久しぶりのレース | 原英晃の「ケイゾクのカタチ」

原英晃の「ケイゾクのカタチ」

40歳を越えても未だ進化を続ける、鉄人スイマー原英晃によるブログ。
“究極のアンチエイジング”と“継続は力”であることを、自らの身体で体現中!

{84059053-C03B-43E2-A7ED-3A83E174CAB7}

 

日本マスターズ水泳短水路大会の江東会場に参戦。

100m個人メドレーと25m自由形を泳いできました。

 

二ヶ月以上ぶりのレース。

1コメはビックリするくらい酷い泳ぎだったのでコメントもレース映像も割愛します(笑)。

25mは電光掲示板を使用した大会で泳ぐのは初めて。

タイムは10秒38で40歳区分の日本記録で泳ぐことができましたが、次に機会があればもう少し体調を整え、シェーブダウンもして、万全な状態で泳いでみたいですね。

 

 

今回は25mの初体験を楽しめましたし、スタートリアクションタイムが2種目とも0.57秒で揃ったので良しとします。

 

何よりも一番の収穫は、喘息の苦しさから解放されたのを確認できたこと。油断は禁物ですが、夏に向かってポジティブな気持ちでトレーニングに励んでいけそうです。

 

 

 

↓↓↓申込み受付中です!↓↓↓
※水泳パーソナルレッスン・プライベートレッスン(マンツーマン指導)

※5月27日・28日ジュニアスイムキャンプ「クロールを徹底的に強化」

※マスターズ練習会5月・6月日程表

※6月11日(日)平荘湖アクア交流館(兵庫県加古川市)マスターズスイマー向けイベントレッスン
※スイマーのためのパーソナルトレーニングはトレーニングスタジオ・ヴィンチトーレ銀座で!

※マグネシウムスポーツローション好評発売中!
※レース動画解析サービスのお申込みも絶賛受付中です!

※大会未経験者の大人水泳教室&プライベートジムVKSプレミアムメンバー募集