見て見て~ | 日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―

日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―

「老犬レオ―日々是好日」の続編。
カブと、マーヤ、りりな、きなりの3姫と…。

新聞紙でエコバックを作るようになって以来、紙面のカラー印刷の大ファンです。


せっかくエコな材料があるから、新聞ちぎり絵でも始めようかと色々とネット検索していたところ、、、何とこんな可愛らしく、母さんのドツボにはまったものを見つけましたはぁと






これなんか、まるでレオ爺だよ




井戸端 みんなでワハハ 』という長崎県にある団体がこさえたもの。


別に動物愛護団体ではなく、女性が中心となって地域の課題を、自分たちで考えていきましょう!というコミュニティビジネスをしている集まりのようです。






閉じこもりがちな高齢者を対象にしたサロン運営もされてて、その活動の一つに新聞ちぎり絵があるそうです。


ちぎり絵そのものではありませんが、ポストカードが通販で購入できるので、気になった方は是非こちら をのぞいてみてくださいね。



代表の藤田直子さんの作品がこちらの動画 でもみられます。


もう、母さんの琴線に触れまくり、ツボにぐさぐさはまりっぱなしだよ。

また、せっせと新聞を集めよっと!



雨降りが多く、せっかくの桜の季節なのに、思うように散歩に行けません。






犬達も退屈そうです…ため息




人間みたいに、本を読んだり、テレビを見たり、何か手作業とか出来ればいいのにね…。


そうか、マーヤのゴミ箱あさりは、手作業の一つだったのね~ニカニカ