off the wall

サッカー日本代表 吉田麻也選手応援ブログ、にしたい。。。(o'ω')

サッカー(吉田麻也選手中心にややミーハー)他普通の日記も時々音譜
まったり自由に書いてます虹



テーマ:
ルメールとのコラボが注目を浴びていたUNIQLOさんですが



先日なんと!



Theoryさんとのコラボポロシャツが発売になりましたね!







メンズのみなのが少し残念ですが。。。


Theoryがこの価格で手にはいるなんて見逃す手はない!!


とばかりに 発売前からチェックしておりました。(^q^)




しかもしかもなんと!サイズがXSから4XLまでという豊富な展開!!


これなら胸筋バーーーンなだんはんでも着られます!!


たいへん!だんはんがおしゃれになってしまう可能性!!(°Д°)




ということで




ポロシャツ苦手なだんはんでも抵抗の無さそうなこちらのボタンダウンタイプを購入。


ついでに私もXSサイズを購入(^q^)

ほか




こちらの襟なしサイズもXSで購入してみました。


レビューでも書かれている通り サイズ感は少しタイトめです。




実着しみました。


メンズですがXSを中肉中背の私が着ると





このくらいなフィット感。


ピチピチではなく適度なゆとりはありますが
こんな感じでフレアスカートに合わせるのにちょうどいい感じです。


ウエストインがちょっと苦手なので これくらいフィットするシャツをちょうど探してたー!\(^o^)/



ちなみにボタンダウンの方は




スタンドカラーよりもよりタイトなつくり。


肩が変に大きいと格好悪いし これはこれでちょうどいいかなー。

ポケットの位置が下過ぎる、とのレビューを見かけましたが私は気になりませんでした。


女性ならどちらもXSで問題ないかと思います。



(ゆったり着たいだんはんはワンサイズ上げるため 1度返品。
特に肩回りが大きいかたはやはり大きめの方が着やすいみたいです。)


小さめの作りのためか ネットでは大きいサイズから品切になっているようですねー。



こちら、20日までお値下げになっており 更にお得です!!

アウトレットでもTheoryが2000円程で買えるなんてありませんよねー。

女性にもお薦めであります!!






他には





人気のフリルブラウスも購入。


こちらは少し着丈が長く、ゆったりめの作りでとても着やすいです!


ブラックは合わせやすいし透けないし可愛すぎないし
オフィスにも問題なく着ていける感じで気に入りました。(´ 3`)



あと気になっていた




バティックコレクション!!


着物の帯もバリ風の柄を持っているバリ好きとしてはこれも見逃せない!





モデルさんが着ているレッドが素敵だなー、と思いましたが

派手かな??と思いこちらのグレーを購入。

地味すぎず軽やかな素材で ホワイトのパンツを合わせて着ると爽やか上品にまとまりそうです。


でもやっぱりレッドも欲しいかも。(^q^)




そして話題の




ダメージストレッチデニム。


とても良く伸びるため 中には3サイズ下げた、何てかたもいらっしゃるようですが

腰張り腿張りな私は 1サイズ上げてもなんかパツパツな気が。。。w

でもそれ以上サイズ上げるとさすがにウエストが弛く こんなもんかなーと。



どうもストレッチデニムは苦手です。(´・_・`)


(でも挑戦したくなる女心)




そんな腰張り腿張りさんにおすすめなパンツがこちら。





これ!

サラッとしていて涼しいしとてもお薦めです!!

腿部分に程よく余裕があり
ヒップハングで穿いてもシルエット崩れませんよー!



それと



こちらもお薦め。


ジョガーパンツよりはタイトなシルエットですが、

変に肉感を拾うことなく シュッと上品に穿くことが出来ます。

ウエストが浅いのもタイプです(*´-`)


どちらも普段通りのサイズでオッケーでした!





対して


腰張り腿張りに加えて腰高の私には どーーーーしても似合わなかったのがこれ。(  ;∀;)





ユニ女のみなさんがおしゃれに穿きこなしていて

色も素敵だなー!と試着してみたのですが


やっぱりUNIQLOのフレアは似合わない。。。_:(´ `」 ∠):_


ジャストウェストではくとウエストすぐ下の腰でどーーーーん!と広がって太って見え

ウエスト位置をあげてはいてみると なんか子供のムームーみたいで変。苦笑


ヒップハングだと長さが半端だし 腰の幅のまま布が落ちるのでこれも太って見えて変。。。



とサイズを上げてみたり下げてみたりもしましたが
どーーーーしても似合わなくて断念したのでありました。(T△T)



きっとこういうのは スレンダーでお尻ちっちゃい人が似合うんだろうな!


あとね、オーバーオール型のサロペットも 腰幅どーーーん!てなっちゃってどうしても似合わないアイテムのひとつとなっております。



これらはウエストとヒップの差が大きくないかた向けかと。。。(  ;∀;)



ちなみに上の方のポロシャツ試着画像ではいているフレアスカートはZARAのもので
これはウエストに芯がしっかり入っていてきれいにラインが出るので比較的いい感じで着られます。

私みたいな体型のかたは海外ブランドがおすすめです。(・ω・)ノ




最近UNIQLOに加えて 良く覗いているプチプラファッションサイトに
cocaさん というところがありまして。


2000円前後でおしゃれなアイテムが手にはいる、という事でファッションブロガーさん達の間で人気のようす。


お試しに人気アイテムの






こちらのトップスと



こちらのワンピ




この形を探してた!サンダルを購入してみました。



で 着てみたところ。。。。



残念ながら合わなかった。。。。(  ;∀;)



ブラウスはオフショルではなく普通に着たら会社にもいけるかなー、と思ったのですが

普通に着るとなんだか衿のゴムに引っ張られて 脇の下が若干窮屈。

オフショルにしてみるとなんだか結構な拘束感で私は苦手でした。(´・_・`)



ワンピは柄物とはいえ 大人な感じでとっても可愛いのですが、
生地が余りにも薄い+思ったよりフレア感が強く、またウェスト位地も合わず 太って見えるアイテムでした。。。

でもまー夏の旅行とかで着る分にはいいかな。。。



唯一サンダルは革が柔らかく なかなかの履き心地でしたが、なんだか底がぐらぐらするーーーー(  ;∀;)

足首ぐねりそうでちょっと怖いので まずは近所から慣らしていこうと思います。。。



こちらのお店は本当にかわいいアイテムが多いのに残念。

吟味しつつ、もう少し距離感を詰められればなーと思います。w




ご参考までに正直ベースで

他にもいくつかプチプラなネットショップさんでお買い物をしたなか

お!これは結構いい感じ! な相性だったのは

&.nostalgia さんと fifth さんでした。

お値段は2000円程度とは行きませんがプチプラの範囲内で 生地も割りとしっかりしていてお薦めです(´ 3`)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
アウェイ神戸戦を終え


遂に鹿島、首位です!!!!!\(^o^)/




ふぅわっ!ふぅわっ!!(^q^)


先制されたときはどうなることかと思いましたが。。。




しょーまの狙いすましたゴールと



ヤスの今シーズン初!ゴールで勝ち越しました!!

長かったねヤス!!!


ここからゴール量産、お願いしますよーーーー!!!!



公式さんからは試合前に 今回も満男さんの定番のお言葉

勝つ。

という一言とともに格好いいお写真がアップされておりました。





1stステージ優勝というのは リーグ優勝への布石であり

タイトルでもなんでもありませんが、



あと一試合


気負わずただ 勝って欲しいと思います。






という事で



溜まりにたまったラッキーチャーム内田さんの最近の動向をざざっと纏めに挑戦。(・ω・)ノ




adidasさんのサイトで募集されていたヨガイベント、18日に無事開催されたようですねー。





これね。


抽選で女性のみ20名参加、とありましたが当たるわきゃーない。 (›´ω`‹ )


ヨガの吉川先生のInstagramには篤人さんとのポージングお写真が。





このポーズ。


いっつも足が ずどん!て落ちちゃうんです。(^q^)


静まり返ったヨガスタジオに響く私の足ドンツラい。





ケミカルウォッシュが気になる。




モデルさんたちともパチリ。


まーーーこういうのに参加しても 前屈以外の体の硬さを露呈するだけだったんで

私は当たらなくて良かったです!w




そして先日


例のウブロ 篤人さんモデルのチャリティーオークションが行われたようで。





325万円ですってよ奥さん。 (›´ω`‹ )


年収か。




落札された方はどうやら ROLEXコレクターの一般男性のようでした。

 
このイベントに先駆けて ぺリスコープで中途半端な生中継??もされておりましたねー。







千鳥格子。


千鳥格子ね。




この日も司会だったのかな??

ハリーさんともパチリナイスワン!




ほか


全国少年少女草サッカー大会 ポスターコンクールの審査員をつとめることも発表されてますが、

サッカー少年ウッチーマンという絵本の情報がだんはんより提供されております。



326さん。。。て。。。紙ヒコーキ的な歌うたってたひとかな。。。


で ウッチー マン て。


スーパーサイヤ人的な変身をして篤人さんになるのか??


それともピカチュウ的な感じなのか??




謎がなぞをよんでおりますが詳細は未だ不明であります。





また 先週の浦和戦ではサコと共に観戦する姿が目撃されておりましたねー。







スカパーだと映してくれてたんだな!!



そんなラッキーチャームをの様子を見に

連日鹿島のクラブハウスには多くの人が訪れている様子ですが



6月6日に 鹿島のクラハに行かれたかた


How lucky you are!!!(  ;∀;)




有給取って昼まで寝ていた自分が心底憎くてもーシニタイ。_:(´ `」 ∠):_



この日は公式さんより満男さんの篤人さん追跡画像がアップされておりましたが





安定のファンサ振りを見せる篤人さんの他に!!





なんと!!!!!





満男さんがファンサしとるやないかーーーーーーーい!!!!(  ;∀;)



年イチ!年イチあるかないかじゃないですか!!!?


流れ星見るより貴重だよ?!



有り得なさでいうと ちっちゃいおっさん目撃するくらいなもんや!



もーーーーマジでファッキン自分。。。。 ( º言º)




そして サインを無事もらえたかた



おめおめおおおめおめでとうございます。。。。。






気を取り直して。




最近では

鹿島公式さんが篤人さんの様子をちょこちょこアップして下さり

それをシャルケ公式さんが一言添えてリツイするという微笑ましい光景が定番となっておりますね。




篤人さんは鳥籠したり




テンショントレーニングしたり




あたかも中心メンバーであるかのようなセンターポジションでミーティングに参加したり





走ったりボールを蹴ったりも 大分思いきり出来るようになってきたみたいです。


鹿島でほっこりしながら もりもり良くなぁれ。。、!!!




復活へ前進 といういよいよ復活の兆しを予感させる記事もアップされており


シャルケの中国ツアーには参加しなさそうですが

7月からシャルケに合流する予定のようですね。


いよいよです。。。。。!!!



という訳で 鹿島でお姿を見られるのもあと少し。


え!見学にいきたい!!と計画されているかた、

必ずしもグラウンドに出てくる訳ではないようですので

くれぐれも踏まえてお出掛けくださいませ。


でもね、たとえ篤人さんにあえなくても
鹿島の練習、見ていてとっても楽しいですよ!!





こんな満男さんの笑顔もみられまっする(^q^)





という訳でこんなところかなー。



最後に


某カップ焼きそばさん40周年記念ということで

どっさり商品をいただいた背番号40のお写真でさよなら。




真顔。



でもこれ全部一人で食べるらしいよ!


誰にもあげないらしいよ!!






AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
勝ちました!






と言っても もう1週間経ってしまいそうですが。。。w




選手スタッフサポーター一丸となってもぎ取った勝利。


噛みしめ踏まえて次に照準を合わせる為にもざくっと振り返りたいと思います。






アウェイレッズ戦のチケットは いつも争奪戦なので焦ってとったらなんと




ホームアウェイ間違えてて 苦笑
浦和ゴル裏真横の席、と完全アウェイ。(^q^)




ががーーーん。

ユニなんか着られるわけないよねーーー。(  ;∀;)
(元々禁止されてますが)



だんはんにゆうたら

レッズサポ時代定番だった席だって。w

まーーー確かに見易いっちゃ見易い!





1週間前くらいからドキドキしてましたが、

鹿島ゴル裏が真正面くらいで いつもの席よりとってもよくチャントが聞こえて!

アウェイで絶望的だった気分が大分和らぎました!(  ;∀;)



周りの浦和サポのみなさんも野次ったりすることはなく、
またひっそりと鹿島のゴールを喜ぶ私どもをスルーして下さり

なんだかんだ言われてたり 今回も残念なツイートがあったりしましたが、
やはりごく一部の人だけなんだよねーと実感。


チームを熱く応援する気持ちは同じですよね。



という訳でヘソタイキャメラマン

この試合でもキャメラを構えていたわけですが





遠いーーーー 遠いよねーーーーーー




力の限りの望遠でこんな感じdeath(^q^)


ナイトゲームだし1脚は持っていかなかったし被写体は動いてるしでぶれまくる!




根性でとれていたナオ。


主に(満男さんの)根性で撮った中でも いくらかマシなお写真をアップするであります。 (›´ω`‹ )




プチサイズなのになぜかばっちりピントがあった鳥籠太郎ちゃん。

わかった!お顔がはっきりしているからだな!




お髭。。。お髭は。。。ピントが合いにくい事が判明したよ!




意地とラブと根性と気合いで震える腕を押さえつけて撮ったでござる。 ( º言º)





ドリンクウォーター!



ダッシュ!!


この角度はいつも撮りづらいのでむしろ良かったかも。


しかし殆どピントが合わなかったのでお写真は控えてひたすらアウェイ側に熱い視線を送っておりました。


その間にも双方のちゃんとは始まり




あっという間に選手入場。




魔法のステッキ的な物を持っている?!(°Д°)

と思ったら薔薇のお花でした。

茨城の県花!!


てかなんでだったんやろ。




シャツの裾を引っ張るの、癖なのかなー。(^q^)

よくやってますよね。




キャプテンとあろう者 ポジションチェックにも余念がありません。(←?)





わたわたしていたら円陣撮れず。w


選手たちはいつもより気合いが入っている!

ということもなく 平常心の様子。



いつもの鹿島なら勝てるはず、とのOBの皆さんのお言葉通り。

気負うことなく、普段通り謙虚に、老獪に。




前半は押し込まれ気味でかなりハラハラしました。

満男さんは危ないところに本当に必ずいて、
あの人は何手も先が見えている という若鹿達の言葉を実感。





浦和のエース ヨースケにもピタリとついてパスを出させません。





フリーキックの時は 焦らす作戦なのか??
いつもより時間を使ってがやがや。



ガヤガヤカイオ。



ガヤガヤ岳。





結局満男さんが蹴るんかーーーーーい!!

と思いつつ 久しぶりに見られて嬉しかったー!!(´ 3`)




コーナーキックも!!

ホーム側に私の姿(ヘソタイキャメラマン)が見えないから油断したのかと思っちゃったよね!(°Д°)

満男さん!!私はココニイルヨ!!





あ そっちいった方がいいすか。(^q^)




ぐびぐびな二人。





後半戦、円陣前にしゅーとさんがカイオとずっとお話ししてました。

満男さんはしょーまと。




誰を待ってるのかと思ったら



岳さまじゃーーーい!




安定のソガさん足ピョン。




浦和のキーマン達の間に絶妙に入り込むキャプテン。




コーナーキックでなぜか異常にしんぞーにボディタッチする岳さん。




太郎ちゃんの投入に沸く我々。(^q^)

確かデビュー戦となったのも浦和戦。あのときも見てたんだよねー。


鹿島的にいつもイライラさせられる関根くんの抑えとして入った模様ですが、
今回の鹿達は誰一人としてイライラしていなかった。

そして太郎ちゃんの守備はますます頼もしいものになっておりました。




よーすけにキック位置のいちゃもんをつけるみんな。

きっとこれも心理作戦なんやで。。。





ラインコントロールする満男さんはいつも厳しいお顔でぱたぱたしているように見える。


ギャップ?ギャップ萌え??(違)




後半には更なる浦和の猛攻に合い 本当に心臓が痛くなる思いでしたが、
苦しいときには全員一丸となって守り

チャンスを逃さず 辛抱強く攻める。

そんな選手達の姿を見ていると 無償に込み上げてきてちょっと泣きそうになりました。




むーのゴールの瞬間や ゆーまの喜びの瞬間はキャメラどころじゃなくて全く捉えられませんでしたが、

ゆーまのPKはしっかり撮れましたよー!!



まーーー プロのかた達が素敵なお写真沢山撮ってくださってますので!




ゴル裏に向かってエンブレムを指すゆーま、チーム愛に溢れていて嬉しさ倍増でしたねー!!!


(乳をまさぐられているように見えんでもない。)

(てかゆーま、案外細いなー!)




むーのゴールシーンも沢山いいお写真が!!(´ 3`)



中でもやっぱり




いつもはクールな岳さんとのこのお写真、すごーーーーく良いですよねー!!

一番好きです。(*´ω`)



試合後は嬉しくて どーしてもオブラディとかが歌いたくて アウェイゴル裏近くまで走っていきました。笑


試合見たあとの自分にあんなに体力が残っているなんて 鹿効果マジ半端ない。




いやーーーー


それにしてもこの日の鹿島の応援は本当に見事でした。

アウェイ席全部が 上から下まで一体となって揺れてた。

こんな応援、他のチームで私は未だ見たことがありません。

誇らしかったなぁ。




原則 ゴール裏とアウェイ指定席以外では ユニフォームやアウェイグッズの着用は禁止、となっておりますが

アウェイよりのホーム指定席でも鹿島ユニを着ている人が多数いる、という指摘のツイートを見かけました。



これは マナーの上では確かに失礼ですが、この注意書には無用なトラブルを避けるため、という意味合いも含められているとも取れるので。。。


私個人的にはその辺はあまり厳しくせず、空気を読んで ということで良いのではないかなー、と思います。


もちろん 今回の私たちのような完全なホーム側の席の場合はユニ着用はしませんが、

鹿島スタジアムで同じように ホーム指定席でアウェイユニ着ている人がいても
アウェイのチャントを歌っていたとしても
私は気になりません。


なんなら たまに完全ホーム席にカップルとかでアウェイユニ着てぽつーーんといるかたを見かけますが

それでも あらーーー間違ってチケット取っちゃったのねー。

位にしか思わないので。。。



うーーーん、この辺は難しいところだと思いますが
何よりもお互いのサポーターが不快な思いをせず観戦出来る、というのが大前提だと思いますので。。。


やっぱり空気を読んで、でいいんじゃないのかなぁ。



と サッカー観戦しはじめて5年が経とうとしておりますが 私は未だにミーハー寄りなのかも知れませんね。

もし不快に思われたかたがいらっしゃったらごめんなさい。










浦和のホームで勝つなんて6年ぶり??とかということで



もしかしてだけどー


もしかしてだけどー(古?)



ラッキーチャームが観戦してたんじゃないのー??



と思っていたらやっぱりねーーーーー!!!




いらっしゃいましたね!

鹿島のラッキーチャームがお二人も!!!





座敷わらしまで見方についてりゃそりゃーーー勝つわーーーー。(。-∀-)





それにしても歓喜に踊るゴール裏に対して 選手たちは至って冷静だったのが印象的でした。


例え優勝してもそこがゴールじゃない。

勝ち続けるのがアントラーズ。


浦和戦は重要な一戦ではありましたが、1stステージ残り2戦 敗けたら意味がない。


週末の神戸も福岡戦もしっかりと勝って 2ndステージへ弾みをつけてほしいですね!!!







AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。