権利戦に出て少し弄りました

スピリット 22
冥府三巨頭クイン・メドゥーク 2
冥府三巨頭ザンデ・ミリオン 2
死神剣聖ダークネス・メア 3
オカピエン 2
バットナイト 2
ボーン・トプス 3
ソウルホース 3
ピジョンへディレス 3
ネガ・デュポーン 2

アルティメット 4
アルティメット・ベルゼビート 2
アルティメット・ケツァカトル 2

ブレイヴ 4
ヒヒボーン 2
深海の巨剣アビス・アポカリプス 2

ネクサス 4
旅団の摩天楼 2
水銀海に浮かぶ工事島 2

マジック 11
双光気弾 1
マーク・オブ・ゾロ 3
妖華吸血爪 2
絶甲氷盾 3
ドリームネビュラ 2



枚数45枚…おおすぎ……
オカピエンはデッキ破壊相手だとかなりの活躍をしてくれました。ですが、手札にくるとあれなので二枚に調整。
速攻に弱かったためデュポーン復帰。
あとミストホルンが案外にいたんでアポカリプスと抜刀を持つメアを投入しました。

環境トップとして読んでいたUフリーデンやUキャスゴに対してはかなり有利に戦えることがわかりましたが、ミラーや速攻に弱かったことが反省点ですね。
調整を続けなくては

以上岩メンでした。
はい、一応無魔と共にリアルで使用する予定のデッキであるセイバーです!


スピリット 19
龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード 1
英雄皇ロード・ドラゴン・ドミニオン 2
リューマン・クロウ 3
爆氷の覇王ロード・ドラゴン・グレイサー 3
バースト・タートル 2
ガーネット・ドラゴン 3
氷楯の守護者オーシン 3
超覇王ロード・ドラゴン・セイバー 2

アルティメット 9
アルティメット・ジークフリーデン 2
アルティメット・ジークフリード 3
アルティメット・ドラグザウルス 2
アルティメット・トール 2

ブレイヴ 4
フェニック・キャノン 2
深海の巨剣アビス・アポカリプス 2

マジック11
救世神撃覇 2
ネオ・ダブルドロー 3
双光気弾 1
光速三段突 2
絶甲氷盾 3




セイバーが赤白であることも活かすため、Uフリーデンも採用しました。

アビスグレイザーとトールで凌ぎつつ、危なくなったらバースト転召でライフを戻しながら戦う、というものです。

UオーディンよりもUジークフリードを選んだ理由は、UジークフリードならばUフリーデンを突破できる可能性を秘めているからであります。


以上岩メンでした
はい、三回目です。
今回は本命デッキでもある無魔です。


スピリット 22
冥府三巨頭クイン・メドゥーク 2
冥府三巨頭ザンデ・ミリオン 3
冥府三巨頭バロック・ボルドー 1
闇王蛇ペンドクルス 2
オカピエン 2
ジョー・サイズ 2
ボーン・トプス 3
バットナイト 3
ソウルホース 3
ピジョンへディレス 3

ブレイヴ3
騎士王蛇ペンドラゴン 1
ヒヒボーン 2

ネクサス 3
旅団の摩天楼 3

マジック9
双光気弾 1
マーク・オブ・ゾロ 3
妖華吸血爪 2
絶甲氷盾 3

アルティメット 4
アルティメット・ケツァルカトル 2
アルティメット・デスペラード 2



ボルドーはネタ枠でありますのであしからず。(三巨頭並べたかっただけ)

ザンデ・ミリオンのおかげでトールなどを突破しやすいのはありがたいですね。
相手スピリットはUデスペラードで処理できますし、防御面もクイン・メドゥークやUカトルでやりくりできるようになりました。


個人的に残念なのはアイズを抜いてしまった点ですねー。アイズが決まればかなり楽に序盤が戦えるのですが…

今のところの入れる候補は
インフェルノアイズ
フェーズチェンジ(ザンデやクインの蘇生、相手のクイン対策)
くらいですかね。


以上岩メンでした。

※11/15日更新
out ダイル2、デュポーン1、工場島2
in ピジョンへディレス 3、オカピエン2
デッキ破壊対策としてオカピエンを、攻めの速度を上げるためにピジョンへディレスを投入。
ついに紋章強化です!
CNo.69で脳筋デュエル不可避ですが、気にしないでいきましょう!


モンスター 23
カゲトカゲ 3
ゴブリンド・バーグ 3
紋章獣アバコーンウェイ 3
紋章獣アンフィスバエナ 3
紋章獣エアレー 2
紋章獣ツインヘッド・イーグル 2
紋章獣ユニコーン 2
紋章獣レオ 3
エフェクト・ヴェーラー 2

魔法17
大嵐 1
高等紋章術 3
死者蘇生 1
増援 1
蘇生紋章 3
RUM-リミテッド・バリアンズ・フォース 3
RUM-ヌメロン・フォース 2
昇華する紋章 3

エクストラ
キングレムリン 1
励輝士ヴェルズビュート 1
ラヴァル・チェイン 1
No.8紋章王ゲノム・ヘリター 1
No.16色の支配者ショック・ルーラー 1
No.18紋章祖プレイン・コード 1
No.50ブラック・コーン号 1
No.69紋章神コート・オブ・アームズ 1
No.101S・H・Ark Knight 1
No.106岩石掌ジャイアント・ハンド 1
CNo.69紋章死神カオス・オブ・アームズ 2
CNo.101S・H・Dark Knight 1
CNo.104仮面魔踏士アンブラル 1
CNo.106溶岩掌ジャイアント・ハンド・レッド 1



No.多すぎですねw
リミテッドバリアンズフォースが優秀ですねー

基本的には昇華する紋章で耐性を付与したCNo.69で攻め立てることになると思います。ユニコーンからも復活しますし。
あとはCNo.101も維持できたら強いのですが…あまり期待できないんですよねー
No.18はNo.8と合わせて相手のエクシーズを除去して行けたら理想なんですが(主にオピオンとかドラゴサック)どうなんでしょうね。


以上岩メンでした。
はい、今回はアルティメットをアルティメットで制す、というもとで構築しました。


スピリット 17
断罪の滅龍ジャッジメント・ドラゴニス 1
龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード 1
ムゲンドラ 3
リューマン・クロウ 3
ガーネット・ドラゴン 3
氷楯の守護者オーシン 3
オートマチックガンナー 3

ブレイヴ 2
砲凰竜フェニック・キャノン 2

マジック 12
双翼乱舞 2
ネオ・ダブルドロー 3
双光気弾 1
光速三段突 2
絶甲氷盾 3
メロディアスハーブ 1

アルティメット 11
アルティメット・ジークフリーデン 2
アルティメット・ドラグザウルス 2
アルティメット・トール 2
アルティメット・オーディン 3
アルティメット・フェンリル 2

どちらかというと白よりですね。
ジャッジメントはエキストラターンを使えばいくらアルティメットでも勝てまい…という趣旨のもと入れてます。

メロディアスハーブはクイン・メドゥーク対策のカードです。
メドゥークはUフリーデンの天敵ですからねー。呪滅撃やっかいすぎます。



最後に…たぶんミラーマッチは先にUフリーデンを出して暴れた方が勝ちます。なので勝てるかどうかに関しましては正直わからない次第であります…
これから先のカードプール増加で変わってくると思います。


以上岩メンでしたー
はい、企画三回目はウリアです
優先権があった時代は強かったなぁ(遠い目)

モンスター10
神炎皇ウリア 2
ライトロード・アサシン ライデン 3
ライトロード・マジシャン ライラ 3
ライトロード・サモナー ルミナス 2

魔法13
大嵐 1
強欲で謙虚な壺 3
死者蘇生 1
増援 1
ソーラー・エクスチェンジ 3
光の援軍 1
炎舞-玉衝 3

罠17
激流葬 2
安全地帯 2
虚無空間 2
心鎮壺 3
デモンズ・チェーン 2
魔封じの芳香 3
神の警告 1
神の宣告 1
昇天の黒角笛 1



結構テンプレの型なのかな?

ウリアの効果を活かすためにアロマコントロールを使います。
ライロがあるので火力もでるので二三回目の攻撃で決めれるのはいいですね


以上岩メンでした
はい、今回は対アルティメット戦術としましてノヴァによるライフリセットで耐えようというデッキです。


スピリット 18
断罪の滅龍ジャッジメント・ドラゴニス 1
超神星龍ジークヴルム・ノヴァ 3
龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード 1
極龍帝ジーク・ソル・フリード 2
ライト・ブレイドラ 3
星巫女クシナ 3
麒麟星獣リーン 3
イーズナ 2

ブレイヴ 7
ガイミムス 2
星鎧竜ジーク・ブレイヴ 3
夢幻の天剣トワイライト・ファンタジア 2

ネクサス 3
侵されざる聖域 1
朱に染まる薔薇園 2

マジック 14
双光気弾 1
リバイヴドロー 2
フレイムスパーク 2
フレイムフィールド 2
絶甲氷盾 3
バーストシールド 2
ライフ・ドリーム 2



まだ脳内構成なんでよくわからないです(汗
ノヴァのウエハースの古い方が三枚集まったら作る予定です。

以上岩メンでした


※10/31日追記
Uフェンリル+Uトールの場を突破するためにリ・ジェネクスを入れようか迷ってます。
一応リーンもつけれますので早い段階でライフを減らすことも可能ですからね。
意見をもらえたら嬉しいです。
はい、企画第二弾としてオシリスの天空竜のデッキです!


モンスター 13
オシリスの天空竜 2
冥王龍ヴァンダルギオン 3
豊穣の守護者アルテミス 3
デス・ラクーダ 3
エフェクト・ヴェーラー 2

魔法 10
大嵐 1
強欲で謙虚な壺 3
死者蘇生 1
テラ・フォーミング 2
ブラック・ガーデン 3

罠17
強制脱出装置 2
激流葬 2
安全地帯 2
神の警告 1
神の宣告 1
強烈なはたき落とし 2
昇天の黒角笛 2
天罰 3
魔宮の賄賂 2



普通のパーミでよくね?ってデッキになってしまいました(笑)
まあやることっていったらアルテミスやラクダで手札増やしながらパーミで戦って、満を時してオシリス降臨。ブラック・ガーデンとのコンボで殲滅…という感じですね。
アルテミスは攻撃力1600ですからブラック・ガーデンで蘇生もできますからなんとかなるんじゃないでしょうかねー

オシリスの型としてやりくりターボ、エンペラーオーダーを利用したターボデッキなども考えはしたんですけどねー。まあそれはおいおい書きます。

以上岩メンでした。
何をトチ狂ったかわかりませんが三幻神、三幻神、三邪神それぞれのデッキを組むことにしました!(ネタがなかったとかそんなことはないよ!…ないよ…)

記念すべき(?)一回目は邪神イレイザーを使ったデッキです!
邪神イレイザーは相手依存の攻撃力、割に合わない敵味方問わない全体除去と不評のカードです…。僕も思ってますが←

まあとりあえずどぞ

モンスター 14
邪神イレイザー 3
トラゴエディア 3
ダーク・グレファー 3
レベル・スティーラー 2
増殖するG 3

魔法10
大嵐 1
強欲で謙虚な壺 2
死者蘇生 1
増援 1
炎舞-玉衝 3
月の書 2

罠16
強制脱出装置 2
激流葬 2
ナイトメア・デーモンズ 2
心鎮壺 2
魔封じの芳香 3
メタル・リフレクト・スライム 3
神の警告 1
神の宣告 1

エクストラ 1
ラヴァル・チェイン 1


イレイザーの不安定な攻撃力を維持するために相手の場のカードを固定できる玉衝と心鎮壺を採用、さらにこの二枚をより使いやすくするために魔封じの芳香を採用しました。
ナイトメアデーモンズは相手の場のカードを増やす役割とイレイザーで破壊してバーンダメージを与えるために採用しました。おジャマトリオにしなかったのはトリオは守備表示で出されるためイレイザーでダメージを与えにくいためです。

イレイザーを召喚するにはトラゴエディアまたはメタルリフレクトスライムのレベルを下げてスティーラーを使うやり方にしました。
トラゴエディアやメタルリフレクトスライムは壁要員として運用が基本になりますけどね。


一応、相手場にカードが5枚以上ある状況でナイトメアデーモンズ発動、ナイトメアトークンにイレイザーで攻撃後、自身効果で自壊することで相手のライフを削り切ることができます。
ダメージ量は相手の場のカード×1000+ナイトメアトークンの数×800となります。


改善案は常時受け付けておりますので、改善案くrください。

以上岩メンでした。

今回は友達に教えるついでに作った暗黒界を載せておきますね

まあなんら変哲のない暗黒界ですが…


モンスター 15
暗黒界の龍神 グラファ 3
暗黒界の術師 スノウ 3
暗黒界の尖兵 ベージ 2
トランス・デーモン 2
暗黒界の狩人 ブラウ 3
トリック・デーモン 1
魔界発現世行きデスガイド 2

魔法14
暗黒界の取引 1
大嵐 1
おろかな埋葬 1
死者蘇生 1
手札抹殺 1
テラ・フォーミング 1
墓穴の道連れ 3
闇の誘惑 1
暗黒界の門 2
サイクロン 2

罠10
強制脱出装置 2
激流葬 2
マインドクラッシュ 2
スキルドレイン 2
神の警告 1
神の宣告 1

エキストラ 15
神竜騎士フェルグラント 2
No.15 ギミック・パペット-ジャイアント・キラー 1
No.22 不乱健 1
No.40 ギミック・パペット-ベブンズ・ストリングス 1
No.107 銀河眼の時空龍 1
ガガガガンマン 1
ジェムナイト・パール 1
No.16 色の支配者ショック・ルーラー 1
ラヴァル・チェイン 1
虚空海竜リヴァエール 2
発条機雷ゼンマイン 1
No.17 リバイス・ドラゴン 1
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム 1


トリックデーモンが以外と優秀だった件。
スキドレ入ってますけど、今の環境で使えるのですかね?最近大会に出てないためさっぱりわかりません…

まあ変哲なさすぎて書くことないので、終わっときます。
なんか面白いデッキ考えれたらないいなー

以上岩メンでした