disc dog♪ | セラピードッグを目指して♪ Angelina & Coco

セラピードッグを目指して♪ Angelina & Coco

【 ドーベルマン アンジー・ココと子育てパパの奮闘記 】
守谷市の整骨院 ひがし野整骨院のブログ

今日のお昼もアンジーとフリスビーの練習♪
練習場所に行ったのはいいのですが、衝いた途端に雨が。。。5分位で帰ってきちゃいました。練習の成果もあってアンジーのキャッチできる確率も少しずつ上がってきたと思います。しかし、自分が納得する軌道になるのは10投中1投位。飛距離もまだまだなので練習あるのみですね。

何かコツは掴めないかとネットで色々と調べました。紹介しているサイトによって投げ方も握り方もバラバラなんですね。どれが正解っていうのではなく、自分にしっくりくる投げ方でいいのかな~って今は思います。

こんな風になれたらいいな~。無理ですけど。。。↓


フリースタイルも楽しそうですね。これをやるには相当の訓練が必要だと思います。そして、アンジーの体重では厳しいでしょう。笑↓


フリスビーは犬との一体感が味わえるドッグスポーツだと思います。得意な犬種、そうでない犬種とあると思いますが、小型から大型犬までどんな犬でも楽しめるんですよ。これから始めたいと考えている方へご参考までに。↓




No Dog No Life♪

首・肩・腰の痛みから交通事故によるむち打ち、スポーツ外傷まで
ひがし野整骨院(守谷駅東口)  http://www.higashino-seikotsu.com/

ランキングに反映されます。ポチっとして頂けたら嬉しいです。m(u_u)m↓
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ
にほんブログ村