那覇市内のホテルにて | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

翌日朝から運転あるからと言いつつ、ホテルに帰る前にコンビニへ寄っては酒を見てしまう。。。

さすが沖縄、オリオンビールさんがたくさんあるね (☆。☆)


 呑兵衛と酒と健康と


呑んでみたいけど、今からビールはなぁとスルー。





こんなものも売ってました。


 呑兵衛と酒と健康と


酒豪酒楽。ウコンとビタミン剤の錠剤が6粒ほど入ってる。

2袋買うと1袋サービス。


毎晩買ってました。。。



コンビニに置いてある泡盛の種類も豊富。

そんな中から二本買ってホテルへ。


 呑兵衛と酒と健康と



東京でもよく見かける久米島の久米仙と、

こちらはあまり見覚えのない今帰仁(なきじん)酒造さんの美しき古里。


ミニボトルよりは大きく、普通の720mlよりは小さいサイズ。

いろいろ試し飲みが出来ていいね。


毎晩外である程度呑んでから帰ってくるので、結局、ホテルで呑んだのはこの2本だけでしたが、

かなりの種類の泡盛があり、東京ではあまり見かけないものも沢山ありました。


九州に行った時も見かけない焼酎が沢山あって面白かったけど、もっといろんな種類呑んでみたかったなぁ。