復活の「H」 | 原英晃の「ケイゾクのカタチ」

原英晃の「ケイゾクのカタチ」

40歳を越えても未だ進化を続ける、鉄人スイマー原英晃によるブログ。
“究極のアンチエイジング”と“継続は力”であることを、自らの身体で体現中!

{32F3F5DE-1457-4E7F-A051-93F2624D8EB5:01}

HARA、復活しました。
SNSなどのコメントやメッセージに止まらず、心配のメールや電話までいただき恐縮しております。多くの方に余計な気を使わせてしまったことを反省しつつ、体調管理にはより一層注意を払っていく所存です。今回は試合に出ない理由をブログに書いて、お知らせしないといけないなと思いましたので仕方のないところだったのですが、次に万が一のことがあった場合は黙ってダウンします(笑)。

昨日から仕事は通常営業に戻りましたが、トレーニングは今日から再開。ウエイトトレーニングは重量を通常の8~9割程度に抑えて、種目やセット数は変えずに行ないました。あとは、TRXサスペンションで高心拍数を維持させながらコアへの刺激。

思っていたよりも体力も筋力も落ちている感じはしませんでしたし、高熱を出したのにも関わらず体重が増えてしまっていたので(笑)、おそらくいつも通りにはすぐ戻ると予想しています。逆にしっかりトレーニングして、増えた分はシェイプしないと。

今朝は雪が降って寒かったですね。私は雪が降り始める前にジムに到着していたので、トレーニングの途中から雪が降ってきたわけなんですが、そんな日にトレーニングをしていると「いつも以上に努力している」みたいな気持ちになりますよね。でも、そういった幻想に騙されずに地に足をつけて、トレーニングはトレーニングの内容で評価しなければなりません。

トレーニング復帰1日目、良いトレーニングができたと思います。





↓↓↓申込み受付中です!↓↓↓
※水泳パーソナルレッスン・プライベートレッスン(マンツーマン指導)
※2月24日ジュニア中高生強化練習会
※3月3・23日ジュニア中高生強化練習会
※2月22日ジュニアスキルアップ練習会
※3月21・22日ジュニアスキルアップ練習会
※3月28・29日春休みジュニアスイムキャンプ
※2月マスターズレッスン
※3月マスターズレッスン
vincitore.jp