愛猫〝力也〟永遠に・・・① | 【ひでぴ】ビバ☆びゅ~てぃ~ヾ(-∀-;)

【ひでぴ】ビバ☆びゅ~てぃ~ヾ(-∀-;)

美容の天才ひでぴ&コリキの日常ヾ(-ω-;)

ほぼ猫ネタ!?

時間があるので書いてみたヾ(-∀-;)


コリキが来てから4年が経ちました。

でも、コリキが来るまでには忘れちゃならない子がいたワケで・・・(-ω-;)


もう7年前になるんでしょうが、ゆうパックの配達を依頼されてた時に昼ご飯をとある公園で食ってましたヾ(-∀-;)

そこで出合って仲良くなった仔猫がいまして、飼う気はなかったけど毎日遊んだり、ご飯を分けたりしてたんですね~♪

でも、ある日、そこにいたボス猫(人懐こいけど・・・)に虐められてて、道路にも面してたので危険だと感じて家に連れて帰ったまんま飼ってしまいましたヾ(-∀-;)

当初は〝トム〟と呼んでたけど、猛反対してた妹に〝力也〟と命名されてオイラの家の仲間になりますた♪
ビバ☆びゅ~てぃ~ヾ(-∀-;)

でも、あんまり協調性が無く、争い事も好きではなかったので肩身が狭かったのかも・・・

そんなこんなで、2年半の月日が流れ、力也も立派な猫に育ちましたヾ(-∀-;)♪

そんな中、元々が活発なターキッシュ・バン(後で知った)の血が濃いので、室内では手狭になったので気晴らしに外出させるようになりました。

近場を散歩して、呼ぶと元気に走って帰ってくるのが当たり前になってたんです。

はっきり言って油断でした・・・

今でも忘れない2005年2月26日(土)の寒い朝に普段なら入らないオイラの部屋に入って来た力也を部屋から出して、その日に限って出ようとしないのを呼んで外に出したんです。

ブロック塀の上からオイラが出かけるのを見送る姿が最後になってしまいました・・・。


帰宅して呼んでも姿が見えません。

一晩中探したけど見つかりません。

翌日、ポスターを100枚コピーして夕方から貼って歩いてみました。


そして、月曜の朝に数件の電話があり、家から数十メートル先で車に跳ねられて死んでいたらしく、その中の1件のマンション前だったので土曜日(保健所は休み)に管理人が遺体をゴミ収集所に置いてたのが分かりました。

確認した時には、既に収集されてて焼却直後だったので、最後まで会えずに別れる事になりました。

跳ねられてたのは午前11時過ぎ・・・「行って来るね!」って言ってから1時間後だったらしいです。


今でも毎月26日には線香をあげて冥福を祈ってます。

自分が飼わなきゃ違う人に飼われて長生きできたんじゃないのか?

あの日、むりやり出さなきゃ死なずに済んだんじゃないのか?

いや、遺体を見てないんだから生きてるかもしれない・・・今でも考える時があります。
ビバ☆びゅ~てぃ~ヾ(-∀-;)

力也は3枚の写真の思い出と共にいなくなってしまいました(-ω-;)

>続く

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村