off the wall

サッカー日本代表 吉田麻也選手応援ブログ、にしたい。。。(o'ω')

サッカー(吉田麻也選手中心にややミーハー)他普通の日記も時々音譜
まったり自由に書いてます虹


NEW !
テーマ:
/(^o^)\





浦和×鹿島戦のチケット、必死にとったはいいのですが。。。



勘違いしてまさかのホーム側SA席(しかもロアー)を取ってしまいました。(^q^)


どうしたらええんじゃあ。。。。。(  ;∀;)


ウィアー時には耳を塞ぐとして おーがさわら! を我慢できる自信がありません。


取り合えず勝って普通に帰りたいdeath!!





さてさて

欧州組が先行しての代表合宿、始まりましたね。




別メニューで篤人さん、蛍、むとぅくんも合流しているとか。




ストレッチでは苦しそうな表情を浮かべていたようですが、
ボールを使ってもいるようですね。

ジッチ監督も時間がかかる、との見通しの模様。

まーそりゃそうやね。





ジッチ監督に指導する?パイセン。笑





連日の2部練になるとのことでみんな怯えているwと長友さんがコメントしていましたが、

和やかな感じで出来ているようです。(´ 3`)




麻也さんも精力的に臨んでいた模様。





チームでの去就も気になるところですがひとまずはキリンカップに向けてコメントしてくれています。




去就と言えばこちらも気になるえいちゃんとキヨも元気そう。



合宿はてっきり名古屋方面でやるのかと思っておりましたが。。。

まさかの千葉。


スケジュールも発表になりましたので 急遽明日午前半休で行ってみたいと思います!! (๑•̀ㅂ•́)و✧





そして

月曜日には日本代表ほか プロサッカー選手達が熊本でチャリティーイベント(動画もあります)を行ったようで



豪華な面子が集まりましたね!!


よしうちが1枚の写真に収まってるのみるの久しぶりやー(  ;∀;)




篤人さん、さすがに日焼けしちょる。




ずらり。




お子に囲まれて楽しそうな篤人さん。




わちゃわちゃ。


(麻也さんのお写真もお願いしますよ。。。)





と ご機嫌のパイセン、


日曜日には表参道ヒルズでウブロのイベントに出演。




まさかの(高級)スウェット上下的なファッションでの登場に度胆を抜かれたでござる。(°Д°)


ぶれない。




こういうイベントって予想よりずっと人が集まるので 入場制限とかになってたのかな??

会場のオーディエンスは100名程度とかなりすくないように思いました。




司会のお二人、背が高い!!




鏡割りや




おねだりしつつ(。-∀-)





改めてサインも。




また世界に一本だけの篤人さんとのペアウォッチ

しかも篤人さんデザインのスペシャルモデルはチャリティーオークションに出品されるそうで。







モバイルの方では先行して入札が開始されており

高額入札者上位5名の方はオークションへご招待!とのことですが最低入札額ご覧になられましたか奥さん。






_人人人人人人_
>¥1,722,222 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄








という訳で



先日のトマト案件など





ちょいちょいメディアへの露出がある篤人さん。


(個人的には今でも同じ仕草で見かける目ゴシゴシと)




(フェイント時の腰の入り方がツボでした。)




(ほのぼのしたわーーー(。-∀-))




20日金曜日の時点ではまだ鹿島にいたみたいですねー。





田中滋氏がお写真をツイートしてくれていました。



表情硬い。。。

ていうか寒そうやんな。。。


そして髪伸びるの相変わらず早い&髭人になっちょる。



きっと復帰に向けて順調にトレーニング出来たことと思います。










我が家が練習見学にいった日は鹿島でトレーニングを初めて4日程経つというのにまだ真っ白でした。

焼けたといっても今もそれほどでもないですね。



だんはんは1日で焦げ焦げになっておったのに。。。(^q^)


ドイツでは割りと焦げてたけど 日差しの違いかなー??


空気はきれいよ!鹿島。





鹿島公式さんからは特に発表はなかったものの

西が丘のトレーニングセンターがGWのお休みにはいるということで
鹿島でのトレーニング開始時にはスポーツ紙にとりあげられてました。


シャルケの方針が決まるまで 2~3週間程の滞在ということでしたが

シャルケ側から6月中には合流できる見通しが立ちそうだとのコメントも出ており、

少し早めにドイツへ発って調整したりするのかもしれませんね。




ほか復興支援の映像にもリハビリ仲間達と静止画で出演。





このお写真では見えないけれど 鹿島へ来る直前まで金髪にしていた模様。


スノーボードの植野琴選手のブログでブロンドヘアーが確認できましたが、

その後記事ごと削除されていたようなのでお写真のご紹介は控えます。






少し染め直したかな??先日まで日に焼けたのかピンクヘアーでしたが
今は明るい茶色ですね。






そうそう!!!怪我からの復活と言えば!!!



長い離脱から先発復帰を果たしたミヤチが 先日の試合でなんと2ゴール1アシストの大活躍!!!




嬉しいーーーー嬉しいーーーーー!!!!


待ってたよーーーー!!!!(  ;∀;)




おめでとう!!!!




ドイツ各紙もベタボメでした。




が 最終節で調子を取り戻し 張り切って休みを短目に切り上げ プレシーズンで怪我をする、って

真面目な日本人によくあるパティーン。



今回の活躍はジッチ監督の目にも留まっているとのことで

6月のキリンカップへの招集もありそうだと言われています。



国内からも若手二人ほどを招集予定だそうで。。。


明日の発表が楽しみですね!!!





とりあえず明日 無事に練習が見学できて 午後出社に間に合いますように。。。。












AD
いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
いやーーーーーー




鹿島が早々にナビスコ敗退してしまってですね。




なかなか気分をあげるのが難しいのですが

欧州のシーズンが次々に終わっていることですしここらでちょいと一区切り。





シーズン最後の練習が終わったよ!

とツイートしてくれていた麻也さん。


19日に帰国したようです。




(グレーは脇汗が目立つんやで。。。)


発つ前にヒースローでは応援に来てくれていた慶くんとも。




(なんか前にチャックがついちょる)

最終節は出場がなくて残念でしたね。。。


日本滞在中に九州で復興支援としてサッカー教室など予定されているようですが、

早速名古屋でちびっこたちとぱしゃり。




土曜はアウェイ名古屋戦という事で鹿島が名古屋へ乗り込んでの試合となります。

麻也さん観戦するのかなー!



毎年この時期恒例の去就について 色々小耳にはさんではおりますがひとまず

全てはタイミング。どんな可能性も残っている

とのコメントを読む限り Jリーグへの復帰はまだ無さそうですね。




海外組、続々と帰国しておりまして

長友さんは既にお寿司を堪能。





空港ではファンサービスもしてくれていた模様。





乾ももう着いてますね。





高徳は早速お仕事。






太田選手はフライトが一時間ほど遅延しての帰国だったようです。



長谷さんはブンデス残留プレイオフが残っています。




一戦目はニュルンベルクと1-1のドロー。

まったく油断できない結果となってしまいましたね。。。

なんとか踏ん張ってくれることを願っています。




そして岡ちゃんは優勝パレードの後
タイにスポンサー表敬訪問をしてからの帰国っぽいですねー。





このお写真!!

幸せそうで素敵。( ´∀`)






フクスとは相変わらず仲良しのようでほっこり。




タイではみんなお花のレイをつけてました。(。-∀-)


もう帰国してるかな??





一方セインツは最終節を勝利し、

一時は5位とELストレートインの順位に位置していましたが
最終的には6位でフィニッシュのようですね。




なんにせよEL出場へのチャンスを掴んだ!!!という事でみんな大喜び。


セインツ、創設以来初!みたいですねー。





この試合もベンチ入りしながら出場のなかった麻也さん。

喜びの輪の中にはおりますが やっぱり少し表情が浮かないようにも見えます。


レギュラーとして出場して勝ちたかったですよね。




レジェンドと一緒に。

すこーーーしだけ意味深ともとれるツイート共にこのお写真がアップされておりまして

我々少々心をざわつせております。 (›´ω`‹ )



まーーー 私は前々から移籍推奨派ですが。。。

もう本当にここいらで It's time to change かなーとおもうのですよね。。。





ちなみにInstagramも始めたそうで




初投稿はこのお写真。


なんだかしんみりしてしまうような。


その後は私もやりますが InstagramとTwitterとアメブロリンクさせて投稿という
マメなのか大雑把なのかわからない投稿スタイルをとってらっしゃいます。(^q^)



文章短くていいので投稿しやすいっちゃしやすいけど

未だにインスタとツイの使い分けかたがわからないよーーー。


今のところはおしゃんてぃな写真推奨なのがインスタで ネタ重視がツイというカテゴライズ。

合ってる??




ででででで



既に1週間ほど経過してしまっておりますがーーー



公式youtubeに In the box と題してガルドシュくんと質問にランダムにお答えしている様子がアップされてましたねー。




難しい内容ではないので

大体みなさんご理解いただけているのではと思いますが


思いで作りにざくっと載っけとこうと思います。



まーーー 楽勝!!という感触だった先日のTOEICの結果が
数年前のスコアを大きく下回る衝撃の結果で

ショックから抜け出せずにいるポンコツヒアリングなのであまり当てになりませんけどね!!w(  ;∀;)


(ヒアリングの結果は良かった。)

(ショックのあまり 目標スコアがとれるまでしつこく受け続ける予定。)

(なんとか前回よりは勉強したい。苦笑)


という訳でQuestion one。




これがなきゃ生きられない!というものは??





もの??

うーーーーんと考え込む麻也さん。



ガルドシュくんに キャメラ目線で!と言われて



マイワイフ!(ビシッ



(。-∀-)(捻りが少ない。)

(ちどり調に)

(我が家では今 いろはにちどりが流行っております)




続いて2問目。



自分は雑な性格だと思う?几帳面だと思う?

ガ   几帳面かな。

麻 だよねーそう思うよ。俺は??

ガ  几帳面でしょ。

麻  もちろんですヨ!

まーー日本ではお家とか綺麗にしとくのが礼儀だからね!
うちも奥さんがきっちり掃除してくれてるよ!(ドヤァ)



(それでいくと我が家は全力で礼儀を欠いていることになります)



と ここで突然のフォースター氏



おれのカプチーノじゃん!

彼はレジェンドだかんね!


と麻也さん。

レジェンド、お飲み物を持ってきて下さったようです。(´ 3`)



次のquestionは。




W杯決勝戦 90分でのペナルティーキック。蹴る?パスする??


蹴れってなったら蹴るけど。。。的なガルドシュくんに対し

まーうちらが蹴ることはないよ!と麻也さん。


確かに日本代表ではまず蹴らないでしょうね。w





最新の通話履歴は??


予想つくけど一応スマホを確認するYoshida




My wife!!!

(ドヤァアゲイン)

(まぁ違っててもゆうとくとこですよね!)



お次は



一番怖いものは何?


8か月前に膝を負傷したことを挙げるガルドシュくん。


サッカー選手的にはそれはそれは恐ろしい出来事だったであろうと思いますが、
重すぎるわ!wと場の雰囲気を和ませる麻也さん。


もっと面白いこと言えよーーwと言われて  あーーーー。。。じゃ暗いとこ。ちょっとは面白い??

ってガルドシュくん、シリアスが過ぎる。(。-∀-)




今までサポーターにコールされて一番面白かったことは??という質問には




現クリスタルパレスのパンチョンのトイレ事件を挙げた麻也さん。


あれねー。試合中にに大きい方をもよおしてしまったらしいんですよね。w


それで パンチョンうんちょん!的なコールが巻き起こっちゃってたのを見た覚えがあります。笑






初給料で買ったものは??という質問にはほぼ即答で


ガ ラップトップ。

麻 両親にはなんか買ってあげなかったの??

ガ 。。うん。

麻 ないわーーーー。w



そこは真面目じゃないんかい。( ´,_ゝ`)




続いて  ジャッファケーキって知ってる??とガルドシュくん。

わからない様子の麻也さんに次の質問はパス。




ジャッファケーキってケーキだと思う?ビスケットだと思う??というものでした。



ちなみにジャッファケーキって マ○ビティビスケットのチョコの部分とビスケット部分の間にジャム的なものがサンドされてるやつで

子供の頃大好物でした!!!

あれね!確かにちょっとケーキ寄りのビスケットだった!!


日本でも売ってたと思うんだけど、めっきり見かけないなーーー。


食べたい。(^q^)




お次は割りと定番な質問。



自分を動物に例えるなら何?そのこころは??


麻 めっちゃかわいい犬!!


犬か!!(°Д°)

わたし いつも 麻也さんは動物でいうと顔が長い犬。て言ってたけど聞こえてた??




どのくらいかわいいかというともう 人々がみなムツゴロウさん的になっちゃうくらい!!

とガルドシュくんの膝を借りて表現する麻也さん。


待って。


そのネタ 鹿島のデジッチで見たことある。(^q^)





お気に入りの服のブランドは??という質問には

おしゃれ大好きな麻也さん、いい質問!!とうきうきしつつ




おもむろに乳をまさぐる。(違)

着ている服のブランドタグが見つからず



パンツもゴソゴソ。


破廉恥death!!(°Д°)



ちょwおいおーーーい!!とガルドシュくんに慌てられるの巻。笑



ダイジェスト的に you達何やってんの??とツイートされてたのはこの場面だったのですねー。




お料理は得意??得意料理は??


ガ サンドウィッチ。




料理の出来る男yoshida  Booooooo!!!

サンドウィッチ?!挟むだけじゃん!!w



まーーそうね。笑( ´,_ゝ`)男メシだね。


ちなみに定番の具?はハムとかチーズとか色々!だそうです!!


最後に




電話帳に入ってるなかでお気に入りの連絡先は??


と電話ネタ多いな。(^q^)


最後もお決まりの



マイワイフ。




爆笑。(^q^)



ていうかボックスの回り、かなり質問を開けた形跡がありますねー!!

放送できんやつとかあったんじゃろか。笑



セインツに来たときから麻也さんにとって強力なライバルのガルドシュくん。


その二人をあえてこんな風にチョイスするとは

セインツさん、なかなかオツなことしますねー。






さてっ 今日はレッズ×鹿島戦のチケット発売日!!

取れるといいなーーー取れるといいなーーーー!!!








AD
いいね!(42)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
うそ。。。???!


私のGW 終わるの早すぎ。。。??!


(°Д°)






すっとぼけてみたものの とっくにジ・エンドオブGWでございますね皆様。


どーですかー??社会復帰出来てますかーーー???

今週割りとぐったりしたよね。 (›´ω`‹ )



我が家のGWはですね、鹿島の試合をaway & homeの2週に渡って観に行ってしまうという
例年にない鹿島三昧の結果



なんと



浦和レッズサポのだんはんが




ナオ推しのだんはんが




ソガさんが割りと好きなだんh


(ひつこい)




鹿島にサポchangeとなったようでーす!!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ




イエァ!!!!!


宿敵からのサポチェン。。。




それだけ魅力的なチームであるということかなーと思うと

嬉しい&誇らしいであります!!!



まーー 試合結果自体は 先日は磐田に引き分け、大宮に続いて勝てる試合を落としてしまった感が否めませんが。。。

連戦で故障者も何人か出ており 心配も募りますが。


強い鹿島の復活、信じる。絶対。




という訳でまんずは

5/4ホーム新潟戦をお写真と

何回か通って分かってきた ちょっとした豆鹿島知識?と共に振り返っておきたいと思います(・ω・)ノ




車で鹿島に来るのももう数度目。


駐車場のポジショニングにも段々なれてきました。



実はバス通りとかと逆方向の車線(スタジアムの向かい側)の駐車場が結構お薦め。

ただし横断歩道は数ヵ所しかないので道路の横断には十分注意が必要です。(・ω・)ノ



スタジアム脇の駐車場は地主さんがやってらっしゃるのか 結構細かく区切られていて

予約が可能だったり おまけがもらえたりするのでそちらはそちらでお薦めです。(料金的にはどこも変わりません)


ただしなるべく手前に(道路近くに)停めないといつまで経っても帰れません。w


ちなみにね、都内辺りから車で鹿島までくるのはあまりお薦めしないです。


結構疲れるから。苦笑


運転交代出来る状況であれば 日帰りでも大丈夫かなー。



最近は東京近郊各所からスタジアム行のバスが出ていますね!

早めに着くのであればバスで来て現地でレンタカーを借りるか(停留所のひとつ 鹿島セントラルホテル前にレンタカー屋さんがあります)、

最近では鹿嶋レンタサイクル部というのも発足しています。(三日前位までに要予約)


クラハでサテライトの練習を見てからナイトゲーム観戦、ともなると正午~夕方まで時間が空いてしまうので
自分で自由になる移動手段があったほうがいいかもですねー。
(バスでの移動も十分可能です)


初観戦の時には空き時間をどうしたらいいか戸惑いまくりましたがw

今ではお陰さまでちょっとしたアドバイスが出来る程度まで 鹿島に詳しくなって参りました。(^q^)

オススメの観光スポットなどはまた別に。。。


もちろんスタジアムに早めにいってイベントを楽しむのもありだと思いますよー!!





スタジアムはスタンド北側がホーム側。


チケットを取るタイミング的なものなのか 最近は大体いつもこのくらいの席です。

ギリギリ屋根があるので多少雨が降っても耐えられるし ちょっと俯瞰でも見られるので結構いい位置な気がします。





今回は頑張って歩いてローストビーフ重をゲットしたー!!


お店が4階バクスタ側にあるので 1階ホーム席からはかなーーーーり遠いのです(´Д`)

わさびマヨはかなり辛いのでかけすぎ注意だ!!



スタグルは人気のものは並ぶので スタジアムには2時間程度前に到着していると余裕をもってアップから見られるはずです。



この試合では私のキモい愛を注ぎ続けられる満男さんはベンチスタート。



(たんと受け留めてや。)



ベンチ組はバックスタンド側でアップするため遠いーーーーー(  ;∀;)





根性でピントを合わせた鳥籠で弄ばれる満男さんwithゆーま




弄ばれる太郎ちゃん

(試合出場、楽しみにしてやまない!!!)





なんかキメ顔のナオの背後で水分補給の岳パイセン




ナオのヘディングは迫力があって好きです。

数年前のナビスコで 大ちゃんのヘディングクリア見て
DFってかっこいいな!と思ったときの感動が甦るー。




むーも元気に躍動してました!




サッカー選手はボールを蹴る瞬間のモーションが一番かっこよいと思います!!





アップ終了で ボールをぽんぽんしながらはける満男さん。(´ 3`)





クシ安定のナイスバディ。




雷雨の予報でしたが 風が気持ちよくてなかなかの観戦日和でした。(。-∀-)






そしてゴール裏のコレオ?、新しいバージョン迫力あってかっこいいです!





ソガさんの足ピョンがないと気合い入らないよね!!



新潟戦では待望のジネイの初ゴールが見られました!!



試合は全体的に圧倒する感じではなかったけれど

U23でも活躍した サイドバックのユキが予想以上に効いてましたね。





ベンチに駆け寄るジネイ。カイオと抱き合って喜びを分かち合っていました(*´-`)




ガッツ!!

ここからケチャドバ、頼みますよーーー!!!





指宿選手、でかくてかっこいいですね。


こういう圧のある感じのFW、欲しいなぁ。





野津田選手とむーのマッチアップ!


正直あんまり怖い感じはしませんでしたが、
流石にむーはかなり研究されてきてる感じがしますね。




日差しが強くてみんな眩しそうでした。





同点に追い付かれるもダイゴのゴールで勝ち越し!!


ふー。。。試合内容としてはギリギリな感じでした。



戦術むー、という訳じゃなく 鹿島にはいろんな攻め方あるんです!!

というのが証明できた所もありましたけれど
磐田戦みたいな失点のしかたはあかんなぁ。。。

ナラさんも 強いときの鹿島は失点しない、とコメントされてましたものね。




しかし先シーズンはほとんど出番のなかったナオの成長は著しいものがあります。


ヘディングでかならずと言っていいほど勝っているのは頼もしい!し
見ていてワクワクしますねー。





満を持して満男さん投入!






ヤスの背中をポンとして走っていく背中はやっぱり頼もしい!!!






やっぱりホームでは勝って欲しいですね。





挨拶回りの時の満男さんの歩き方が好き。(。-∀-)



(ヘソタイキャメラマン見つかった?)





このお手繋ぎ挨拶のタイミングがいつも微妙に合わない。笑





合わないねぇー。笑


ホーム戦と言わず 残りの試合全部勝利する勢いで頼みますよーーー!!!







先日行われたU23のオリンピックへ向けた親善試合ではナオがキャプテンマークをつけていましたね。



募金活動も行っていたようで。。。


ガーナは正直 テストマッチの相手としては不足に感じましたが

無失点でしっかりと勝ちきれて良かったです。

ナオのガッツあるプレイに地元のかたも励まされたのではないでしょうか。




ガーナの選手たちも素晴らしい心遣いをしてくれて。。。(  ;∀;)

スポーツのこういうところ、いいですよね。



トゥーロン国際大会?のメンバーにはまたもやナオとクシが選ばれています。


誇らしいことですが まずは週末のリーグ戦!!


しっかりと勝利して欲しいですねー!!!








AD
いいね!(53)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。