大葉がワンサカ~♪ | ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)

おはようございますお天気サンサン


今日も清々しく、太陽もサンサンな天気ですね@関西




久しぶりに、家庭菜園ネタを。。。


放置していた訳ではなく、毎日水やりはしてたのですが、


久しぶりのアップですわぁん~(;´▽`A``




前回は、5/7のアップでした。ひな段を購入編。。。★


■上:アップルミント、ミント、イタリアンパセリ

■中:つまみ菜、大葉

■下:つまみ菜、ほうれん草



ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)




その後、つまみ菜とほうれん草はアブラ虫の被害が大きく、


食べれるところだけ食べて、撤去しましたううっ...


春撒きのアブラナ科は、本当に被害が大きく皆さん苦労されてるようです。。。




そして5/31、本日の朝に撮った写真ですキラキラ


朝日を浴びて、元気元気~な大葉達葉


5/9に収穫をして、間引きをさせてスッキリさせたのですが、


更に葉っぱが大きくなって、どんどん上に成長~ダンスマン


ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)


大葉はほとんど虫も来ず、勝手にどんどん大きくなってくれて、


本当に育てやすいですネはな


今日の晩に収穫しようと思ってます。


手の平サイズぐらいに、大きく大きくなっとりまっせ~手


ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)


ということで、5/31時点では。。。


■上:アップルミント、ミント、イタリアンパセリ

■中:つまみ菜、大葉

■下:つまみ菜ほうれん草



なんだか寂しくなっちゃったので、料理に使えるハーブを育ててみようと思います♪


皆さんの家庭菜園は、どんな感じですか??



2009年からの、家庭菜園活動報告はこちら。。。★

(随時更新中)




最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


★見たよのしるしに、クリックお願いします。。。にほんブログ村★

★こちらも参加しました。よろしくお願いします。。。レシピブログ★


月曜の仕事は、なかなか頭が回りません(^^;

目をさませ~!私よ~!!!