スゲー久しぶりの釣り | アバウト妄想釣り紀行

アバウト妄想釣り紀行

釣りの事や身の回りの事を書いてます ^^

やーっと釣りに行って来ましたー!!


場所は「おさるさんの居た渓流」


登山道がスゲー整備されて見違えた!!


以前は草ボウボウの かろうじて分かる程度の登山道でしたのに!!


今度は、「枯葉剤」もバッチリ撒いていて登山道がはっきり分かる!!


まあ、居るは居るは車だらけ・・・・。


登山客に釣り客・・・・。


「あ~あ~・・・・・。」


目指せ!!いつもの滝つぼ!!。


到着!!


フライをキャスト!!


着水!!キター!!


しかし!!


フライに噛み付くけど、針を避けてほんのチョッピリだけ・・・・。


イワナさん談 「ケッ!!虫だと思ったら。ディアヘア カディス!!」


もう、見切られて出てこない・・・・。

喰いが渋い・・・・。


フライをチェンジ!!


今度は喰った!!


合わせようとした刹那!!


水中で吐き出してけつかる!!


フライだけ浮いてきた!!


イワナさん談 「ペッペぺッペ!! なんじゃ~コガネムシじゃないじゃんけ!!」


また見切られてしまった・・・・。


CDCソラックスダンも、ちょっとつまむ様にカジルだけで「ぺっ!!」と吐き出す!!


もうお手上げですわ~・・・・。


すげ~スレてけつかる!!


移動しよう・・・・。


次のポイントも「チョットカジルだけ・・・・。」


居るんだけど・・・・。


次のポイントは「ミノーフライ」でやってみた。


フライが着水!!


イワナが 「コノヤロー!!誰だテメーは!! ガブッ!!」


もちろん 合わせます!!


久しぶりのファイトに 「あははははは~ ^0^」


楽しい たのしい 来て良かった~ !!



ありがとうね~ イワナちゃん ^^





イワナ23cm位





ここに潜んでいた。



釣りながら上流を目指します。



やはりスレている所は ミノーフライでも、つまみ喰いされてフッキングしません・・・・。



とうとう稜線近くにまで来てしまい魚も出なくなってしまった・・・・。




お空も雨が降りそうになっている・・・・。



引き返そうか・・・・・。


いっぱい魚が出てくれたし、ファイトも楽しんだし ^0^


来て良かった・・・・^^





ここの2段滝の上流に魚は居なかった。



登山道を利用して帰ろう。





山はいいな~ ^0^



途中に「山の神」さんがある。





登山の安全祈願の為か自然災害の祈りの為か・・・。






ここだけは、昔から道も良い。


自然災害も起こらない。






しばらく行くと登山客の落とした「お饅頭」






これ 動物が食べるでしょう・・・・。


良くないよね・・・・・。



せんべいも落ちてるし・・・・。






どうしよう・・・・。


拾って行こうか・・・・。


以前の私なら拾って来たのですが・・・・・。


今の私は、はたしてどうなんだろう・・・・。



やはり落とした人の自己責任だろうな・・・・。



帰りに気付いて拾ってくれ!!



もう堰堤の所まで帰って来ました。






無事到着しました。



でも人が来過ぎているのでしょう。


やたらとこんな看板が立ててありました。


以前とは違ってきているようですね・・・・・。






マナーやモラルが無い時代?


いいえ、以前から山菜取りっていましたよ。


だとしたら、村人の心が荒れてきているのでしょうか?



最近は、よく分からない時代です。


触らぬ神に祟り無し!!


これでしょう!!(笑)