卒園式~ | 子連れで楽しむ巻き寿司教室「ひだまりcafe」in横浜大倉山

子連れで楽しむ巻き寿司教室「ひだまりcafe」in横浜大倉山

巻き寿司巻いてみませんか? 意外に簡単♪楽しい♪美味しい♪
ちょっとしたコツで食卓やお弁当が映えますよ。

自宅を開放した教室なので、お子様が遊んでいるのを見守りながらレッスンを受けられます。
子育て期間を活かしての資格取得も。
横浜市港北区大倉山にて。

こんにちは。子連れで楽しむ巻き寿司教室「ひだまりcafe」の稲垣多佳子です。

週末は真ん中息子の保育園卒園式でした。

IMG_1730.JPG

上の娘の時はしばらくは会社員生活をしてしましたが、その後退職してから産まれた息子。

彼が6ヶ月の頃、家で教室をやろうかな…と思いたち、1歳になってすぐに開業しました。

しばらくはそばに置いたまま巻き寿司教室をやっていたんです。

でも、どうしてもお昼過ぎてからレッスンが終わるとお昼寝のタイミングを逃したり、毎回違う生徒さんやお子さんがいらっしゃることで緊張状態になったり…。

レッスンが増えてきた1歳半の時に、引き続き娘が通っていた隣駅の認可外の保育園に入れました。

それから丸4年半。

途中から近所の認可保育園に移り、トラブルも特に無いまま卒園です。

保育園に行くのを嫌がったこともなく、お友達とも仲良くて、キミ最高だな!!

息子の成長に関わってくださった方々に感謝感謝の卒園式でした。

ありがとうございました!

4月からは園からのお友達が誰もいない小学校。

でもきっと大丈夫だな、と母は確信してます。

保育園は式の後も3月末日までは通わせてくれます。

あと少し、お友達と一緒の生活を楽しんでね。


■ひだまりcafe最新情報■
最新情報のお知らせ&レッスン優先予約はこちらから
○メルマガ「ひだまり通信」
毎月柄が変わります

○飾り巻きずし単発レッスン
カンタン!華やか!
○パーティ寿司レッスン
数ある巻きずしテクニックを短期間で覚えられる!
○日本デコずし協会認定講座
名前の音からあなたや家族がわかる!

○名前のことだま®鑑定