メロンの優しい豆乳アイス | ナチュラルスイーツと自然療法〜ハートフルライフ

ナチュラルスイーツと自然療法〜ハートフルライフ

英国認定のセラピストYOKAのブログです。
〜自然とともに

メロンの優しい豆乳アイス

ナチュラルスイーツと自然療法


また暑さが戻ってきましたね。

おだやか~な涼しさを感じるアイス。いかがでしょういっぱいハート

今日のアイスは豆乳、甜菜糖、クリームとメロンで作りました。

天然のだいだい色がクリームと合わさるとこんなクリーミーだいだい色に。

ぽわ~んとメロンに包まれます。


作り方は混ぜて凍らすだけと簡単。
卵も使用しないからよりお手軽!手作りアイスのハードルが高いかたでも
絶対美味しくできるから是非お試しくださいね。
カロリーも低く豆乳でヘルシー。
これならちょっと多めに食べて大丈夫??

お味は
お米のアイスと違い生クリームを使ったからなめらか~&リッチテイスト。
豆乳だけど全然普通のアイスと変わらない。
クリームの重たさをメロンのさわやかさで軽い感じに。
メロンをたっぷりで香りもさわやか。

食後のデザートにもいいかな。


<材料>

メロン果肉 100g(今回は柔らかめで倍の200g)

きび砂糖  10~20g
豆乳生クリーム or 普通の生クリーム 100g

豆乳無調整 100g
はちみつ  20g

<作り方>

準備 豆乳に蜂蜜を入れ軽く温めとかしておき、これをよく冷やしておく。

1.メロンをジューサーかフードプロセッサーにかける。
2.クリームを砂糖を入れしっかり泡立てる。
3.クリームの中にピューレ状になった1のメロンを入れる。

ナチュラルスイーツと自然療法

4.その中へ蜂蜜入りの豆乳も入れる。

ナチュラルスイーツと自然療法

5.液体をアイスクリーマーに20分入れる。(色をもう少しつけたくて後でフルーツをダブルで追加した画像)

ナチュラルスイーツと自然療法

6.冷えてだんだん固まってきます。

ナチュラルスイーツと自然療法


アイスクリーム専用のスクープがなくて大さじスピーンでまるくすくってます。
出来上がりは柔らかめです。冷蔵庫へ入れて固くなりすぎたらスプーンを軽く
温め転がすようにすくうと、まるく表面もつるっとしたきれいな形になります。

ブーケ2メロンを小さくカットしてトッピング風にしたり、ブーケ2メロンをミキサーにかけて
メロンソースとしてまわりにかけるとデザート風でよりメロンも強調されおいしそうですね。

アイスクリーマーがない方は、出来上がった液体をタッパーに入れ、冷凍庫へ。1時間おきに取り出して、スプーンでぐるぐるかき混ぜる。これを調度よく固まるまで何度かこの作業を繰り返すと滑らかなアイスがアイスクーマーがなくても出来ます。またはフードプロセッサーにかけでもいいです。


       
          スプーンですくって出来上がりキイロキラ

$ナチュラルスイーツと自然療法


ナチュラルスイーツと自然療法      心も解れる豊かなひとときクラムボンは笑ったよ

ナチュラルスイーツと自然療法                                おいしい好 


ペタしてね