宇都宮 香蘭 | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

二日目は宇都宮で1泊。




宇都宮と言えば、



餃子ですねー。



ほんとはめんめんに行く予定だったんだけど、予約してたホテルと店の位置関係から断念。

ホテルにあったチラシを見てかみさんが決めた店に行ってみました。


東武宇都宮駅から直ぐの香蘭さん。




メニューは焼き餃子、揚げ餃子、水餃子各250円にライスに瓶ビール、ウーロン茶のみ!


絞り混んだメニュー構成です。


まずは瓶ビール。




乾いた喉を潤してくれます(^-^)



少し待って焼き餃子




水餃子



揚げ餃子




とやって来ました。



餃子のお味は、普通に旨い。


餃子自体もキャベツ多めのシンプルな感じ。



こちらも美味しいですが、まだ自分のなかでは、焼き餃子はめんめん、水餃子は長崎の雲龍亭がナンバーワンだな。



でもこの安さはいいね!


ビールと餃子の相性ももちろんいい!!




安心して一軒目に使えるお店です。