当日参加者さんに頂いたアンケート、
スキャンしてあっこさんにお送りしたのですが、
一枚プリンターに残ったままのをさっき発見!!
赤字で追記してあります。
大事な感想、載せ損ねてごめんなさいm(__)m


きのう、とうとう
あっこさんひだまりのおうちに来てくれましたハート

わーい!!わーい



きのうは黄色い宇宙の種の日で、
あっこさんは黄色い宇宙の種を生きてる人。


そう、きのうはあっこさんのKINバースデーでした。

そんなおめでたい日に集まったラッキーな皆さん!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





皆さんとっても優秀で、
定刻の5分前には全員着席。


そして、あっこさんが話しはじめるや否や、
皆さんぐぐぐい~っと引き込まれて集中ー。



休憩中も話し続けるあっこさん、聞き続けるみんな。


「日本てすごいよ、私たち女性ってすごい力を持ってるんだよ」
が伝わってる瞬間、…すごく嬉しい。



そして、そんなみなさんから寄せられた
かっこ感想かっこ下

Q.お話会に参加されて、得られたもの、感じたこと、発見があれば教えて下さい


A. カタカムナの図象や音に何とも言えない魅力を
       感じました。
                    (Jさん)


A. 日本語ってやっぱりすごいな、と思いました。
  元々の日本の色や言葉はすごく好きだったので、
  うれしかったです。
  悩んでいいんだと思えて良かったです。
                   (T・Mさん)


A. とっても楽しかったです♡  (国友みどりさん)


A. いのちの流れにのることを感じました。
  サヌキの時代があったことも悪いことではなく、
  ただそういう流れだったんだなと思いました。
  こんご、ますますアワが大切にされていくのが
       楽しみです。
                    (H・Iさん)


A. 日本の事を知りたいと思っていた時に出会った
  「カタカムナ」何?という興味だけで来ました。
  いろいろな物はやっぱりつながっているんだなと。
                  (荒金郁子さん)

A. 古事記の勉強もしているのですが、
  今日のお話でも古事記とつながる話もあり、
  楽しかったです。         (ほろちゃん


A. 悩んで潜在アワ量を増やしている。(むこあらさん)


A. 統合する事の大切さやその力があること、
  日本ってすごいんだなぁと思いました。
  夫婦仲良くしていきたいと思いました。(N・Mさん)


A. 悩むことは悪いことはない、そこにいるだけでいい
  →そのままの自分を受容していく。(末木幸美さん)


A. 夫婦っていいなと思いました。
  女の人は居るだけでいいので…。    (Y.Sさん)


A.    日本ってすごんいんだ! 女性ってすごいんだ!
                  (宮下來未さん


A. 楽しく、面白かったのですが、哲学的な感じもして
  難しく感じました。奥が深く、一回では理解でき
  なかったので、ご都合がつけば何回かお話会を
  お願いしたいです。
                    (るきさん)


A. 日本に生まれて良かった。今すべきことが分かりました。
                    (ちよこさん


A.  悩むのは器を大きくしている、広がる。
  共感するところがたくさんありました。 (K・Hさん) 



A. 「トキ」を小さくすると「イキ」。
  「イキ(呼吸)」をつなげると「トキ(時)」になるぅ~
((((((ノ゚⊿゚)ノ
                         (私)


3時間のお話会のあとの懇親会でもまた盛り上がり~、
入店から閉店時間の9時までの4時間、
さらに喋り続け、笑い転げ続けました。




※場所はいつものPlow cafeさん(幸美さんからお写真借りました)





あっこさんにリーディングなんかもして貰ったり、、、
私は、パーマかけて原色を着るといいらしい。。。
直線より曲線を取り入れるといいよ~ってことで、
この頃色んな人に言われる「ちゃんとする」を外せってこを
あっこさんにも・・・。




みどりさんちのお子たちも乱入。(写真、勝手に拝借。)



いやいやもう、お腹いっぱい胸いっばいの、
ひだまりのおうち初企画のお話会、
楽しく終わったばかりですが、

次回開催も決定いたしました!!

あっこさんカタカムナお話会
ひとつめ2回めは
shokopon来年1月22日(木)

ふたつめ1回めはshokopon来年1月23日(金)


いつかは、
日本に生きてる人全員に聞いてほしいカタカムナのお話、

日本人で良かった、
女性に生まれて良かった、
そう思えるお話。

詳細告知は今しばらくお待ち下さい、
取り敢えずはスケジュールを空けておいていただけると嬉しいです
ぺろっ