【ひでぴ】ビバ☆びゅ~てぃ~ヾ(-∀-;)

美容の天才ひでぴ&コリキの日常ヾ(-ω-;)

ほぼ猫ネタ!?


☆にゃんとビックリ☆
キラキラ美容ぶろぐキラキラ
※不定期更新・・・φ(-∀-;)ホホホ…


  
平成28年6月24日

コリキが他界しました。

11歳の短かい生涯でした。


ブロガーさんやご近所の皆さんに

大変愛されて幸せだったと思います。


何よりも
自分がコリキの飼い主にさせてもらえた事が
幸せであり誇りでした。

20162875316.jpg
2016288433.jpg


コリキが運んでくれた幸福な時間を
無駄にしないように
これからも頑張って生きて行こうと思います。

2016626121540.jpg

またいつか

巡り会えるその時まで・・・

またね!


ひでぴっぴ♪com
ヾ(-∀-;)
 
 

テーマ:
【1年経ちました】

 

6月24日

 

 

コリキがいなくなって1年


『ここれ~す♪』

 

 

不思議と同じ土曜日(-ω-;)ナゼ?

 

 

 

本来なら「一回忌」とかになる。

 

 

 

けれど、オイラ的には「去年の今頃は…」という呪縛からの開放の日でもあるので・・・

 

 

6月24日は

 

 

「コリキデー」になりました

 

クラッカー


『おめれと~♪』

 

 

いつの日か、オイラが(できればコロッと)逝く時まで、先輩としての数え年なのです♪

 

 

生クリームあるよヾ(・ω・;)♪

『苦しゅうないのら☆』

 

 

 

来年もまた祝おうね!

 


「兄貴おめでとっす!」


「ダレらのれし?」

「ちら~ん」

 

 

【雅急逝】

 

 

ここんとこ急に骨皮になり、体重も軽くなってきてたから長くはないのだなと覚悟はあった。

 

 

今までいた子の中でもトップクラスの食いしん坊な雅を気休めの食事療法で差別的に隔離するのは彼女にとって幸せなのかも考えた。

 

 

結果、飼い主としては愚かな事なのだけど、死ぬ間際まで自然に生きてもらう決断をした。

 

 

急に体調が悪くなり、食欲が無くなったのが7月6日。

 

 

翌日には、食事にも参加しなくなったので生鮭を少しだけ食べさせた。

 

 

7月8日

 

高齢で、体の感じから慢性的な腎不全と脱水で手のほどこしようが無いのは想像できたが、出来るだけ苦しまないように朝一で病院に行き処置してもらった。

 

亡くなったのは帰宅して間もなくだと思う(仕事から帰ったら固くなってた)。

 

 

大きく口を開けてたから腎不全の最期の「ゲホッ」ってやつで最後は一瞬だったんじゃないかな?

 

 

来月で19歳になるはずだったのだけど、好きな物を食べて好きな場所で寝て、体調崩す2日前まで刺身と生クリーム食べてたんだから羨ましいくらいの大往生だったと思う。

 

 

我が家で一番の食いしん坊で長生きだった雅。

 

 

今まで有り難う!

 

 

またねヾ(-ω-;)

「ごちそうさまでした♪」

 

 

 

【鳩ポッポ~】

 

 

 

倉庫がある会社だと鳩が入り込んで、お決まりの鳩の糞被害があります。

 

 

鳩を勝手に駆除すると、動物愛護法に触れてしまうので業者委託しなくてはなりません。

 

 

なのだけど・・・

 

 

オイラの働く(辞めるけど)クソ会社では、その金が勿体ないとの理由で「ねずみ取りシート」を仕掛けたんですヾ(・ω・;)ビックリ

 

 

何度追い払われても執着していた馬鹿な夫婦鳩は、その日のうちにペッタンコ☆

 

 

仕事から帰って発見したけど、あの鬼畜が凝らしめて開放するワケもない(後日、倉庫の人に聞いたら生ゴミで死体を捨てるつもりだったらしい)ので、仲間が帰るのを待ってフォークリフトで地上15mまで上がって救出ヾ(・ω・;)アラアラ♪

 

 

したのはいいけれど・・・

 

 

デカければ人間ですら殺せるくらい強力な粘着で羽根が抜けてベトベトになっちゃってて「飛んでおいき~♪」とはいかなくなってもーたΣ(・ω・;)

 

 

んなワケで、猫がいる我が家に連れ帰り、永遠の独身なオイラが鳩夫婦の世話する事に相成りましたヾ(-ω┰;)

 

 

早く飛んでってもらわないと、こっちが鳥獣保護法に引っ掛かっちゃうがな~!


 

 

 

 

ではまた

 

 

 

ヾ(・ω・;)♪
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
【ミンチ襲撃される】

夜、ベランダに隔離組を出して数分後の事。

ベランダから激しい争い声が…Σ(・ω・;)?

行ってみたら、ミンチとトラだった(・ω・;)?

どうやら、ミンチを入れ忘れたらしいヾ(-ω-;)アチャ

・・・にしても
コリキの脇をノソノソと歩いていた(白血病のくたばり損ないの)トラが恐ろしくキレた動きヾ(・ω・;)オイオイ

不意を突かれたにせよミンチが、まるでバッファローに襲われたヤギのように吹っ飛ばされて組み合えずに転がってら~ヾ(・ω・;)ヤメヤメ

続けさせてもイイんだけど、感染されても困るからトラをぶん投げて終了~ヾ(・ω・;)オワリ


【事情聴取】

なんで喧嘩になった?ヾ(・ω・;)

「近付いて来たから侵入猫と思ったっす!」


それでいきなり攻撃したと?ヾ(・ω・;)

「ここは兄貴のナヤバリっす!」


ちなみにあの子はコリキの後継ぎのミンチだよ!ヾ(・ω・´)

「みーは兄貴以外認めないっす!」


【ボス落ち込む】

ミンチ~ヾ(・ω・;)

「・・・・・・」


ケガしてないか?ヾ(・ω・;)

「みーちゃんやられちゃったの…」


チビ達が大きくなるまで守ってあげればイイんだよヾ(・ω・;)ガンバ♪

「・・・・・・」


チビ達・・・


「何するら?」「ダッコきゃ♪」


ボスは無理かな・・・



【レッツ病院♪】

最近、ミンチのお腹にシコリが・・・

悪い病気じゃなきゃイイけど、とりあえず検査に出発☆


「ひさびさのお~出掛け~♪」

美人のお姉さんいるかな?ヾ(・∀・;)

「みーちゃんダッコするの♪」

おトンもダッコされたいなヾ(-∀-;)アハハ♪

「お空キレイなの~♪」

後部座席には・・・

ベテランが定期注射で乗車


「・・・・・・」



【診察結果】

先生から衝撃的な事実を告げられたΣ(・ω・;)ナンデスト


「みーちゃん死ぬなの?」


先生「あ~こりゃダメだよ~!」

ぴ「ダメってまさか・・・」

先生「この数値見て!」

ぴ「えっ!・・・」

先生から告げられた真実。

確かに去年末に去勢手術をしてから体に異変があった。

結果から言って残念な事に・・・

先生「半年で1kg以上肥ってるじゃん!」

ぴ「ご…5.3kg・・・」


シコリは脂肪

つまり

ただのデブ!

「お腹空いたの…」

痩せたにせよ大柄なトラの5.6kgに迫る体重って・・・

チビ達と恐ろしいスピードで追いかけっ子してるし、置き餌してないから食い過ぎってハズもないしな・・・(・ω・;)?

ホルモンバランス崩れたかな?

まぁ、人間の食い物に興味ないから徐々にダイエットしてくかヾ(・ω・;)

とりあえず、来週はコリキの命日だから、死ななくて良かった♪



【おまけ】





ではまた
ヾ(・∀・;)♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、ご無沙汰しております。

ひでぴですヾ(・ω・;)

会社があまりにもブラックで、時間が無いやら金は無いやら
、かなり厳しい状態なので8月で辞める事にしました。

もう少し早く決断をしてれば、今も変わらぬ生活をしてたかもしれませんけどねヾ(・ω・`)イマサラ

ちなみにパソが春眠してるので、ペタ出来てません。

再開までお待ちくださいませ!ヾ(-ω-;)ヤレヤレ


【日陰にて】

西日避けのある出窓下・・・

外猫の通り道を監視しつつ風通しの良いお気にな場所♪



今日は過ごしやすいので、オンモに出ておりますヾ(・ω・;)♪



ある意味、怖いものなし!


『無敵なのれす☆』

その出窓の上では・・・

元気なチビッ子ギャング☆

「ゴハンれすきゃ?」「遊ぶれすきゃ?」


【ボス猫】

今日もお仕事


「イジメっ子ダメなの!」

「・・・・・・」


「みんな仲良し!」

お疲れさまヾ(・ω・;)♪


そんなミンチですが


「エッヘン♪」

なんと4歳にして


「お腹空いたのね…」

10ヶ月の子猫に追い越されました!


コリキの体が無くなってから1ヶ月後に生まれた兄弟ですが・・・


「リコたんれす♪」


「キリみーたんなのれす♪」

甘えん坊で活発に育っておりますヾ(・ω・;)♪


さて、今月の24日がコリキの命日になりますが・・・。

納豆でも供えましょうかね♪


『生クイームプリ~ジュ♪』


ではまた
ヾ(・∀・;)♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
【温い日は…】



「今日はあったかったのれ~」


「長~くなっちった~の」「れす♪」


【キリ遊び足りな~い!】


「ヒマなのら~!」


「リコ起っきするのら~!」


「・・・・・」


「・・・・・」

やっと寝たか…(・ω・;)


「・・・・・」


「・・・・・」

・・・・・(・ω・;)


「・・・・・」

爆睡やんけ!ヾ(-∀-;)


【お知らせ】

コリキの死から長らく不在だったボスの座。

チビ達と遊び、毛繕いし、他の猫を監視し、時には教育(座ってゴハン待ちしないとブン殴る)をしていたミンチ。

「兄ちゃんと約束したの!」

他の猫達からの信頼もあって頭舐めされてるので目出たくご当選☆

「頑張るなの~!」

んでもって

当たり前に

自分勝手な乱丸は

落選~!

「ランちゃん興味無いだけだギャ!」

春のニャン事移動のお知らせでしたヾ(・∀・;)


ではまたね
ヾ(・ω・;)♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。