マイスター認定講座【ペンギン・お花畑・たぬき】 | 子連れで楽しむ巻き寿司教室「ひだまりcafe」in横浜大倉山

子連れで楽しむ巻き寿司教室「ひだまりcafe」in横浜大倉山

巻き寿司巻いてみませんか? 意外に簡単♪楽しい♪美味しい♪
ちょっとしたコツで食卓やお弁当が映えますよ。

自宅を開放した教室なので、お子様が遊んでいるのを見守りながらレッスンを受けられます。
子育て期間を活かしての資格取得も。
横浜市港北区大倉山にて。

こんにちは。子連れで楽しむ巻き寿司教室「ひだまりcafe」の稲垣多佳子です。


爽やかな日が続いている横浜です。

開けた窓から入ってくるそよ風が気持ちいい~。

この7部袖でちょうどいい感じが好きです(笑)

さて、今日はマイスター講座の1日目。

2級1級と順調に終えた後、Uさんとはお天気の都合だったり、お互いの予定が合わなかったりで日程をやりくりしながらでしたが、やっと無事に開催出来ました。

FullSizeRender.jpg


今日のお題は「ペンギン」「お花畑」「たぬき」

どれも可愛いし、パッと目を引くものばかり。

こんなお寿司がお弁当に入っていたら、まわりのみんなに見せまくっちゃいますね。

2歳のSくんも、ママのお寿司が出来るたびにウフフと嬉しそう。


マイスターまでくると大抵はマンツーマンレッスンになってくるので、気になることがなんでも聞けちゃいます。

今日のベスト質問は「先生、今まで生徒さんの前で失敗したことありますか?」

自分もいずれ教えようと思っている人には、確かに気になることですよね。

ま、そんなのたくさんあるけどさ…(爆)

極力、失敗を失敗に思わせないように。
生徒さんを不安にさせないように。

できたらいいですよね(←解決になってないよ!)。


今回のマイスターは月に1回のゆっくりペース。

次回もまた素敵な柄ばかりなので、お楽しみに!


>>認定講座に興味のある方はこちらも見てね


■ひだまりcafe最新情報■
最新情報のお知らせ&レッスン優先予約はこちらから
○メルマガ「ひだまり通信」
毎月柄が変わります

○飾り巻きずし単発レッスン
カンタン!華やか!
○パーティ寿司レッスン
数ある巻きずしテクニックを短期間で覚えられる!
○日本デコずし協会認定講座
名前の音からあなたや家族がわかる!

○名前のことだま®鑑定