宇都宮餃子 めんめん | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

小旅行最終日、ホテルをチェックアウトして二荒山神社によってから昨日のリベンジにめんめんさんへ。

開店時間を調べず店まで来てみるとお店の人が開店準備してました。

開店は11時半、いま11時10分なのにもう行列が。

とりあえず並んでみました。

店の前。




11時15分頃の行列




結構ならびますね。



店が新装してて広くなってる。

多分一巡目で入れるだろうと思って待っていると、果たして無事入ることができました。


三回目の訪問。


まだ午前中だけど、、、








当然ビール!


順次料理も運ばれてきます。


お通しのザーサイを食べながら待っていると、お目当ての羽根つき餃子!




自分的にはここの焼き餃子が一番旨い。

パリパリの羽根と肉汁たっぷりの餡。


ビールとの相性は最高です。




羽根のパリパリ感に、皮のもちもち具合が食感的にも楽しいです。



あまりに旨いので瓶ビールおかわり。







昼からビール、贅沢だ~(^-^)