犬嫌い克服? | セラピードッグを目指して♪ Angelina & Coco

セラピードッグを目指して♪ Angelina & Coco

【 ドーベルマン アンジー・ココと子育てパパの奮闘記 】
守谷市の整骨院 ひがし野整骨院のブログ



セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
今日の守谷市は25℃と初夏のような陽気です!


先週、新患でいらした患者さん。


私「犬は大丈夫ですか?」

患者さん「あまり可愛がれないです。。。小さい犬でも吠えられると怖くて。。。」

私「じゃあ2階に連れて行きますね。」

患者さん「でも大丈夫です。じっとしていて動かないのなら。。。」


その患者さん、今日で2回目の通院です。

患者さん「本当に大人しいんですね。よく躾されていますね~。」

私「こうやってじっとしていますけど、本当は動きたいんですよ。私の許可が出るまでは我慢しているんです。」


治療が終了して帰り際、アンジーに触ってくれたんです。そして「ありがとう。」って言って頂きました♪


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~

もちろん、その患者さんの身体の痛みを和らげるのが第一ですが、犬への抵抗も和らげられたら嬉しいですね。


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
お昼にはいつもの牛軟骨♪


Dogtherapy Priceless♪


首・肩・腰の痛みから交通事故によるむち打ち、スポーツ外傷まで

ひがし野整骨院(守谷駅東口)  http://www.higashino-seikotsu.com/



ランキングに反映されます。ポチっとして頂けたら嬉しいです。m(u_u)m↓

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ
にほんブログ村