達成欲 | ストレングスファインダー・ライフ

ストレングスファインダー・ライフ

ストレングスファインダーの資質を日常で活かすための自分の経験などを書いています。そのほか、コーチング、ソフト開発についても書いています。

ギャラップ認定ストレングス・コーチ のはなわ ひであき です。

ストレングスファインダーを分かりやすく伝えるために
良い方法はないかな~と考えていた時に

そうだ!
視覚的に伝わりやすいもの!
イラストで伝えよう!
と思いついたのは良いのですが・・・

私の絵なんて、小学生以下
(小学生に失礼)

困った時は、誰かに助けてもらう!
というのが信条なので、

早速、お友達でイラストレーターの花咲 マリサさんに
お願いして描いて頂きました!
(お忙しいのにありがとうございました!)
 
これ、私の達成欲のイメージです。
(達成欲1番の私のイメージです)

達成欲 
 
・予定が空いてると、何か埋めたくなる。

・予定が埋まれば埋まるほど、元気になる

・やることリストを作り、1つ1つ消して行くときに喜びを感じる

・1つ達成しても、休みなく次を達成しに行きます。

ああ、生きてるって感じ( by 達成欲 )

でもね
達成欲じゃない人を自分のペースに巻き込んではいけません。

達成欲は、自分のペースでやりたいんです。
でも、それに巻き込まれた周りの人は、
ついていけずにパタパタと倒れて行きます。

(今まで、倒れて行った人、ごめんなさい、特にITの仕事で)

達成欲と達成欲が仕事をする時は、
問題ありませんが、

それ以外の人達には、休憩も必要です。
そして、本当は、達成欲の人にも休憩は必要です。

気づかず、時々急に倒れます。

でも、また復活すると倒れるまで、動きます。

また、仕事優先で家族をないがしろにすることも多いです。

(全部、私)

だから、チェックリストの最後に

☑ ちょっと休憩
☑ 家族とお出かけ

これを忘れないようにしています!



TOP5のイラストを描いて頂いたので
次回は、最上志向です。

雑誌のイラストなどでも大活躍の花咲 マリサさんのブログ
素敵なイラストがたくさんありますので
ぜひ、見てください!!!
>> Drawing Your Style / Marisa Hanasaki 


先日のセミナーに参加して頂いたブログです。
>> 【参加者の強みが浮き上がる!】ストレングスファインダー基礎セミナーに参加♪

 
 new 【東京】 4月18日(土) 10:15~ 12:30 
 >>  
ストレングスファインダー基礎セミナー

----------------------
もし、診断したので、自分の資質をもっと知りたい
この機会に申し込んでみてください。

『 思い切って申し込んでみました。』
『 勇気を出して申し込んでみました。』

とメール頂きますが、思い切らなくても、勇気を出さなくても、お気軽にお申込みください。
↓↓↓↓↓
1日1名!無料メール資質読み見込み 申し込みはこちら

イベント情報
1. 【東京】 4月18日(土) 10:15~ 12:30
    ストレングスファインダー基礎セミナー

2. 【東京】 4月5日(日) 10:15~ 12:30 【満席】
    ストレングスファインダー基礎セミナー

3.福島開催 準備中
4.名古屋開催 準備中(春予定)
          ※ SF = ストレングスファインダー