合ってるの?? | off the wall

off the wall

サッカー日本代表 吉田麻也選手、鈴木優磨選手、金崎夢生選手と鹿島アントラーズ応援ブログ、にしたい。。。(o'ω')

この勝ち方???(°Д°)



と思ったの、わたしだけでしょうか。





という訳で日本、北朝鮮に劇的というかギリギリ勝利です。


今回もギリギリボーイズです。



オープンスタジアムからの帰り道に夢生さんの先発を知って

辛うじて血圧上がって車運転できたよ!!!!





ジンベイザメ柄のむーさんをテレビ越しに劇写してたら

洗濯物たたんでるだんはんの手が写り込みました。(^q^)



あとさ、ネーミング MUじゃなくてKANAZAKIなんだね。




苗字だと思った以上にスペル長かった。




HT後は小林ゆーさんとニコニコ出てきてましたねー。




久々の代表ユニのむーさんをみてワクワクしたけれども


んーーーーー


なんか合ってないなーーー、と思ってしまいました。



そもそもこのスタメンを見て





いったい何をしようとしているのか意図が全くわからない。





この日の源はキャプテンマーク!!!


でしたが


やはりあまり守備的でない相方とのコンビに手を焼いていた様に見えました。


いやぶっちゃけめっちゃ苦戦してましたよね。





中村くんのファインセーブ連発でなんとか無失点に凌ぎましたが

はっきり言って守備はザルでした。


谷口君もムロヤくんも車屋さんも守備的と言うよりは前に出たがる選手。



そりゃ源だけじゃどーにもなりませんよ。



ディフェンダーならまず得点よりもしっかり守備することに集中していただきたい。(´-ω-`)



とはいえーーーー


絞り気味に守る相手を なんとか左右に揺さぶろうとしながら

最後の最後に決めた井手口くんのゴールは


かつてわたしが初めて代表戦を認識した アジアカップだったかな??
の決勝戦のチュンくんのボレーシュートを彷彿とさせるゴールで ちょっとドキッとした。






あの時だんはんごっつ喜んでたっけなー。


わたしはまだいまいちサッカーに興味を持っておらず


何?勝ったの??これに勝つとすごいの???なんの優勝なの???(・ω・)


程度なもんでした。w




しかしながらジッチ監督的には 左右にボールを回すよりも
あくまでも縦に早いサッカーに拘っている様子。

いや裏取れなかったらどーにもならないでしょ、と思っていたら。



わたし以外にも不向きと思ってる人がいた。


まーーーーいまの日本代表はまず監督と戦う感じになりますから。




監督の言うことも半分くらい聞きつつ

場面でしっかりと試合を組み立てていって欲しいですね。




日本代表は11日かな??

フランス学校の子供たちと記念撮影。



車屋さんが軽い怪我をしているらしい、とのことで




脩斗さんの初出場に期待が掛かっておりますね!!!!



もちろん




聖真と



健斗、




今度こそナオにも!!!!




という事で各々インタビュー記事がアップされていますが?









ねーーーー


むーさんは???



むーーーーさんはーーーー????!( ;∀;)





宇宙語翻訳できる人おらんかったんかな。。。(^q^)


まーむうさん そんなインタビュー答える方でもないですけれども。




ゴールこそなりませんでしたが


彼の前線での献身的なプレイは代表ファンの方にも見て取れたのではないかなーと思います。


中国戦でもパワフルなプレイが見たい!!!!!
∠( ゚д゚)/




ていうか出場してもらわないとわたし今回メイン指定席なので全くみられないので。。。( ;∀;)


是非出場して欲しいと思います!!!!!



明日現地観戦される皆さん、完全防寒で臨みましょー!!!!