卯の花リメイク!大葉のくるくる巻き | ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)

ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)


おはようございます


前日にご紹介しました、卯の花 を大量に作り過ぎでしまい。。。


どうしようかなぁと思った末、こちらのレシピを作ってみましたはな


ベランダで育てている大葉 を使ってラブ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

卯の花リメイク!大葉のくるくる巻き



【材料】

卯の花 100g
大葉 5枚
片栗粉 大さじ1~2
小麦粉 大さじ1
少量


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



【作り方】

1)卯の花に、片栗粉と小麦粉を少しずつ混ぜ合わせていく。
 汁気が多い場合は大さじ2を。通常の卯の花は大さじ1で大丈夫です。


2)フライパンに油を熱し、大葉を並べ、その上に1をスプーンで乗せていく。


3)大葉でくるっとつつむようにして、なるべく生地がフライパンに出ないようにする

 (引っ付きやすいので)。


4)生地がまとまってきたら、蓋をして水を少量加えて蒸し焼きにして出来上がり。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


【コツ】

生地がフライパンに引っ付きやすいので、テフロンのフライパンで、

油を入れるように。

生地は大葉からなるべくはみ出さないようにするとひっくり返しやすいです。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

【見やすいレシピ】


Cpicon 卯の花リメイク!大葉のくるくる巻き by ひよこっ子



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)


歯応えは、こんな感じでもっちもちです♪


って、私の歯型www


卯の花にしっかり味が付いているので、この巻き巻きには味付けなし!


お弁当や、おつまみなんかにいかがでしょうか??



ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)


最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


★見たよのしるしに、クリックお願いします。。。にほんブログ村★


★こちらも参加しました。よろしくお願いします。。。レシピブログ★


今日は予約投稿の為、コメントアップが遅くなりますがご了承くださいませ。

でも、コメントいただけたら嬉しいです♪