最近の食(3月~4月頭) | 日々ゲーム ~時々、酒盛り~

日々ゲーム ~時々、酒盛り~

不定期にゲームなどのとこをつぶやいていきます。
時に酒を飲み、語ります。
プレイ中ゲーム:
3DS[モンハン4G、ポケモンOR、スマブラ]
オンライン[マジカロス、パペットガーディアン、ピグ]


最近の食。
本当はもっとたくさんあるんだけど、今回はこのくらいで(笑)


とあるカフェのレアチーズケーキ。ケーキに乗ってるゼリーの部分はリンゴ味。


研究室での食事。胡椒やニンニク、醤油、砂糖で下味をつけた鶏肉にカボチャと卵の炒め物、モヤシのナムル。ニンニクと胡椒を大量に使ってるので匂いがすごい(笑)


とある海辺の食堂で食べた海鮮丼。刺身大量で幸せ(*´∀`)


友人からもらったイチゴのシフォンケーキ。思いのほかピンク色だった(笑)


トムヤンクン。とパッタイという米の麺を使ったタイ風焼きそば。本場では生の韮を食べながら、食べるそうです。生です。ええ、はじめて生の韮を食べました。生でした。


これも研究室で。ひな祭りだったので(笑)菜の花、ニンジン、卵、鳥の笹身を使いました。


とある洋食屋さんで。ハンバーグに里芋のマッシュポテト、エスカルゴ。
ここ本当に美味しい。多分自分のところで、肉をミンチにしているんだと思う。肉!!!と思える(笑)



とあるバーでの一杯。もしかしたら、このバーわかる人がいるかも(笑)ビワミンというブドウ酢にビワエキスを入れたものに炭酸と焼酎を混ぜたもの。うまいんだこれが(笑)

そういえば最近、雪をかぶった桜がツイッターなどにありますが、もう自分のいるところは桜終わってしまいました。まあ元々雪がよく降るような場所ではないのですが…満開と同時に雨の日が続いたのですぐに散ってしまいました…(´・ω・`)
まあ、花見はしましたよ。学校で桜の下でお弁当を食べました。短かったなぁ桜。
外国の方に「桜はとても綺麗ね!一ヶ月くらい咲いているの?」と聞かれ、「桜の綺麗な時は二週間位だよ」と答えたけど、二週間…もたなかった…(´;ω;`)

桜の花が入っているワインでも飲もうかな…(´・ω・`)