俺んちの屋台@田無 | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

今夜はかみさんが職場の飲み会。
友人を誘ったものの都合がつかず久々の一人呑み。

どこにしようかと考えた末、初めての店に行ってみました。

田無駅南口にある俺んちの屋台。




今はなき沖縄屋の看板のしたの通路を進んでいくといつも行ってる一国さんがあります。

その通路の入り口にあるお店です。


確か少し前までは別の店だった。


店に入るとカウンターが10席ほど、奥には座席もありそう。

そのカウンターに先客が3名。


先ずは黒ホッピー。




この黒色が素敵です。

焼酎に何を使っているのかは不明でした。


メニューは幅広く揃えてそうですが、刺身系推しなのかな。



と言うことでしまあじの刺身から。




まずまずのお味。



そして店員さんにお勧めされた鳥のたたき。




こちらはなかなかいいね!

ボリュームもあるし。鹿児島から仕入れているらしいです。

味付けはちょっと濃いめ。鳥の味はあまり感じられない。
でも僕にとっては結構好きな味だ(^-^)


本を読みながら呑んでたんだけど、前より弱くなったかな。

まだ一時間も経たないのに結構酔ってきた(^_^;)

家に帰ってからも飲むつもりなので今日はワンセットでしめましょう。


しめのつまみは牡蠣の天ぷら。




こちらは広島産。



うん。


これも臭みがなくてなかなか美味しい♪



滞在中にお客さんも増えてカウンターはほぼ満席になりました。

また来てみても良さそうなお店でした(^-^)