パパも7組参加、感謝かんしゃのイベントレポート「nicotto!クリスマス」 | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

● パパも7組参加、感謝かんしゃの「nicotto!クリスマス」



ブログにお越しいただき、ありがとうございます


新潟市・三条市・長岡市で『ママが楽しい抱っこ:ベビーダンス』を提案しています

インストラクターの千原由佳です


● ベビーダンスって?  

● 参加者の声   

● レッスン日程案内



● 子育て応援番組「nicotto!」さんの感謝祭、クリスマスパーティーに誘っていただき、参加してきました



全体では、大人193人子ども146人、計339人もの方がイベントに足を運んでくださったそうです



ワタシはベビーダンスで午前・午後 2クラスを担当させていただきました


【午前クラス】は、大勢でにぎやかに


【午後クラス】は少人数でゆったりと


どちらも、クリスマスソングに合わせて


○ クリスマスらしく華やかに

○ 誰でも楽しめる簡単な振付

○ ステップ数は少なく

○ イベントならではのアレンジ加えて

○ それでいて運動量もきちんと


そんな、オリジナルの振付でお届けしました



* * * * *


● 祝日ということもあって、多くのパパもが参加くださいました


男性陣の中には、事前の奥さまからの誘いにOKして楽しんでくれたパパも、その場でママに強行参加をさせられたパパもいましたね いかがだったでしょうか



【いただいた感想】 

許可をいただくことができたので、何人かの感想をご紹介

好 主人を連れ出しての参加でした


最初は「オレが仕事してる間こんな楽しいことしてるの?」なんて言ってましたが、終わる頃には悲鳴をあげていました。



毎日息子を抱っこしている私の楽しさ、大変さ、両方感じてくれたようです。 

(お子サマ 11ヶ月 オトコの子 )


好 今日は主人と一緒で、子供も楽しそうでした。家でも3人で続けます。

(ペンネーム:マイマイママ/お子サマ 9ヶ月 オトコの子)


好 子供と一緒に楽しめる点が良かったです。家でもやってみます!!

( お子サマ 10ヶ月 オンナの子)



レッスン終盤、「正直キツいだろ、ちはら!って思った人ぉ?」と問いかけたら、笑いながらも、正直に、ちらほら手があがりましたね(笑)



お疲れさまでした! ・・・けどさ、その抱っこ ママは毎日しているんだよ



ワタシ 10年以上、1つの会社に正社員として在籍していた過去があります


パパ世代はちょうど上からも若手からもはさまれて微妙な立場なこと、責任もまかされて頑張っていること、上司や同期、後輩と、グチを言い合っていたから知っている、つもり



趣味の時間も取れず、意外に運動不足で、ストレスためている人が多いのも、知っている



けどね、同じだよ、ママも毎日頑張っているよ(^-^)


子育て、我が子だから、やり直しはできないから、責任感じたり、不安になったり、体力的にキツい時もある 


オンナノコは強いからね、そんな中にも楽しみ方を見つけて頑張っています 

笑顔だからと、ラクして遊んでばかりいるわけじゃないって、大事な人にはわかってほしいな(あなたのことですよ、ダンナさま)




新しい家族が増えた年のクリスマス


新しい家族のかたちを考える、一緒に楽しむ、強力しあう

「ベビーダンス」が小さなきっかけになったらウレシイです




ホームページはこちらです ↓
新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』



お忙しい中
ご訪問いただき ありがとうございます




ランキングに参加しています




にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ


にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ

にほんブログ村


1日1回、クリックの応援をいただけると
更新の励みになり、うれしいです(^^*
よろしくお願いします
 

* * * * *