名前のことだまでなにがわかるの? | 子連れで楽しむ巻き寿司教室「ひだまりcafe」in横浜大倉山

子連れで楽しむ巻き寿司教室「ひだまりcafe」in横浜大倉山

巻き寿司巻いてみませんか? 意外に簡単♪楽しい♪美味しい♪
ちょっとしたコツで食卓やお弁当が映えますよ。

自宅を開放した教室なので、お子様が遊んでいるのを見守りながらレッスンを受けられます。
子育て期間を活かしての資格取得も。
横浜市港北区大倉山にて。

こんにちは。子連れで楽しむ巻きずし教室「ひだまりcafe」の稲垣多佳子です。

今日はお寿司ではなく、あなたのお名前から使命をひもとく「名前のことだま」のお話をしますね。


名前を鑑定する、というと、姓名判断が一番最初に頭に浮かぶ人が多いかもしれませんね。
名付けの時にもどうしても漢字の画数を気にしてしまいますよね。
やっぱり「吉」とか「凶」とかで判断されると、「吉」の方が嬉しいのは人として当たり前。

でも「名前のことだま」ではお名前を音でみるので、吉や凶は無し

そもそも名前って自分のものだけど、自分ではつけるわけではないですよね。
必ず、誰かつけてくれた人がいるわけです。

それに、名前って自分のためには使いません。

例えば、無人島でひとりぼっちだったら、名前ってなんの役に立つかな。
自分以外に呼んでくれる「誰か」がいないと、意味が無いものです。

そう思うと、実は名前とは相手があってこそのもの、ということに気づきます。

ということで、あなたの名前の音が持っているはたらきもそのものも、誰か相手のために使うもの、というのが名前のことだまの考え方なんです。

あなたがどんな人か、よりも

あなたがどんなことを周りの人にしてあげられる人か

ということを、お伝えします。

自分がしたいことをするより、相手に望まれていることをする方が、相手に喜ばれる確率は高い、…ですよね。


あなたにして欲しいと思われていること=使命 な、わけです。


つまり、名前のことだまでわかることというのは、いわゆるあなたの使命 なんですよ。


名前のことだまを受けてみたい方は12月18日にイベント鑑定がありますのでぜひお越しを!



■ひだまりcafe最新情報■
最新情報のお知らせ&レッスン優先予約はこちらから
○メルマガ「ひだまり通信」
毎月柄が変わります

○飾り巻きずし単発レッスン
カンタン!華やか!
○パーティ寿司レッスン
数ある巻きずしテクニックを短期間で覚えられる!
○日本デコずし協会認定講座
名前の音からあなたや家族がわかる!

○名前のことだまR鑑定