第3回スゴだれ講座は、冷やし中華に♪ | ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)

ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)



おはようございますお天気サンサン


寝苦しい夜がやって参りましたね@関西


目がショボショボで開けれません~(*Θ*)


そして月曜なので、頭も回らずぼーっと。。。←あ、いつもか!




さてさて、クックパッドのスゴだれ講座の第3段ですキラキラ


第1段はこちら。。。★


第2段はこちら。。。★




ちなみにスゴだれ講座とは、


クックパッドで出されるお題に、つくれぽで投稿していくだけの簡単講座です。


参加者全員に、何かプレゼントがあるみたいです( ´艸`)


つくれぽ投稿したら、こんな感じで済マークが付くのが嬉しいですよね♪


第3回までマークが付きました↓↓ わぁいラブ


ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)




第1弾の時は、応募数が1000人ちょいぐらいでしたが、


今では2000人突破しましたね!


無理せず参加出来る講座なので楽しいですよね♪




さてさて、第3段!


私は、冷麺をチョイスしました。


えぇとぶっちゃけ、味はもういつも通りのスゴだれかなと((((((ノ゚⊿゚)ノぶっちゃけすぎる


でも、鶏肉をグリルするのが面白かった♪


ちなみに私は、鶏肉の隣でパプリカもグリルしてみましたパプリカ 赤


特に鶏の臭みも付かなかったです。



ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)


ちょっと焦げちゃったのはご愛嬌w


そして、グリルの下の鉄板(水を入れてるところ)


に溜まった脂は、鶏肉の良い出汁が出てるので、


それに醤油を少量足してスープに♪


翌日は、麺の残りを入れてラーメンにして食べました( ´艸`)




ということで、私のチョイスしたメニューはこちら。。。


Cpicon スゴだれでごちそう冷やし中華 by 献立マンネリ解消講座





最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


★見たよのしるしに、クリックお願いします。。。にほんブログ村★


★こちらも参加しました。よろしくお願いします。。。レシピブログ★


昨日は予約投稿の為、コメントアップが遅くなりましたが、

コメントいただきましてありがとうございました♪

今から、コメントしに伺いまぁす!

ランキングボタンお持ちの方は、ぽちっとしに行きまっせ~(・∀・)b