熱中症に注意 ! | セラピードッグを目指して♪ Angelina & Coco

セラピードッグを目指して♪ Angelina & Coco

【 ドーベルマン アンジー・ココと子育てパパの奮闘記 】
守谷市の整骨院 ひがし野整骨院のブログ

各地で猛暑日の見込み 熱中症に注意


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~



25日は西日本や東海を中心に気温が上がり、各地で35度以上の猛暑日となる見込みで、気象庁はこまめに水分をとるなど熱中症に十分注意するよう呼びかけています。

気象庁によりますと、北日本と沖縄・奄美では気圧の谷や湿った空気の影響で曇りや雨のところが多くなっていますが、西日本と東日本は高気圧に覆われて広い範囲で晴れています。
西日本と東日本の都市部では、24日夜から25日にかけて気温があまり下がらず、午前6時までの最低気温は、福岡市で26度9分、大阪市で26度7分、名古屋市で26度1分、東京の都心で25度4分などとなっています。
25日も西日本や東海を中心に強い日ざしが照りつけて気温が上がる見込みです。
日中の最高気温は、名古屋市や岐阜市、京都市、鳥取市、高松市、松山市、それに熊本市などで35度と猛暑日が予想されているほか、大阪市や広島市、福岡市で34度、富山市や鹿児島市で33度、東京の都心で32度などと予想され、各地に「高温注意情報」が出ています。
今月中は西日本を中心に猛烈な暑さが続くおそれがあり、さらに中国地方から東北の各地では来月上旬にかけて気温が平年よりかなり高くなる日がある見込みです。
気象庁はこまめに水分や塩分をとったり、適切に冷房を使ったりして熱中症に十分注意するよう呼びかけています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120725/t10013829731000.html  NHK



今日も暑いですね~。



セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~

次男は朝からパパのお手伝い♪封書を投函してくれました!


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
長男は今朝も受付の中でお勉強。今日中にチャレンジ8月号終わるかな??


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
熱中症には気を付けましょうね~。


Dogtherapy Priceless♪


首・肩・腰の痛みから交通事故によるむち打ち、スポーツ外傷まで

ひがし野整骨院(守谷駅東口)  http://www.higashino-seikotsu.com/


ランキングに再び参加しちゃいます!ポチっとして頂けたら嬉しいです。m(u_u)m↓


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ
にほんブログ村