着想 | ストレングスファインダー・ライフ

ストレングスファインダー・ライフ

ストレングスファインダーの資質を日常で活かすための自分の経験などを書いています。そのほか、コーチング、ソフト開発についても書いています。

ギャラップ認定ストレングス・コーチ のはなわ ひであき です。

今回は、私の3番目の資質
着想です。

みなさん、私が言われて一番落ち込む言葉
知ってますか?

ひであきさんって 『 普通 』 だよね

もし、これ言われたら、
口きかなくなってしまうかもしれませんので
気をつけてください、お願いします。


着想って、ちょっと変 (だと思ってます)
変な事が好き
変な物が好き

いつも、面白いこと考えていて
次から次へと考えが浮かび

そして浮かんだ事は、すぐ忘れてしまうので、
近くにいる人にアイデアを話したくなってしまいます!

着想 

でも、だいたい迷惑がられますけどね。

何でそんな考えが出てきたのか、
説明なしで、結論言いますから。

相手は、理解不能です。

そして、いつも新しいことに興味が移ってしまうので、

かなり

『 飽きっぽい 』

私自身がそうですし
周りの着想
セミナーに参加してくれた着想
メール読み込みでの着想の悩み

みーーーーーーんな、同じです。

1つに決めるなんて無理!
1つじゃ、飽きちゃうもん


ビジネス書とかでも、
1つに絞りなさいって書いてあるから
みんな悩んでます。

1つに絞れないと、ダメなんじゃないか
でも、絞りきれない

どうしよう・・・

私、思うんです。

きっと、1個に絞りなさいって書いてる人は、
着想持ちじゃないんだって(勝手にそう思ってます)

もちろん、1つに絞れるのであればその方が良いのかもしれませんが、

私の場合、1個に絞るのは諦めてます!

だって、いろいろ思いついちゃうし
いろいろやりたくなってしまうから

せっかく思いついたことなので
やってみたいじゃないですか!

最近は、
ストレングスファインダーと
コーチングと
ITの3つの事がグルグルしてます。

でも、この3つは、どれをやっても無駄にならないし
全部好きな事なので、
良いと思っています。

(達成欲1番なので、3人分くらい出来る)

世の中のあたり前が、
自分の当たり前ではないこともあります。


でも、思いついた事をすぐに人に話するとか、
考えがコロコロ変わって
周りを巻き込むのだけは、気を付けてます。


次回は、学習欲です。

雑誌のイラストなどでも大活躍の花咲 マリサさんのブログ
素敵なイラストがたくさんありますので
ぜひ、見てください!!!
>> Drawing Your Style / Marisa Hanasaki


先日のセミナーに参加して頂いたブログです。
>> 【参加者の強みが浮き上がる!】ストレングスファインダー基礎セミナーに参加♪

先日のセミナーの感想です。
>> セミナー感想

----------------------
もし、診断したので、自分の資質をもっと知りたい
この機会に申し込んでみてください。

『 思い切って申し込んでみました。』
『 勇気を出して申し込んでみました。』

とメール頂きますが、思い切らなくても、勇気を出さなくても、お気軽にお申込みください。
↓↓↓↓↓
1日1名!無料メール資質読み見込み 申し込みはこちら

イベント情報
1. 【東京】 4月18日(土) 10:15~ 12:30
    ストレングスファインダー基礎セミナー

2.福島開催 準備中
3.名古屋開催 準備中(春予定)
          ※ SF = ストレングスファインダー