台湾2018年『圓山老崔蒸包』12食目 | 川崎うしうし会『飲んで食べて生きてくぞぉ~』

川崎うしうし会『飲んで食べて生きてくぞぉ~』

川崎市川崎区在住
満月ブルース(ひでちゃん)です。
川崎・横浜・千葉いろいろ
人生飲んで食べて遊ぶを大切に生きていきます。
気楽に情報交換&飲みに行きましょう。
美味しいお店に当たれば幸せいっぱい

うしうし会 満月ブルースです。

 

台湾12食目
今までこの地域に泊まってて!!
まったく知らない名店がありました。
何気なくネットで探してたら~
ななななんと美味そうな画像を発見
ホテルからも5分もかからない所
なので食べたくって朝行って来ました。

 

お店は『圓山老崔蒸包』


お店


 

店内


 

メニュー
酸辣湯・蒸包
この2品だけのお店


 

作る風景


 

作る風景


 

酸辣湯・蒸包
美味い


 

蒸包
美味い
何だろうこの美味さ
皮がモチモチふわふわの皮
それで中も美味い


 

タレ
醤油とニンニク
このタレをたっぷりつけて食べる
お好みで辣油・お酢も置いてありました。


 

酸辣湯
美味い
絶妙な酸っぱさ
酸っぱいの嫌いな私ですが・・・
いい酸味で美味い


 

メニューが2種類
十分流行るのがわかりました!!
朝5?6:00から13:00まで
朝早いから悩みましたが来て大正解
ここはこれからも通うお店になりました。
大大大満足

 

ごちそうさまでした。

 

お店:圓山老崔蒸包
場所:台北市中山北路2段137巷33號
http://www.taipeinavi.com/food/1122/

 


B級グルメランキング