2012-02-21 00:32:22

▼競馬支援ソフトTARGET(無料)を使おう

テーマ:★予想編

---------------------------------------------------------
 使えば分かる全手作業補正の指数

TARGET frontier JVをパワーアップさせましたか?
>>馬場情報&競馬ネタは随時twitter でつぶやき中。
>>競馬記事専用ブログ開設 →読者登録・アメンバー申請お願いします。

---------------------------------------------------------


(12/02/21作成)



TARGETは予想ソフトではない、予想支援ソフトです



 TARGETという競馬支援ソフトがあります。

 PC用のソフトですがこれをもう10年以上使っています。



 最初はDOS版でマウスが使えないようなものでしたが、どんどん進化して色んな機能がついて在宅競馬には欠かせない競馬ソフトです。




 競馬ソフトと聞くと予想ソフトと勘違いする人がいるんですが、予想はしてくれません。

 予想をするための便利ソフトです。




 色んな機能がありますが、大きく分けると出馬表機能成績機能です。




▼出馬表機能


 出馬表機能は簡単に言えば競馬新聞です。


馬券師hideの日常

 このように全場全レースを閲覧する事ができます。競馬新聞と違うのは新馬戦から前走までの全てのレースが簡単にチェックできることです。



 調べたい馬をクリックすると競走馬画面に切り替わって新馬戦から前走までの全てのデータを閲覧でき、気になるレースがあればそれをクリックすればそのレースの結果も表示されます。


馬券師hideの日常

 これにより、どのレースでどんな相手と戦ったのかもすぐに分かりますし、競馬新聞の馬柱では表示されない内容まで簡単にチェックする事が出来るので自分が予想をする上で必要としている情報をすぐに取得する事が出来るのが最大の特徴です。


 これを競馬新聞だけでやろうとしたら、辞書のように分厚い競馬四季報を一頭ずつ調べていかなくてはならず時間も大幅に短縮されます。 



 競馬開催中はオッズもリアルタイムで取得できます。オッズ取得ボタンをクリックすればその時点のオッズをすぐに取得してくれます。単勝から3連単まですぐに自分のみたいオッズを確認できるのでオッズが分からないまま投票するというような事はありません。



 データも大量にあるので自分が欲しいと思うデータをすぐにチェックできます。



馬券師hideの日常

 この画像は一部の項目でここのページだけでも距離別成績や馬場(良~不良)別の成績などが表示され、他項目でも競馬場別の成績、枠順別の成績、頭数別の成績、時期別の成績、斤量別、人気別、ラップタイムなどなど競馬新聞では考えられないだけの情報量があります。





▼成績機能


 レースが確定すると成績データとしてそのレースの全ての着順はもちろんそれぞれの上がりタイムから払い戻し金額なども表示。


馬券師hideの日常


 過去の成績もこのように簡単にチェックできるので予想に組み込みやすいです。レーシングビュアーを使えばクリック一つでそのレースの映像も表示してくれます。



▼コメント機能


 個人的に10年以上前から何のためにTARGETを使っていたかといえばコメント欄の便利さです。それまではメモ帳に手書きしていたものがこれによって大幅に便利になりました。



馬券師hideの日常


 成績ページを開きながらレースリプレイでチェックした馬にコメントを残すと、その馬が出走してきたら出馬表画面ですぐに表示されます。

 それによって残したコメントを見逃す事もなくなりますし、手書きで残したものを探し出すという手間がなくなっただけでも大幅に予想の時間短縮になりました。




▼投票機能


 今では当たり前になりましたが、かなり前に投票機能がついてかなり便利になりました。電話投票の会員であればPATの投票がTARGETから簡単に行えます。TARGETの買い目欄に入力すると後はクリック一つで投票してくれるのでいちいちIDやPASSを打たなくてもいいのも便利です。


 それに色んな形で投票する事ができ、オッズ画面から買い目をクリックするだけで買い目画面に転送する事が出来たりと色んなパターンで簡単に投票できるのは楽チンですし、投票ミスもほとんどなくなります。





JRA-VAN


 TARGETのソフトは無料ですがJRA-VANの登録は必要になります。これも1,995円/月 とかなりお得になりました。最初にJRA-VANを使ってた頃は毎月4000円以上してたと思います。それにデータもメール配信でいちいち解凍登録しなくてはならなかったのですが、今はクリック1つでデータを自動ダウンロード&登録してくれるようになったのでPCにあまり詳しくない人でもすぐに安価で導入する事ができるようになったと思います。


 TARGETを使っているかどうかだけでも明確に情報量が違うので毎週競馬専門紙を買うくらいならば経費は半分で済むのでコスト面でも圧倒的にオススメです。




hide 勝ち組在籍方法!





今回どれだけの指数を出せるか考えれば自然と結果に繋がる

予想スタイルは自己分析から



☆*:.。. .。.:*☆♪☆*:.。. .。.:*☆♪☆*:.。. .。.:*☆♪☆*:.。. .。.:*☆♪☆*:.。.



勉強回顧 競馬講座を受講しよう→2012年も重賞検討会開催


hide指数&チェックコメントこちら



■無料マガジンの登録は→こちら

モバイルにも対応しています(*・v・*)


---------------------------------------------------------
競馬記事専用ブログ「勝ち組在籍方法!」はこちら
▼競馬アイテム
>>チェックコメント&hide指数
>>勉強回顧(重賞検討会実施中!)
>>モバイルサイト <ケータイからはこちら>
>>メルマガ a7000023204@mobile.mag2.com  に空メールで登録可です。
ブログと連携しながら使い方のサポートまでするのはhide指数
お気に入りショップ
---------------------------------------------------------

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

hide@勝ち組在籍方法!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。