干尽物語  保健所との抗争は、続くよ・・いつまでもw | 干尽物語

干尽物語

干尽出身の犬12匹との家族模様と、子犬保護と里親さん捜し奮闘記。    某サイトでブログ公開していましたが、そのサイトが消滅><
                 過去ブログを、2006年4月から、ボチボチ、貼り付けています。

img

午後4時過ぎ、、、

 

保健所担当N氏から、電話がある。

干尽の犬達の処遇について・・

6月20日、私のブログを全て読んでから、話を聞きますと、反論。

ま・・所々、読んだんだろう。

 

「干尽物語」から、私の足を引っ張る材料を探していた風にとれたがw

 

バンビを介して、、、

 

干尽のノラ犬達と関わりだして、足かけ8年。

私が干尽デビュー前から、現在まで、、

 

たくさんの干尽犬達を捕獲して、殺処分。

今、生存している犬達は、、

 

その死線を、何度も、かいくぐってきた。

干尽のノラ犬を増やさない事=干尽で生存中のノラ犬達の命を、守る事。

・銀・ソラが懐妊する度に、、、

 

何人かで、連日の山狩り。

 

子犬捜索、保護・・里親捜しの数年。

数を増やさないように、、、

 

汗を流し、時間を費やし、自腹を切っているじゃないかw

平成13年、、、

 

獣医師会が起ち上げた、動物愛護センター設立嘆願書2万人の署名は、、

 

どこに消えたんだ。。

私は、その1/10の2000人を集めている。

画像→2006年初夏,6匹保護

img

2006年2月21日、、、

 

某市会議員の要請で、執拗な干尽犬達の捕獲が開始。

保健所が仕掛けた罠、、、

 

 

 

この罠のそばの林で、

 

モコ、クー太、そよみちゃんを保護。

 

 

ワイヤーを振り回して、、、

 

 

白昼堂々、ソラ・ブブを狙い打ちする職員達。

とりあえず終結したのは、、、

 

 

保健所に乗り込んで、非人道的行為を糾弾した同年3月20日。

この抗争「2006年 春の陣」は、過去になく、激化した。

○ いったい、何を話し合いたいんですか?

● あれから、時間がたっています。
  

  いっせい、捕獲して○○さんに、犬達を、お渡しします。
  ↑ 私のことw

○ あのね・・私のブログを読んだんでしょう?
  

  狭いマンションに11匹と住んでいるんですよ。
  

  どうして、干尽の犬達を、ソッとしてくれないんですか。

● はい、どころどころ、読みました。

○ また、誰からか、苦情の電話が入ったんですか?

● いえ、6月、丸が通行人に吠えただけです。
  

  他に苦情は、ありませんが、電話があれば、仕事ですので、
  

  私達も、動かなきゃいけませんから。

○ ハ・・その1件だけで、しつこく、全匹捕獲して、殺処分をするつもり??
  
2006年、春の抗争の時の記録は、とってますか?

何月何日、罠を仕掛け、何日にサンアイ前で、ワイヤーを振り回し、

 

 

その後、多数の抗議の電話が、あったにも拘わらず、

 

ソラを、ワイヤー宙づりの刑にした日付を、覚えてますか?

● いえ・・

○ 記録してないなら、
  

 じゃ、私が教えますよ←日記を捲りながら。
  
 罠をお宅達が、工場駐車場に仕掛けたのが、2006年2月21日。
  

 

サンアイ前で、ワイヤー振り回して、ブブとソラを追ったのが、
  

同年2月27日午後4時15分。
  
  

確か、その件で、抗議の電話が殺到しませんでしたか?

● (しばし沈黙) あ・・数件ありました。

○ 嘘ばっかりつきなさんな、、
  

 何が、数件ね!
  
抗議と、干尽の犬達を愛護する電話が、殺到したでしょうが、、

● 知っているんですか?

○ その抗議と嘆願の電話が、

 

  ピタリと止んだのは、3月17日でしょう?

その日に、私は、慎一郎と保健所に押しかけた・・

3月20日、午後1時、、

 

単身、保健所で、長年に渡る保健所への、恨みつらみを、吐き出した。

○ 丸が6月、一度、通行人に吠えたからと、捕獲に乗り出しているけど・・
  
3月1日~17日にかけての、、

 

大勢の市民の声を、無視するのは、おかしくないですか?

捕獲要請の電話1本と、数10件の、干尽の犬達を擁護する電話。

 

どちらが、重いんですか??

大勢の市民の声は、葬って、、、

 

1本の電話で捕獲しようと、

 

執拗に干尽犬達を、狙っているんですね!

○ Nさん、いつも、昼間、連絡しても不在だけど、

 

  何しているんですか?

● 放し飼いの飼い主指導、野犬見回りです。
  

  私達も、前と違って愛護に乗り出してます。

○ それなら、処分場の犬達を、シャンプーして、病気を、治療してくださいよ!

 職員一人一人、里親捜しをしてくださいよ、、
 

 

 私が個人で行っている、定期的な子犬捜索の山狩りにも参加して下さい・・

● それは、業務じゃないので、できません。

○ 「捕獲」ばかりじゃなく「保護」を経験するのも業務でしょうw

● とにかく、一度、保健所に出向いて下さい。」

○ 土・日に伺いますよ。

● 休みなので、ダメです。

○ 警察だって、土・日は、開いてますよ!

やりとりが、1時間に及んだので、まだまだあるが、割愛。

 



干尽は、かつて、ノラ犬達の聖地だった。

 

 

何百匹の犬達が、

 

捕獲されて、処分場の煙になった・・

今、現存する銀達は、その末裔。

 

 

ブブと丸は、置き去り犬だ・・

置き去りにした輩は、累を及ばない。

その命を繋ごうと努力している者達が、

 

 

常に、保健所から、悪者扱いされる。

 

生活衛生課は、業務で動いている。

 

「理」は、行政にある。

 

わたしは、

 

保護できる犬は、保護して、

 

干尽にノラ犬を増やさないよう、奮闘している。

 

干尽犬に関しては、そっとしてほしい。。



電話で1時間、討論したにも拘わらず、

 

私を呼び出す保健所。

明日、

 

 

遠縁に仕事を休んでもらい、

 

 

一緒に、保健所に出向く。

img

手前が、銀・・

 

 

 

うちのエル・シロ・ハルの母親

 

 

 

 

後方はソラ

 

 

 

 

大和・桜・ソラン・チャチャの母親

ソラは、

 

 

2006年3月17日、

 

 

保健所職員4人によって、ワイヤー宙づりの刑。

ワイヤーは、ソラのお腹に食い込み、肉を切った。

ソラの血で染まった、塀の画像を保存している。

この日を境にソラは、私にも警戒心を↑。

ソラを、餌付けして、

 

 

うちに連れて帰れる1歩前だったのにw

img

今年5月、時間差で保護した犬達。

保健所の職員さん達・・

 

 

 

あなた方も、、、

 

 

 

 

子犬捜索・保護・里親捜しに、参加して下さい。。