ハロプロ研修生発表会 2016 6月~EXCITING!~名古屋公演 | まのっちゃお! season3

まのっちゃお! season3

真野恵里菜&カントリー・ガールズ&神社巡りが大好きブログ

今日は、ハロプロ研修生の発表会に行ってきました


場所は、Zepp Nagoya



梅雨に入ったのにいい天気音譜


今回はファミ席にしてみました


そしたら、2階最前の通路席だったアップアップ


しかし、この席が最悪な事に…


隣のオヤジが、イス席なのにどんどん俺の方に寄って来るんですよ(`ε´)


俺は、お尻を半分イスから出して、ほぼ通路に体を向けて観てました


座りなおす振りをして押すんだけど、全然動こうとしない


普通に座ろうとすると、オヤジの熱が腕に伝わってきて気持ち悪いダウンダウン


ったく、ちょっと考えて座れよ~ヾ(。`Д´。)ノ



今回のセトリ


1.研修生新曲

2.17才

3.TEKI

4.桜ナイトフィーバー

5.めぐる恋の季節

6.好きな先輩

7.伊達じゃないよ うちの人生は

8.カラダだけが大人になったんじゃない

9.愛しく苦しいこの夜に

10.冷たい風と片思い

11.ドンデンガエシ

12.VERY BEAUTY

13.ギャグ100回分愛してください

14.まじですかスカ!

15.ミステリーナイト!

16.「アイドルはロボット」って昭和の話ね

17.青春Beatは16

18.青空がいつまでも続くような未来であれ!



最初に研修生の久々の新曲披露~\(^_^)/


タイトル忘れちゃいましたけど、かなりいい曲音譜


『天まで登れ!』みたいな感じの曲



『17才』は、昔とはちょっとイントロが変わったんですね



『桜ナイトフィーバー』って、いつ何回聴いてもいい曲アップアップ


上半身だけでフリコピしてました



『愛しく苦しいこの夜に』は、先日の実力診断テストでベストパフォーマンス賞を取った笠原桃奈ちゃんがソロで歌ったんですけど、この曲を聴くと、えりりんを思い出す…



『冷たい風と片思い』も、ベストパフォーマンス賞を取った清野桃々姫ちゃんがソロで歌ったんですけど、確かに歌上手いですね



『VERY BEAUTY』を聴くと、どうしてもサキチィを思い出しちゃう



最後は『青空がいつまでも続くような未来であれ!』で、メンバーがステージから降りてきてくれます


まぁ、2階席なんで全然ドキドキしませんでしたけど汗


通路席の人が羨ましい(^~^)


メンバーは、肩組んでトレインしてました



途中のMCでは、研修生の特技をやってみよう、みたいなコーナーをやりました


特技を持ってる研修生は、小野田サオリン音譜


特技に挑戦するのは、こぶしの藤丼とれなこ


特技は3ケタの暗算って事だったんですけど、藤丼とれなこはもちろん、サオリンもイマイチ正解せず、1ケタの暗算対決に


なんとかサオリンは正解してましたけど、特技と言えるか微妙な特技披露でした( ´艸`)



2回目のMCでは、ホームルームの時間という事で、つばきのりこりこと樹々ちゃん、研修生はかえでぃと金津美月ちゃん、あと児玉咲子ちゃん…だったかな?


美月ちゃんが、クラブ活動でマジックサークルとかいうのがあって、友達と行ったら部員が誰もいなく、2人でやってたそうで、100均でグッズを買って、マジックの練習をして、おたのしみ会で披露する事になったけど、全然盛り上がらなかったという話をしてました


りこりこが、コンピューター部だったかな?そんな部に入ってたそうなんですけど、名前ばかりで、内容は遊んでばかりいたクラブ活動だったという話


かえでぃは吹奏楽部に入ってたそうで、その部が演劇と一緒に演奏するらしく、かえでぃは名探偵コナンのコナン君の役をやって、一生懸命練習したんだけれど、イマイチうまくいかなかったので、今コナンを見ると、その頃を思い出してしまうらしいです


そこで、そのコナンの演技を実際披露するんだけど…どうなんでしょ?


そしたら咲子ちゃんが、「加賀先輩って尊敬してたんですけど、今の見たら…」って、最後があんまり聞こえなかったんですけど、今までは尊敬の目で見てたけど、そうでもなくなったみたい



今回の発表会で目立ってたのは、やっぱりサオリンかな~


まぁ、推しメンなんでずーっと見てただけなんですけど(^ε^)


でも、今回はサオリンの登場回数が結構多かった気がする


やっぱサオリンはキャワイイですねぇラブラブ



あとは、桃々姫ちゃんかな


ダンスが結構キレキレなんですよ


先輩と同じくらいのレベルのダンスをしてる


これから将来どうなるか楽しみです音譜



次回は、9/25にZepp Nagoyaで発表会があります


今度からは一般席にしよー