アバウト妄想釣り紀行

釣りの事や身の回りの事を書いてます ^^


テーマ:

午前中裏山に行って来ました。

夜中に大雨だったらしく増水してます。

渓流も濁りが入っていますが

徐々に収まって来ていました。

 

これだとフライには厳しそうなので、

ルアーで攻めることにしました。

 

チビイワナがすぐに釣れて出だし好調。

バイトはあるものの、フッキングしないので

スプーンからミノーにチェンジ!!

 

「おお!!来た!!」

いいヤマメです、25cmくらいでしょう。

 

そうだ!!写真の練習をしましょう~。

 

え~と、「暴れる魚を落ち着かせる」だったっけ?

しばらくネットに入れて浅い岸で魚体を横にして

ネットで魚体を覆っていたら、おとなしくなった。

 

そ~っとネットをズラスと、

お~まだ、おとなしい~!!

楽々写せる~!!

なるほど~!!

 

 

水が光ってるな~。

完全に水から出して写すのかもしれないな~。

 

ちょうどお昼になったので撤収~。

 

 

途中の駐車場でお昼を食べて帰りました。

 

ホームラン軒の姉妹品のカップ麺です。

 

 

これも美味しくて好きなんです。

 

楽しかった~。

帰って仕事です・・・・。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の釣りの話を事務長にすると、喜んでました。

 

今日は昼休みに裏山に行って来ました。

 

事務長は意気込んで竿を出します!!

 

 

しかし・・・・。

ここは人が来るようになってしまい釣れなくなりました。

 

次のポイントへ移動します。

 

 

事務長に来ました!!

 

 

ヤマメ23cmです!!

おみごとです!!

このサイズなかなか居ないんだよね~。

 

トトラテも負けて居られません!!

 

エルクヘアーカディスで応戦します!!

 

来ました!!

時に事務長にも来ました!!

 

あたふたして、やっと取り込みました~。

 

 

トトラテ27cmヤマメ。

事務長25cmヤマメ。

 

ヤッタ―!!

2人でいいのが釣れた~!!

 

ヤマメダービーに更新しよう~!!

 

 

ヤマメ27cmでした。

写すのがヘタですみません・・・。

 

裏山にも大きいヤマメがいました~。

ビックリしました!!

よろしくお願いします。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は暑かったですね・・・・。

カンカン照り!!

眼も痛いです。

 

魚野川行ったんですが・・・・。

ま~た、いつも絶対場所を独占している人が居て・・・。

毎日来ているらしいんで、そこのポイント入れない・・・。

鮎釣り師もいっぱい居て・・・・。

 

そうだ!!

ロッドビルダーさんの釣った所に行こう!!

出発~!!

 

到着~!!

 

人だらけ~・・・。

しょうがない釣り方が被らなきゃなんとかなるさ・・・・。

 

 

フライとエサ釣りの人。

全然釣れないらしいです・・・。

 

後追いだけども、釣れた!!

 

 

ヤマメ23cm

 

超うれしい~!!

このサイズが入れ喰い!!

裏の山じゃあ、なかなか釣れないサイズですよ~!!

 

 

ほんとスゴイ所ですね~!!

 

 

こんなヤマメいい型のヤマメが~入れ喰い~!!

 

30cmオーバーのヤマメがね~フック伸ばしてね~

喜んで逃げて行っちゃった~。

暑くて、暑くてヘトヘトなんで抜き上げたらね~、

ボトッて落っこちた~!!

アホでしょ~・・・。

もうヘトヘトなんで次回はフライで攻めますね~。

 

車に戻って、🍙食べたら元気復活~!!

 

十字狭まで行ってみようかな~。

 

熊の写真が写せたらいいな~。

な~んて思いながら到着~。

 

昔と全然変わってしまった・・・。

 

 

眼がチカチカ痛い!!

 

ここも入れ喰い!!

イワナがガバガバ来る!!

イワナ20cmばかりです。

 

出た!!大堰堤!!

期待十分ですね~!!

 

 

デッカイのが居そう!!

居そう・・。

居そう・・・・。

来た~!!

 

 

ちっちゃかった・・・。

また今度ですね・・・。

 

さっき20cmのイワナ釣った所、

どうもまだ居そうなんだよね~。

 

 

でね、もう一回やってみたら・・・・。

 

 

イワナ30cmジャスト!!

ヤッターヤッター!!

やっぱり居ました!!

 

次のポイントにも~、居た~!!

 

 

これも30cmジャスト!!イワナ!!

 

もううれしい~!!

 

でも今日はスプーンとスピナーに分があった。

 

次回はこの先にも行ってみたくなりました。

 

 

誰かが道路から釣ってました。

全然釣れないそうです・・・。

この暑さじゃ釣れないかもですね・・・・。

 

もうバテバテ苦しいので帰ることにしました。

 

しかしロッドビルダーさん良い所を知ってますね~!!

ありがとうございました。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。