台湾2018年『饒河街観光夜市』10食目 | 川崎うしうし会『飲んで食べて生きてくぞぉ~』

川崎うしうし会『飲んで食べて生きてくぞぉ~』

川崎市川崎区在住
満月ブルース(ひでちゃん)です。
川崎・横浜・千葉いろいろ
人生飲んで食べて遊ぶを大切に生きていきます。
気楽に情報交換&飲みに行きましょう。
美味しいお店に当たれば幸せいっぱい

うしうし会 満月ブルースです。

 

台湾10食目
饒河街観光夜市に行って来ました。
2016年に来た時は雨で・・・
九分帰りだったので時間もなく
台北No.1の胡椒餅を食べに行って来ました。
この夜市はほぼ食べ物屋さんばっかり

 

お店は『饒河街観光夜市 屋台』

 

饒河街観光夜市


 

お店
福州世祖胡椒餅


 

お店
かなり並んでましたが・・・
思いのほか時間もかからず
覚悟したのにあっという間


 

胡椒餅


 

胡椒餅


 

胡椒餅


 

胡椒餅
美味い
ちょっとビンポケですみません。
激熱でなかなか食べれず・・・
皮はカリッと中の餡はジューシー
腹持ちもかなりありそうな胡椒餅
5人で2個で十分


 

お店


 

豚肉ネギ巻


 

豚肉ネギ巻
美味い
これはビールと一緒に食べたい!!
単なるばら肉でネギを巻く
ネギがかなり入ってて美味い
日本でもあったら流行りそう


 

お店


 

骨付きから揚げ


 

骨付きから揚げ


 

骨付きから揚げ
美味い
ちょっと甘い感じだけど・・・
ちょっと食べるには美味い
アツアツで美味い


 

ここは一方通行で片道約800m
往復したかったけど(^_^;)
あまりの人混みで片道で断念
もう少し道幅が広かったらいいけど~
それも台湾の夜市ですよねぇ!!
大大満足

 

ごちそうさまでした。

 

お店:饒河街観光夜市
場所:饒河街観光夜市

 


B級グルメランキング