感動x2 | High!!マーレです♪

High!!マーレです♪

超ハイパーなダルメシアンのマーレとその飼い主の絆♪
スーパー家庭犬目指して1匹と1人は勉強中♪
たま~に競技会に参加してます。

インスタ→ERI_MARE
更新中


先日の訓練。
新入生がやって来ました♡

グレートデンの虎次郎君((*´∀`*))

そして初の天罰訓練!!
パパのところへ行けば安心♡という訓練をやることに★

大きい体だけど実は結構ビビリな虎次郎君でした(笑)
逃げる,逃げる~!!
photo:01



同じデンのフェイロンの天罰の時はフェイ君歩いて逃げてたのに,虎次郎君は走る!走る!!!(◎_◎;)

途中でママとフェイ君ママの間へ逃げ込む場面もあったり(笑)
photo:02



でもパパの元へ走って行くようになりました♡
photo:03



最後の方は早くも犬に考えさせるユメ先生。
さっきまでパパが呼んでくれたのに呼んでくれないうえ,背を向けられてしまった虎次郎。
どうする??
photo:04



ユメ先生を気にしつつ,パパの元へ飛んで行った虎次郎。
photo:05



正解!!
パパも大喜びでした((o(´∀`)o))
photo:06



天罰訓練を見学していると初めてマーレと訓練した日を鮮明に思い出します★
ピッタリ横についてくれた時に頼ってくれたって嬉しかったなぁ♡
だから虎次郎君には申し訳ないけど,人間たちはとても感動しました★
この1歩を乗り越えればこれからきっと素晴らしい毎日が待ってるんだよね((*´∀`*))
頑張れ!虎次郎君!!

虎次郎君の訓練を見学したあとはマーレの訓練。
写真はありませんが,徐々にCD2の科目の練習も始まりました★
マーレは8の字やハードルがやっぱり好きな模様(((o(*゚▽゚*)o)))
今はオフシーズンだから楽しくやってます!!

そしてさらに訓練が終わったあとはフェイロンのお山訓練へ一緒に参加!!
photo:07



お山に来るといつもよりマーレと歩きながらの会話が増える気がする( ´ ▽ ` )ノ笑
photo:08



犬たちも会話をするらしく...女子会ならぬ男子会が開催されていました(笑)
【ビー君,シュシュ,フェイロン】
photo:10



そんな会話の増え~るお山訓練★
このお山でまたしても感動する出来事がありました。

訓練仲間のビー君のお兄ちゃん犬のリュウ君。13歳。
年をとってきたのであまり歩かなくなってしまったそうです。
でも訓練を見学に来ると若い犬たちを見たり,楽しそうな空気から立ち上がったりするリュウ君。
お山ももちろん好き♡だけどさすがに無理をさせたくないので途中でリュウ君はパパと待っててね★とパパとリュウ君を残して急いでお山を一周しようとした私たち。
しかし途中でママの携帯にパパから連絡が...

『リュウが行きたがってしょうがないから向かってる』と...

ゆっくりだけどしっかりした足取りで追いついてきたリュウ君。
photo:09


マーレ姉,泣きそうになってしまった。
リュウ君!よく頑張ったね( ; ; )
まだまだ頑張って長生きしてね♡

本当に犬って凄い!
この日,1日で2つの感動をもらいましたヽ(;▽;)ノ
ウルウルだったマーレ姉にぽちっとね★

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿