浮嶋稲荷神社 | まのっちゃお! season3

まのっちゃお! season3

真野恵里菜&カントリー・ガールズ&神社巡りが大好きブログ

空気神社の次は、浮嶋稲荷神社に行ってきました



両部鳥居をくぐって階段を上がると、正面に拝殿と本殿があります




ここの御祭神は、宇迦之御魂大神(ウカノミタマノオオカミ)・熊野権現大神(クマノゴンゲンノオオカミ)



徳川家と深い関わりがある神社みたいです



ここは、大沼の浮島という観光地にありまして、



大小60あまりの島が浮かんでるんだそうです






奥の島に鳥居が見えるひらめき電球


すごく気持ちいいところですねぇ~


大沼の浮島って聞いたことはあったけど、初めて来ました≧(´▽`)≦


意外と地元の観光地って、なかなか行かないんですよね~



浮嶋稲荷神社の御朱印