うしうし会忘年会『民宿山本』その2 | 川崎うしうし会『飲んで食べて生きてくぞぉ~』

川崎うしうし会『飲んで食べて生きてくぞぉ~』

川崎市川崎区在住
満月ブルース(ひでちゃん)です。
川崎・横浜・千葉いろいろ
人生飲んで食べて遊ぶを大切に生きていきます。
気楽に情報交換&飲みに行きましょう。
美味しいお店に当たれば幸せいっぱい

うしうし会 満月ブルースです。


毎年この刺身を食べないと一年終われないっと思ってます。

宿のみんなもうしうし会が来ないと終わらないよ!!

って嬉しい言葉をかけてくれます。

もう~17~18年は行ってるだろうか??


宿は民宿山本

釣りバカ日誌で使われて・・・

一時は予約するのが大変だったなぁ~


ビール

宿について最初にやる事・・・

美味いんだななぁ~



宴会

テーブルに乗らないくらいの量



料理

それに刺身以外のメインも後で出てきます。

それもあれも美味いので困ります。



本日のメイン船盛

平目の造りバージョン

この豪華さ

伊勢海老・あわび・鯵・甘海老・イカ・ホタテ・サザエ

本当に刺身は最高で~



イシダイの造りバージョン

伊勢海老・あわび・鯵・甘海老・イカ・ホタテ・サザエ

こっちもベースが違うだけで他は一緒



あわび



メインのメイン

カワハギの肝合え

4匹頼んだので~

遠慮なしでOK

真鶴のは肝を合えてるバージョン



それに一味を掛けて醤油で食べる。

もう~最高です。



ソウダカツオ

サービスのソウダカツオ

にんにくでも生姜でもどっちも美味い



〆サバ

サービスの〆サバ

美味いですねぇ~



料理のメインはこっちも

自家製さつま揚げ

アツアツで美味いんですよね!!

つまみにもご飯と一緒でも~



写真撮り忘れましたが・・・

最後は蟹をご飯にいっぱい乗せて食べました。

刺身を飽きるほど食べれる幸せな忘年会

この船盛を食べないと一年終われません。

今年も無事に食べれて良かった。

大大大満足


ごちそうさまでした。


お宿:民宿 山本

場所:神奈川県足柄下郡真鶴町岩563-1

http://www1.ocn.ne.jp/~yamamo10/





B級グルメ ブログランキングへ