那覇国際通り ごちそう市場海援隊 | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

初日の夜、遅い晩飯を食べに二人でホテル近くの居酒屋へ。


 呑兵衛と酒と健康と


オリオンビールの生がいつでも100円ビール 泡盛も600円で飲み放題(時間無制限)お酒

という夢のような話をカミサンの父から聞かされ、是非とも探したいと思ってたらこのお店でした。


沖縄ではチェーン展開してていくつかの業態も持っているグループみたいですね。

近くにも何店舗か見かけました。



早速オリオンビールで。


 呑兵衛と酒と健康と


金曜日の夜だけど店内にはそれほどお客さんがいない。

奥の方のテーブルに通されたらあまり店員さんも通らなくなりました。


まずはお通し。


 呑兵衛と酒と健康と


出し巻きにホタルイカの沖漬け、枝豆。

なかなかの量だけど値段もそこそこ。確か300円か350円位だったか。


お通しというシステム、個人経営とかの気合入れて作ってそうな物ならいいけど、

それ以外だとどうにも好きになれない。。。


そんなことを考えながら沖縄らしい物をと思いつつ注文。




グルクンの唐揚げ


  呑兵衛と酒と健康と


身はあまり無いけど、骨まで食べれる。

でもちょっと冷め気味汗


イラブチャーの刺身


 呑兵衛と酒と健康と


皮の部分が面白い。

でも味の方はいまひとつ。



ビールはさっさとあいてしまったので噂の600円泡盛に。


飲み放題なのは多良川ブラウンという泡盛だそうです。


 呑兵衛と酒と健康と


じょかというのか、こんな感じの入れ物に入れて持ってきてくれます。

当然、おかわり自由。



最近泡盛呑んでなかったなぁ。

米焼酎に近い気がするけど、泡盛は独特の香りと滑らか?まろやかさ?がありますな。



続いてアグー豚のホルモン鍋かなんかが運ばれてきました。

出てきたころは熱々でこんな感じ ↓


 呑兵衛と酒と健康と


少しほって置いたら落ち着いてきた。


 呑兵衛と酒と健康と



まずまずのお味。




泡盛の徳利(?)も二本目になったころ。

そろそろ〆に。



ポテトフライ


 呑兵衛と酒と健康と


翌日行った同じ系列店よりはこちらの方が量が多かった。



ミミガーポン酢


 呑兵衛と酒と健康と


さっぱりして旨し。



ソーミンチャンプル


 呑兵衛と酒と健康と


見た目はアレだけど、これはおいしかった♪




島とうがらし餃子


 呑兵衛と酒と健康と


これもピリッと辛くてイケる。

泡盛も進む。


気づいたら泡盛は三本消化してました。


普段車は運転しない我が家の旅行。

でも今回は常にレンタカーでの移動です。


翌日も朝から運転なので、そろそろ失礼しようと1時間半ちょっとの滞在で店をあとにしました。

まあ、初日ですからね。。。