◆エストニアマイスターリーグ ベスト11発表 | 和久井秀俊オフィシャルブログ「海外サッカー選手のホンネ」Powered by Ameba

◆エストニアマイスターリーグ ベスト11発表

和久井です。

最後の3連戦を終えて、今シーズンも残り2試合となりました。毎年ですが、ここまで本当に色々な自分の中での葛藤がありました。その葛藤と戦う力を皆さんに頂きながらこれまでやってこれました。残りのすべての力を注いで、最後まで戦いたいと思います。

さて今回は恒例となりました、エストニアサッカー協会が発行するサッカー専門誌「JALKA」のご紹介です。

3月4月6月8月8月のベストプレーヤーに続いて、9月も奇跡で選ばれました。

そして今回は少し早い10月のベスト11が発表されました。

・・・・今回は、選ばれませんでした・・・

和久井秀俊オフィシャルブログ「海外サッカー選手のホンネ」Powered by Ameba

と思いきや、それがまた選ばれたんです。。。。こんなことってあるんでしょうか?選手なので「すごいだろ?!」と友人をハッピーにさせたい気持ちだったのは最初だけ。。。今は正直こんなことが起こるなんて信じ難く、恐いくらい。。。

エストニア代表が初のユーロ2012のプレーオフに進んで、代表一色のエストニア。が、特集まで組んでくれたから、もっと驚き!!なんて書いてあるかは、僕にもわかりません。

和久井秀俊オフィシャルブログ「海外サッカー選手のホンネ」Powered by Ameba

日本には伝わらない賞だけど、この賞によってたった一人でも勇気や元気が与えられてたら嬉しいなぁ。

そして僕の目標に共感して様々なサポートをして頂いている個人様や企業様、物品提供をして下さっている企業様には言い表す言葉が見つからない程本当に感謝しています。今回は、その皆さんにこの賞を捧げたいと思います。残りのシーズン、そして今後ともどうぞ宜しくお願い致します。