本日のレッスン 4月ラスト!【こいのぼり、かぶとくん】 | 子連れで楽しむ巻き寿司教室「ひだまりcafe」in横浜大倉山

子連れで楽しむ巻き寿司教室「ひだまりcafe」in横浜大倉山

巻き寿司巻いてみませんか? 意外に簡単♪楽しい♪美味しい♪
ちょっとしたコツで食卓やお弁当が映えますよ。

自宅を開放した教室なので、お子様が遊んでいるのを見守りながらレッスンを受けられます。
子育て期間を活かしての資格取得も。
横浜市港北区大倉山にて。

こんにちは。子連れで楽しむ巻き寿司教室「ひだまりcafe」の稲垣多佳子です。

今日も暑かったですね。
今朝のラジオでは「昨日より湿気があって汗ばむ」と言っていたので覚悟はしていましたが、お寿司作るときの手袋がね、結構辛いです。
もうそんな季節になってしまいましたか。


さて、今日も3名の方がいらしてくださいましたよ。


FullSizeRender.jpg


「かぶとくん」は、かぶとを作り上げる順番が一番とまどうのかな?
でもレシピを見ながら一つ一つやれば、大丈夫!ちゃ~んとできますから安心してね。

ぜひ「こどもの日」を楽しくすごすアイテムとして、ご活用ください!


ひだまりcafeでは初めていらしてくださった方を中心にアンケートをお願いしています。

楽しかったです。
ねんど遊びをしているかのようでした。
(Y.Oさん)

ありがとうございます。ホント、手先をこねこね動かしながらの作業って楽しいんですよね。
普段お子さんがいるお家ではなかなか集中できないことをするのも嬉しいですよね。

丁寧に教えていただけたのと、先生のお手本があったのでわかりやすかったです。
ご飯を進んで食べない娘が、自分から食べてくれて嬉しかったです。
(E.Sさん)

ママが一生懸命作っているとこをろを見ていて、さらにそれが可愛い柄のお寿司だった!!
…となると、娘ちゃん的には食べない理由が見つからないといったところでしょうか(笑)。

普段少食なお子さんが喜んで食べてくれると嬉しいですよね。
ありがとうございます!


今日はお子さんたちの写真を撮り忘れてしまいました…。
1歳のNちゃんとNちゃん♪可愛かったの~。

その代わりというのはなんですが、Tさんからおみやげいただきました。

トトロのパンとキャラメリゼしたアーモンド。

IMG_1875.JPG

チョコレートが練りこまれているトトロパン。
学校から帰ってきた子どもたちがあっという間に食べてしまいました。

「食べるととまらないんですよ」と言われていたアーモンド。
ホント止まらず、コーヒーのお供に消えてしまいました。
美味しかった!
Tさん、ありがとうございました。


あっというまに4月が終わってしまいました。
いまだにまさかの来月ノープランでご迷惑おかけしております。
(こんなに4月がしごとでもプライベートでも忙しくなると思ってなくて…)

なんとか早く次のレッスン予定出したいと思っています。
もう少しお待ちを…!


■ひだまりcafe最新情報■

最新情報のお知らせ&レッスン優先予約はこちらから
○メルマガ「ひだまり通信」
毎月柄が変わります

○飾り巻きずし単発レッスン
カンタン!華やか!
○パーティ寿司レッスン
数ある巻きずしテクニックを短期間で覚えられる!
○日本デコずし協会認定講座
名前の音からあなたや家族がわかる!

○名前のことだま®鑑定