うしうし会川崎組『飲んで食べて生きてくぞぉ~』

川崎市川崎区在住
満月ブルース(ひでちゃん)です。
川崎・横浜・千葉いろいろ
人生飲んで食べて遊ぶを大切に生きていきます。
気楽に情報交換&飲みに行きましょう。
美味しいお店に当たれば幸せいっぱい

NEW !
テーマ:

うしうし会 満月ブルースです。

 

でっかいどう2食目
満月ブルースは小さい頃洗脳されて・・・
ジンギスカンは松尾ジンギスカンが一番って~
小さい頃から食べてるので( ´艸`)
それにタレ付きじゃないとジンギスカンとも思ってなく
ジンギスカン鍋で焼く羊焼肉と認識(^^;)
これはあくまでも個人の意見でです。

 

お店は『松尾ジンギスカン』

 

お店


 

看板


 

焼き方


 

メニュー


 

メニュー


 

メニュー


 

メニュー


 

メニュー


 

メニュー


 

ビール

 

 

2989(ニクヤク)4種盛りセット
タレ付きのお肉なので・・・
焼いたらそのまま食べます。


 

お肉
極上ラムリブロースジンギスカン 60g
美味い
あまり違いは感じなかったけど(^^;)
特上ラムジンギスカン 60g
美味い
脂を取ったお肉
個人的にはほどよく脂ありのほうが好き
ラムジンギスカン 60g
美味い
ポピュラーなお肉
適度に脂もあり
一番食べなれてるお肉
ラムハツ 60g
美味い
匂いも癖もすくない??
ほぼないって事は・・・
美味しいけどわざわざ食べないでも~


 

野菜
美味い
ジンギスカンは野菜が美味くなる鍋
肉の油・タレが溝にたまりそこに野菜
野菜も味がついて美味い


 

2989(ニクヤク)大盛マトンセット


 

マトンジンギスカン 300g
美味い
個人的にはマトンがいい
今回に限ってかもですが~
味がしっかりあるし!!
ビールに最高で4杯も(^^;)


 

焼き風景
美味い


 

焼き風景後半
美味い


 

味噌汁&ご飯
美味い
ジンギスカンはご飯とも最高
2~3杯は食べれちゃいます!!!


 

今回はその分ビール飲んじゃいましたが( ´艸`)
飛行機が遅れて13時頃だったけど・・・
結構みんな食べてましたねぇ
1食目を考えてましたが(^^;)
駅から近いし松尾ジンギスカン最高
大大大満足

 

ごちそうさまでした。

 

お店:松尾ジンギスカン 札幌駅前店
場所:北海道札幌市中央区北3条西4-1-1
          日本生命札幌ビルB1
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1025845/

 


B級グルメランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

うしうし会 満月ブルースです。

 

でっかいどうシリーズスタートです。

お付き合い宜しくお願いします。

11月9日~12日までの記事
1食目
ちょっと用事もあり!!
嫁様と2人で食べ歩きしてきました。
泊る所は姉さまのお家にお邪魔して~
2年ぶりの北海道
飛行機で1時間30分
近くって遠いですねぇ!!

 

お店は『第1シーサイドカフェ』

 

ビール&お弁当(朝食)
今日も元気にビールが美味い
北海道に行くのでサッポロビール


 

嫁様の弁当


 

お弁当
ロースカツサンド&天むす


 

ロースカツサンド
ヨシカミのロースカツサンド
美味い
ひと口で食べれるし!!
ビールのつまみにもいいし
お腹にもちょうどいい


 

天むす
ヨネスケこだわり天むす
えび・れんこん・とり
天つゆジュレ
美味い
これもひと口でぱくり
れんこんがシャキシャキで美味い


 

やっぱりアルコールと一緒なら~
ひと口サイズの食べ物が嬉しい
飛行機が30分遅れて(^^;)
ビール&缶チューハイ飲んでしまった( ´艸`)

まだ羽田だけど・・・
大満足

 

ごちそうさまでした。

 

お店:第1シーサイドカフェ
場所:東京都大田区羽田空港3-4-2
      羽田空港第2旅客ターミナル 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131504/13025474/

 


B級グルメランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

うしうし会 満月ブルースです。

 

土曜日は嫁様を仕事場まで送って行きます。
いつからそうなったのか???
まったく思い出せない(^_^;)
この時は起きた時から腹減ってて・・・
送って行きながら何食べようかと!!!
あっ

げそ天って浮かんだので行ってきました。

 

お店は『四八』

 

お店


 

店内


 

げそ天そば+ミニ肉丼
美味い


 

げそ天そば
美味い
スエヒロとは違うげそ天
小さく切ったげそがいっぱい
麺も立食いそばの中では美味い


 

ミニ肉丼
美味い
前回はミニカレーだったので!!
お肉がいっぱい
ミニでもどんぶりが深いので~
かなりお腹いっぱいに~
やっぱり朝一で食べるので(^_^;)


 

今回もめちゃめちゃお腹いっぱい
仕事柄どうしても土曜日しか食べれないお店
立飲みやってくれると嬉しい
大大満足

 

ごちそうさまでした。

 

お店:四八(よんぱち)
場所:川崎市川崎区大島1-24-17
https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140502/14068562/

 


B級グルメランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。