昨日の晩から、リーガロイヤルホテル東京に泊まっておりました。


私は、大阪・中之島のリーガロイヤルホテルがとても好きで度々訪れているのですが、


リーガロイヤルホテル東京は今回がはじめて。


大阪の方は、西の帝国ホテルと言われるほど大きなホテルですが、


こちら東京はどちらかというと小ぢんまりとしたホテルです。


ですが、ホテル全体の雰囲気にまとまりがありますし、


英国風のバーや大隈庭園を見渡せるカフェが非常に素敵ですので、


東京の隠れ家的ホテルといった感じでとても過ごしやすいホテルでした。


フロントやバー、カフェなどの従業員さんの対応もよく、


肩肘張らずにホテルライフを楽しむことが出来ました。


今回は、大隈庭園に面する部屋にしていただいたのですが、


夜になって庭園と早稲田大学の時計塔がライトアップされているのが本当に美しかったです。


遠くには、東京タワーや六本木ヒルズなども見え、幻想的な夜景でした。


部屋の明かりを消して、BGMにピアノソナタを流しながら夜景を見ていたら、


時がたつのも忘れてしまうほどリラックス出来ました。


…いえ、別に酔っ払っていたから時間を忘れたわけではありませんので、


誤解のなきようお願い申し上げます。



リーガロイヤルホテルグループは


ネットで予約するとかなりリーズナブルに泊まれるホテルですので、


機会がありましたら、ぜひ一度訪れてみてください。


宿泊プランなどを利用すると宿泊料がお安いばかりではなく、


女性の方のアメニティがエルメスのものになったりと色々と特典も多いのですよ♪



ホテルライフを満喫した翌3日は、上京してきた母と合流してファッションショーを観に行きました。


今回のファッションショーは


実は私の妹(日光で斬られた妹であります) がモデルとして出ておりまして、


その関係でお邪魔させていただいたのです。


保育園児の頃はファッションデザイナーになりたかった私 ですので、


興味津々でショーを拝見しました。


やはり、物を創造出来るお仕事は素晴らしいですね。


自分の世界観をファッションというアイテムを通して形に出来るなんて、


そういった能力が皆無に等しい私からすれば


デザイナーの方々の有り余る才能が羨ましい限りです。



ショーの後は、母と築地へ行ってお寿司を食べ、そしてまたしても呑みました。


ビール呑んで、日本酒呑んで、ワイン呑んで…。



ホテルでリフレッシュしても、ファッションショーを楽しんでも、


結局、呑んだくれ…。


昨日もワインやらカクテルやらビールやら呑んだ気がするのに。




本日、実は私、誕生日だったりするのですが、


なんだか今後一年の行く末を占うようなこの有様です…。