off the wall

サッカー日本代表 吉田麻也選手応援ブログ、にしたい。。。(o'ω')

サッカー(吉田麻也選手中心にややミーハー)他普通の日記も時々音譜
まったり自由に書いてます虹


NEW !
テーマ:
毎シーズン 開幕して数試合すると訪れる現象ですが


欧州組、ベンチスタートや出場なしの選手が多くなってきた気がします。



まーーーー


毎試合スタメンなんてあったら凄い事なのですけれど。




麻也さんは明日のELハポエル戦に帯同。





トレーニングしているようすも公式さんのギャラリーにありました!!


でもね、


移動中らしいこのブログ?動画。


音消して見る限り真っ黒でなんだかわからないよ。(。-∀-)




10/6のイラク、オーストラリア戦のメンバーは今日15:00から発表だそう。

昨日代表スタッフサイドで意見交換?会議?が行われたそうで、
サコを強く推す声が上がったとか!!




(グワシ!!)


本人は招集はないような感じで振る舞ってますし 最終的に決めるのは監督ではありますが

麻也さんの選出と共に期待したいと思います。。。。、!!






という訳で昨日早朝に開催されたCLでは

ドルトムントがレアルマドリーに引き分けるもシンジはベンチ外。

シンジ、ブンデスでも2試合連続のスタメン落ちとなっておりますね。。


アナザーシンジな岡ちゃんはベンチ入りするも出場機会はなし。

キヨも同じくですが どちらも勝利していますのでなんとも言えませんねー。

岡ちゃんは明らかに自分が入ったら変えられた試合展開だったのに、と少し不満そうではありましたが。。。



CLで3選手の出場を見たいものです!!!




先週末のブンデスというか欧州組でも先発出場を果たしたのは
サコ、元気、高徳の3選手に留まったそうで

プレミアでは麻也さんも岡ちゃんもベンチ入りするも出場なし、

リーガでは乾はベンチ外、キヨはベンチのまま出場なし、


セリエAでも本田さん長友さんともベンチ入りするも出場なし。



ブンデスではなんと長谷さんまでもが出場なし。
宇佐美はベンチ外、とサムライ達 なかなかの苦境に立たされています。


チームとしては 篤人さんを欠いたシャルケがなんと開幕5連敗で最下位に沈んでいるとか。。。(°Д°)


信じられない。



移籍した方がいいと私も再三思っていましたが、

この夏は麻也さん自身も移籍するかと思ったと思った分岐点を乗り越え 徐々に出場機会を掴みつつあるように見えます。




このまま曇ったままなのかハレるのか。。。


全て自分の努力のみではどうにもならないところもあるとはいえ


たゆまぬ努力を続ける人には運も見方についてくれると思うのです。


この先の彼らの活躍を願いつつ 今日の代表メンバー発表を待とうと思います!!






最後にちょっと気分転換に



こんなファニーな麻也さんのお写真を見つけたのでぺたっとしてさよなら。






何におどろいたの。笑





こりゃ一本とられたわーーーー。的な。笑



大喜利でもやっていたのかい。(。-∀-)












AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
アウェイ新潟戦、鹿島勝ちました!!!!!ヽ(;∀;)ノ





岳のボレーは本当にゴラッソ!!で気持ちよかったなーーーー。(´ 3`)

いつもクールな岳が珍しく喜んでいたのも印象的でした。


また




PK職人優麿からボールを託された夢生の久しぶりのゴールも嬉しかったなぁ。。。


兄弟愛。。。(  ;∀;)


ここからまた夢生も調子を取り戻していって欲しいです!!





そしてね、ドイツで頑張る鹿島っ子




サコも2試合連続ゴール!!!!


動画を見ましたが、これまた半端なくゴラッソなゴールでした!ヽ(・∀・)ノ


現地メディアやチームのGMからの評価も高く、ブンデス公式のMOMにも選出されたとか!!

次節のバイエルン戦でも先発が予想されています。



(ジッチさん。。。聞こえますか。。。。


今。。。。あなたの心に直接話しかけています。。。


半端ない。。。。半端ない人材はここにいます。。。。


しっかりと。。。吟味して下。。さ。。い。。。。)




念を送っておきました。⊂(^(工)^)⊃




それから!!!


鹿島でのチャレンジカップ、カテ4バック以外はすべて売り切れておりますねー!!


ううう嬉しい。。。。


埼スタや横浜で開催される時も レッズやマリノスサポさんはこんな気持ちなのかな??

鹿島だけかな。。。(^q^)


ツアーバス等も出るそうですが、東京駅ついてもその先の電車が微妙だよーという関東圏のみなさん。


鹿島、駐車場鬼のようにあります。


運転は大変ですが、車での来場も手かと思われます!!
都心からですと2時間程度ですよー。グッド!


うーーーーんでも考えてみたら11日は平日。

19:20前に鹿島に来ていただくには会社など早退またはお休みとっていただかなきゃいけないわけですよね。。。


申し訳ありませんが。。。たくさん来ていただけると嬉しいです。





ちなみに我が家はプレミアムシートが取れちゃいました。(^q^)


うふふ楽しみ。。。


代表戦見はじめて5年でプレミアムシート3回当たるってなかなかいい確率?ですかね??


今後も日頃の行いに気を付けたいと思います。






さて



先日の天皇杯岡山戦明くる日は クラブハウスへ練習を見に行ってきました。



もはや我が家のお約束であります。





どんより。( ´_ゝ`)


飛び石連休の平日なので もう少し人が多いかと思いましたが、
今までで一番少なかったです。20人くらいいたかな??という感じ。

平日の見学者はこんなもんらしいです。


お得。(。-∀-)



だって





こーーんな近くで選手が見られるのですよーーーー。


あと練習見るのが結構好き。

選手たちも試合よりはリラックスしています。
 

 

 




試合の翌日だと 先発組は軽いクールダウンのみで

優麿は永木さんとランニング。



この日は練習開始後に到着したのですが、着いたときには 満男さん むー 岳 聖真 ユキの姿がありませんでした。

少しだけ走って引き上げたのか 状態の悪いピッチで少し傷めてしまったのか。。。


ちょっと心配です。(´・_・`)

 

 




ヘアスタイルをセルヒオ・ラモスと言い張るゆーま。


でもなんか。。。、剥きかけの栗みたい。。。


栗ご飯食べたいな。。。





他のメンバーの様子を真剣な表情で見やる永木さん。

素敵です(´ 3`)




ここから数枚は だんはんへのサービスショット

 



ソガさんはしゅーへーとランニング。
 

(なんかこの二人並ぶとモンキッシュですね)




微笑みながら通りすぎてくれました。笑





ナオは基本的に笑顔はなし。




イケメンコーチも健在。





なぜななかなかピントが合わない太郎氏。


ミニマムだから。。。???


そう言えばしょーまも顔ちっさすぎていつもピント合わない。

 

 



リハビリ中のあつたかさんも出てきました!


楽しそうな二人の目線の先には

 

 

 



ゆーま。(。-∀-)

 

 



待って待って

もしかして好きな人だとピントが合わないの??

大岩さんにもなかなかピントが合いません(  ;∀;)


連写の結果 すかしかしぱん(仮称)を持つ大岩さんを激写。

 

 




すかしかし(以下略)を持って躍動する大岩さん。


そしていつの間にか

 

 



岳が出てきてました!

どうやら取材を受けていた模様で、20~30
分ほど話し込んでました。



その間

 

 



目の前では町田選手と三竿選手のヘディング練習が。

 

 



二人とも打点高い!!

まっちは身長あるし、順調に育ったら頼もしい存在になりそうですねー。


ちなみにこの辺を撮影した鹿島公式さんのお写真に我が家が写り込んでおりました。笑




そしてなかなかピントが合わなかった

 

 



たろーちゃんの笑顔が最後に撮れたーー!!!!ヽ(・∀・)ノ


 

 



ボールをこねこねしながら楽しそうに撤収していきました。(´ 3`)

 

 




独占インタビュー?が終わった岳もボールの感触を確かめるように軽くランニング。


ほとんどの選手が撤収する頃だったので

 

 



なんかぽつーーーーん としてました。





我々も雨が振りだす前に撤収して ランチはなめがたファーマーズヴィレッジに行ってみました。





廃校になった小学校をまるごとリノベーションして使っているみたいです。

校庭見るとむやみに走り出したくなるーーーー






テラス席なんかもあって女子受けしそうであります。(。-∀-)





噂の中田芋もあるよ!!




多分どっかに。





満男さんのサインもありました!




体験コース?の入り口。

お芋について色々学べたり お菓子を作ったり出来るみたいです。


キャラクターがなかなかかわいいのにグッズが少ない。

ちっちゃい人形とかも作ってほしいなー





1階は物産展?とレストラン、2階はレストランになっていました。

レストランやカフェはいくつもあってどこも美味しそう!


我が家はこの吹き抜けが見渡せるレストランへ。




こんな個室もありました。






ランチコースはサラダビュッフェもついてくる!

だんはんがめんどくさがったのでこれは二人分もりもり盛ってます。笑


ビュッフェにはスープもありましたよー!


お野菜中心でヘルシーな上にどれも美味しい!!


お芋のグラタンがあまりにも美味しかったので、
あんまり芋好きでない我が家が買って帰りましたからね。(^q^)


メインは



だんはんは豚のステーキ




私はハンバーグで。

どちらも美味しかったーーー!!




デザートのお芋のティラミスはバケツに土が入ってるイメージかな??

カトラリーもかわいい。(´ 3`)



クラハから車で20~30分ほどだったので、また行きたいなーと思ってます。


おすすめですよーーー!!!





鹿島はすっかり秋でした。





週末は ジャムやらチョコやらベーコンやら野菜やらの戦利品の中から





細長い茄子と変わったかたちのピーマンとベーコンで味噌炒め、

さつま芋で早速真似してフライパングラタンを作成。




写真はアレですがw お野菜もお肉も美味しかったです!!


ほんとはブドウとか買ってきたかったーーー。(^q^)











 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
ここのところの大雨と台風続きで 各地で被害が出ているようで 心配です。


心からお見舞い申し上げますと同時に どうか皆様ご無事でありますように。。。








今週はミッドウィークということで Jも欧州も試合が盛りだくさんですね。



リーグ戦やらカップ戦やらELやらでセインツも大忙しで

何がどれだか混乱してしまいそうですが( ; ゜Д゜)





麻也さん ELスパルタプラハ戦、リーグカップ クリスタルパレス戦と先発フル出場!!





どちらも クリーンシートでの勝利に貢献した模様です!!!٩(*´◒`*)۶♡





ヒャッハーーーー!!!

やりましたね!!!




(右手の指怪我したままですね)

プレミアリーグの試合では ベンチ入りしたものの出場はありませんでしたが、

まーローテーションと考えればしゃーない。



麻也さん本人は自信を持ってプレイできていたようで、
レギュラー固定に向けて余念のない様子が伺えるコメントをしています。




そういえば



スパルタプラハでのパフォーマンス失敗写真が公式さんにツイートされてましたが、




(シンメトリー。)


完全形はどんなんなんやろ。( ´_ゝ`)




(アシンメトリー。)

練習を見学に来たという ラグビー日本代表元監督のエディーさんとのお写真では

内田パイセン張りのアシンメトリーなお洋服でぱちり。

個性的なレングスのパンツも気になります。(^q^)




(ん???)



ちなみにELの日本人所属チームグループ分けは以下の通りになっており


■グループB
オリンピアコス(ギリシャ)
APOEL(キプロス)
ヤング・ボーイズ(スイス)※久保裕也
アスタナ(カザフスタン)


■グループ
アンデルレヒト(ベルギー)
サンテティエンヌ(フランス)
マインツ(ドイツ)※武藤嘉紀
カバラ(アゼルバイジャン)


■グループE
プルゼニ(チェコ)
ローマ(イタリア)
オーストリア・ウィーン(オーストリア)
アストラ(ルーマニア)※瀬戸貴幸


■グループI
シャルケ(ドイツ)※内田篤人
ザルツブルク(オーストリア)※南野拓実
クラスノダール(ロシア)
ニース(フランス)


■グループK
インテル(イタリア)※長友佑都
スパルタ・プラハ(チェコ)
サウサンプトン(イングランド)※吉田麻也
ハポエル・ベア・シェバ(イスラエル)



麻也さん、順調に試合に出場することが出来れば 長友さんとの対決もあり得そうですね!!!


楽しみ楽しみ!!



他 Well done!と言えば


久保選手がスイスカップ戦でハットトリック!


とか


シュツットガルトではハジ君と浅野くんが先発出場!
浅野くんはアシストを記録し、MOMに選ばれたりとか




(この千葉さん撮影のお写真が ご本人たちもお気に入りだそうです)


シャルケvsケルンでは 遂にサコがゴールを決めたり!!とか!!!




んっはぁーーーーーあ!!!


嬉しい!!!嬉しいよーーーーー!!!(  ;∀;)


よりによってシャルケとの試合だったのが少々アレではありますが。。。


監督からの信頼をガッチリかちとって また代表にも呼ばれてほしいなー。

というかこのカードで サコと篤人さんの対決が見られるようになってほしいなーと祈るばかりです。



その篤人さん、10月4日にMRI検査が控えているそうで
これがかなりキモとなる検査になりそうだとのこと。

ケルン戦の感想と共に自ら現状報告をしてくれている動画が公式さんにアップされてました。




(近くない??)



(キャメラめっちゃ近くない???)



本人落ち着いているようすですね。

検査結果が本人にとって納得できるものでありますように。。。





と鹿島っ子達の頑張りに負けていられない鹿島アントラーズ。


どしゃ降りの天皇杯 現地観戦に行って参りました!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧




どしゃ降りだったため デジイチは出せずw


スマホで何枚か写真を撮っただけでしたのでさくっと振り返りを。



岡山との対決ということで 見逃せない一戦となったこの試合




トヨはスタメンフル出場。


岩政先生は残念ながら招集外で 岡山に残ってたそうです。





トヨが元気そうでほっこりしたのも束の間、

鹿島は岡山相手に苦戦。




永木さんの痛烈ミドルシュートとオウンゴールで勝ちはしましたが、

選手もサポーターも 今一つ納得の行かない内容でした。




トヨは岡山のフォワードとしてしっかりと成長していました。

運動量も相変わらずで。。。変な言い方ですが見ていて楽しかったです。


鹿島は前半本当にしゃきっとせず 後半に優麿、太郎が入ってやっと少し躍動感が出てきたかな。


セカンドステージで選手の口から何度か出ている 噛み合っていない、部分が
なかなかうまく解消できていないと言うことなのでしょうか。

不用意なパスミスも多かったなぁ。。。


そんな中 ユキと永木さんの献身的な動きは本当に頼りになりました。


日曜日にはアウェイ新潟戦という過密スケジュールになりますが、
なんとか なんとかその辺をうまく持ち直して 危なげなく勝利して欲しいと思います。




ちなみに今日の私的ハイライトは

交代時 またもやキャプテンマークをつけたままの満男さんに
マーク!マーク!とジェスチャーするもスルーされる太郎ちゃんでした。(。-∀-)


そしてそれをもう誰も特に突っ込まないアントラーズ。。。

ハートウォーミング。(´ 3`)





そしてね、今回の我が家の鹿島めしは






千代 さんでした。


お手頃価格でボリューミーで大ヒット!!

洋定食はほぼ網羅されてるし またいきたいなー。(^q^)


行きのパサール幕張では





見つけると食べてしまう大好きなクレミアソフトも。

車に持って帰るまでに溶けてしまう繊細さ。



あと見つけると寄ってしまう



しまむら。笑


レインブーツとドライブシューズしか持ってこなかったので
明日の街歩き用にしまむら×adidasシューズを。
(我が家 鹿島遠征は大抵泊まりなのであります)


これ都内ではもうなかなかサイズがないんだー。


ほくほく。(。-∀-)




そして気合いいれて?




セルフネイルも塗りかけ風で鹿島カラーにしてみました。

マニキュアなので既にはげちゃってるけどw



でも試合に向けてこんな風にちょっとテンションあげてくの、結構好きです。(´ 3`)









AD
いいね!した人  |  コメント(9)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。