバレンタインデーですね(°∀°)b 
我が家の構成員は男ばかり。
ということで、今朝は食卓に旦那、長男、次男と3つのチョコを置いてみました。

旦那には生協で買った(笑)北海道○イズのチョコ。
このチョコは私が大好きなので、お裾分けを期待して購入(爆)
最近は旦那の母国でもバレンタインデーが浸透してきたようで、恋人同士がプレゼントを贈りあうらしいです←旦那が若い頃にはこのような習慣はなかったそうですけどね(汗)

長男と次男はワンピースのチョコ。
これはずいぶん前に次男と選びました。
どうしてもワンピのチョコを自分で選びたいと言うのでね。

そして、今朝は電車の中で・・・大本命の彼にもチョコをあげてきましたよ
2012031923530000.jpg 
はい、ルカで~す о(ж>▽<)y ☆
もうすぐときメモのイベントがあるので、最近また少しずつですがプレイ中です。
ちょうど1年目の2月だったので、当日渡したいなと思い、昨晩2月11日でセーブしておきました。
で、今朝、早速チョコを作ったわけです。
も~ルカ好みのNatural系チョコが完成して大満足 ( ´艸`)
ルカもすごーく喜んでくれたみたいです (^_^)v
あ~、朝から幸せ (^ε^)♪

そうだ、今日はレンレンの誕生日ですね
レンレン 
おめでとう~ (^-^)/

そして、いつも仲良くしてくれる「かなみ」さんもお誕生日おめでとう v(^-^)v

それでは、皆さん、楽しいバレンタインを~ ('-^*)/

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
私も行ってきましたよ~
「JAPAN乙女Festival 3」 9日(土)昼公演

イベントの内容ではなく、私の若干思いこみが激しい内容で書きます(笑)

かなみさん、カリンチョさん、萌衣さんといざ聖地、パシフィコへ
そして、パシフィコで住民さんとtetoraさんと合流しました
色々と物々交換があったりして、お気づかいありがとうございましたm(_ _ )m

とはいえ、ネオロマは全くわからない私。
「薄桜鬼」と「緋色の欠片4~白華の檻」しかプレイしておりませんで・・・
こんな私が参戦してもいいんかいなと思いつつ
イベ初心者の私にとっては初めて生で拝見する声優さんばかりですが、その中でもお目当ては津田さんと鳥海さん。
あと、楽しみにしていたのが、うたプリで私にはお馴染みな寺島さんと森久保さん、白華でステキだった鈴木さんですね。
実際に拝見すると声優の皆さん、それぞれすごく魅力的でした~

言わずと知れた「薄桜鬼」
薄桜鬼
出演メンバーはちー様、斉藤さん、沖田さん

この日の為に、1か月前から始めた「白華の檻」
すっかりハマりました
みなさん、ステキすぎ
白華の檻 
白華からは空疎尊様、秋房、古嗣 ←カミだけ様付


チケットを引き換えたときから、相当に良い席だろうな~とは思っておりましたが、なんと、なんと、な、な、なんと ←引っ張りすぎ
最前列のど真ん中
でしたーーー
後にも先にも、もう二度と取れないであろうという席ですね

しかーし、この最高に素晴らしい席にも盲点が
目の前のデカいモニターが邪魔して、中央にいる声優さんは顔しか見えないんですーー

いや、でも、前には遮るものもなく、舞台はすぐそこ。
声優さんが余興(笑)で書いたフリップの文字をそのまま読めるっていう近さ
鳥海さんが超かわいかったですよ~
登場シーンの「は~い、鳥さんですよ~」を生で聴けたのもかなり嬉しかったですね

後半のライブでは、客席が総立ちになるんですね
ネオロマでは当り前の光景のようですが、私は初体験だったのでちょっと躊躇しましたが、寺島さんがトップだったので、思わず立ち上がって「じーっ」と見ちゃいました
もう目の前ですよ、本当に。
なんと言いますか、直立不動で歌う寺島さんと向き合ってるって感じですよ  寺島ファンの皆さんに申し訳ないほどに、目の前でした←あくまでも私目線ですからこれに関しての苦情は受け付けません(爆)
てらし~さん、とーってもステキでした

楽しい時間はあっという間ですね。
アンコールで「世界で一番アイシテル」を出演者全員で。
って、もちろん私は初めて聴く曲です
でも、左手すぐそこに津田さんがいて、右手には鳥海さんがいて・・・それだけで大興奮なワケですよ
もう曲を知らなくても、最後はノリノリにぴょんぴょんと飛び跳ねて「鳥さーーーん」「津田さん、津田さん、津田さん」と絶叫しちゃいましたよ
鳥海さんは目の前を通った時に「鳥さーーーん」って叫んだら、こっち見て手を振ってくれました。
絶対に目があった!よね?カリンチョさん(笑)
津田さんは、何度もしつこく絶叫していたら、こっちのほうを見てくれた気がする。
若干失笑気味にこっちに向かって手を振ってくれた・・・と思う
見てくれたって信じてるーーー
もー、ホント、ステキすぎ
カッコよすぎ
思い出すだけで、ニヤニヤが止まりません

金輪際これ以上近くで拝見することはないであろう津田さんと鳥海さんを目の前にして大興奮な私でした(≧▽≦)
このJOFの思い出は、死ぬまで忘れないだろうな~いや、大げさでなく(笑)

そんなこんなで、JOF昼公演終了後は住民さんたちと1次女子会を某ロックが流れるカフェで。
お昼を食べていなかったので、ガッツリ食事。そして、萌えトーーク
夜公演にも参戦する住民さん達とお別れした後は秋葉原に行き、カラオケルームで2次女子会。曲を流し(歌わない)ひたすら萌えトーーーク
朝8時半から夜22時過ぎまで、とーっても楽しい1日でした

ご一緒してくださったかなみさん、カリンチョさん、萌衣さん、住民さん、tetoraさん
本当にありがとうございましたm(_ _ )m

かなみさんとカリンチョさんは来月のときメモイベントでも、よろしくですm(_ _ )m


長男から後で聞いた話。
旦那がブツブツ・・・
「おばさんのくせに、嬉しそうにイベントって。なんのイベントだよ、まったく。朝早く出て行ったと思ったら、22時過ぎてもまだ帰ってこない。」

ったく、うるせーよ、旦那っ

あ~、楽しかった\(^_^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:
今夜からですね~アムネシア♪
トーマに逢えると思うと、今からテンション マーックス

ちなみに職場デスクの今年のカレンダーはアムネシア です
去年はうたプリ

で、昨日からようやく「白華」始めました ←今さら~??
もうすでに、ヤバイです
あまりに幻灯火様がステキすぎて、寝るのを忘れて明け方までプレイしちゃいました 
祐一先輩を彷彿とさせる話し方・・・ 

JOFにむけて、白華ガンガンプレイしていきま~す
っつか、参加タイトル、知らないのばっかなんでね・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。