日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―

「老犬レオ―日々是好日」の続編。
マーヤ、りりな、ゆらりの3姫と、カブとの日々を綴っています。


テーマ:
ゆらりのケアに集中したいと思いますので、しばらく更新をお休みしますm(__)m

小腸のリンパ腫で、抗がん剤治療を始めたゆらり…、下痢が止まらなくなっています。

大腸の動きを止めるような注射をしてもらいましたが、起きているときには、お腹が気持ち悪いのかな…、律儀にトイレ回りでクルクルしています。


病院の先生からも、ガン性腹膜炎で末期の状態だろうと…。


グッタリしてるわけではありませんよ~
キラキラの表情も見せてくれます♪


ご飯、もう食べようとはしません(T_T)




今、唯一食べてくれるのは、ヤマザキバナナスペシャルのカステラ(^-^;


独りぼっちにはしないよ。










痛みやしんどさがなく、ゆらりが楽に過ごせるようにケアしてやるつもりです。

また改めて報告しますね(^o^)/~
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゆらり、一昨日の夜からほとんど食べようとしませんでした…。

排便の時に、頑張ってきばっているのですが、足の踏ん張る力がないので、出かかっていたウンチがまた戻ってしまうようなこともありました…、で、もう怒られても、出かかった便をつまみだしていました。

それで、少しは気持ち悪いのが治まるはずなので、また食べるかなぁって期待したのですが、今朝も3口ほど食べるとプイッて横を向いてしましました(´;ω;`)ウゥゥ

 

いくら食べムラがあるといっても、ここまではおかしいので、午前中に病院に行きました。

で、再度、エコーで診てもらったところ、腫瘍そのものが大きくなっており、腹水が増えている…、おそらくはがん性の腹膜炎だろうと、開腹手術が必要か検査しました(←←この病院ね、高度医療を謳ってるんだけど、あんまり説明ないんよ、院長先生、昭和なんよ(>_<)おそらくバイオプシー…)

 

前回8日には、確定ではないけど、リンパ腫、もしかしたら、リンパ管拡張症とかも考えられるよ~って言われていたのですが、リンパ腫で間違いなく、がん性の腹膜炎から考えると末期、このまま何もしなければ一ヶ月くらいだろうと告げられました。

 

痛みとしんどさが取れれば、もう何も望まないので…等、お話して、経口の抗がん剤を開始することになりました。

 

この段階で、抗がん剤を使うことのリスクもいろいろと説明を受けました…。

一時的に抗がん剤が効きすぎて、腫瘍が溶けて、穿孔(お腹に穴があく)が起こる可能性もあり、その時には開腹手術になるけど、おそらく体力がもつかどうか…。

 



もう少し、ゆらりと一緒に過ごしたいと思っています。

先日、突然、発作を起こしたカブは、あれ以来落ち着いて、今まで通りにのんびりと暮らしています。

しばらくは、ゆらりのケアに専念していきます。

 

あ、でも、真っ暗な闘病ではないですよ(^-^;

たくさんのお友達に見守られて、アドバイスをもらいながらの、明るい闘病です!

ゆらりはベロリンチョなので、とにかくお口周りがドロドロで、ちょっと拭くのをさぼると、カピカピに乾燥してしまいます。

タオルを巻いてみたり、シャンプーハットを被せてみたり…悪戦苦闘していたら、最強預かりママ・あんちゃんがスヌードとエプロンを合わせたようなものを作ってくれました。

あんまり綺麗なので、使うのがもったいないほどだよ~

 







↑イラストは、同窓生まなみちゃんのママが描いてくれました↑

↓↓りりたんもついでに…(笑)↓↓

先日の『里親会&あしながマルシェ』にも遊びに行きましたよ(^^)/

久しぶりに娘っち・ゆずちゃん(旧コートちゃん)とも会えました💛



ゆらりとお揃いの洋服を見つけたので、りりたんにも買いましたよ~



↓↓りりたんのマーヤ愛は相変わらず続いておりますが、マーちゃん、基本、無視しています(-_-;)

 

これは、りりたんが保護主さん宅で過ごしている時から、ずっと応援してくださっていた方が作ってくださいました。

美しいでしょ!

このポエムのように、一日でも長く穏やかで、楽しい日が続きますように。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、ゆらりの下痢、確定診断ではありませんが、小腸のリンパ腫の疑いがあるって書きました。

それから、10日間の間に、軟便が一日あっただけで、下痢はスッキリ治まっています。

頭を抱えたのが、とにかく食べないこと(>_<)

口を動かしてくれないことには、肝心の薬がのめませんの…。

手を変え、品を変えと、かなーり苦労しまして、その時に少しでも興味を持ってくれたものをあげるようにしていました。

開けたての缶詰の匂いは大好きなようで、ゆらりなりに頑張って食べてくれているようです…、で、一時は2.26kgまで落ち込んでいた体重も、今日は2.6㎏まで戻っていました。

ステロイドも、プレドニゾロン5㎎→プレドニゾロン2.5㎎に減りました!!

このまま、下痢が治まって、ぼちぼちの体調で過ごしてくれたらと思っています。


早く、本物のスヌードを買わなきゃ、耳の先と首周りの毛がベチャベチャ(>_<)

ゆらりだけが美味しいものをもらっていると、気が気でないお二人さん(笑)

時々、りりたんが一番下に来てるよ~



 

そして、Facebookではご報告しましたが、木曜日の午後7時過ぎかなぁ…。

カブ、発作のようなものを起こしまして…、斜頸、足のふらつき、軽い眼振がありました。

昔、レオ爺にも同じ症状があって、すぐに病院に駆け込んで、「特発性前庭疾患」と言われたことがありました。

すぐに、ステロイド注射をしてもらって、一週間で左に傾いた顔も戻り、ホント、幸運なことに後遺症が何も残りませんでした。

カブも発作後すぐに病院で注射してもらって、帰ってからは全く普通通りでした。

その話を今日の受診時に院長先生に言うと、前庭疾患だと、そこまで短時間に回復することはないので、てんかんの可能性もある、高齢になってからのものは「症候性てんかん」の可能性が高いこと、原因としては脳腫瘍の可能性も高いことを説明されました…( ;∀;)

一過性のもので、すっかり元通りと思っていただけに、~の可能性、~の可能性…と分かってはいても、さすがに気持ちが落ち込んでいます。

もしかすると、今度は大きな発作があるかもと言われても、予知も予防もできない状態では、ただただ、留守の間には起こらないでほしいと祈るばかりです。





ゆらりもカブも、すでに高齢期に入っています。

一時的なのかもわかりませんが、症状が治まって、機嫌よく一日を過ごしているということを大切にしてやろうと思います。

 

今日も読んで下さって、本当にありがとうございましたm(__)m

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひまりを見送って、ちょうど1年が経ちました。
私達のもとで2年間、毎日、可愛らしい姿をみせてくれました。




共に暮らす時間の長い、短いなんて、あまり重要なことじゃないって、ひまりから教えられ…、推定年齢10歳をドドーンと超えた子を迎えることに躊躇はありませんでした♪♪

ベロンと舌の出た、お婆ちゃんパピヨン・ゆらりを迎えて、4ヶ月経ちました。
おっとりしたりりたんとは正反対の、典型的なパピヨン気質の子です(笑)


昨年末より、どうも下痢を繰り返していました。
下痢止めの注射には反応がよくて、すぐに止まるんだけど、また繰り返す…(T_T)
それまで診ていただいた先生からも、期間が長くなってるので、詳しく検査したほうがいいと勧められ、レオ爺が最期まで通っていた病院に行きました。

これまでの血液検査の数値、エコーの画像から、おそらく、小腸のリンパ腫だろうとの診断で、ステロイド治療が始まりました。


消化器型のリンパ腫、予後が悪いようですが、年齢的にも完治を望んでるわけでもなく、これからの毎日をゆらりらしく、ワガママ言いながら、楽しく過ごしてくれたらと思っています。


以前、満17歳のレオ爺に膀胱ガンが見つかり、余命1年かなぁ…と言われ、この年であと1年は生きられるんなら満足よなぁとツッコミを入れてました。
この先どうなるのか、神のみぞ知るです。

飼い主に出来るのは、ただそばに寄り添い、少しでも口から食べられるように工夫し、楽しい思い出を作ってやることくらいです。


幸い、他の子達は体調を崩すこともなく、毎日、私達を和ませてくれています。
最近のお気に入り写真だよ⬇⬇










ブログ更新しようと、パソコン立ち上げたら、プログラム更新します…って、既に1時間止まったまま💢💢
なので、今日はスマホで更新してるので、動画も貼り付けときます!!






しばらくは、ゆらりのケアを最優先したいと思います。
ゆらりを見守ってやってくださいねm(__)m
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

10日以上更新していないと、いろいろと変化があり過ぎまして…(^-^;



ゆらりん、調子よく過ごしていたのですが、先週金曜辺りから、下痢嘔吐が始まり、ちょっとしんどい状態でした。


療法食として出してもらっている高繊維のドッグフード、悪くはないのですが、ゆらりのようなシニア期の子には向いていないので、不足分を補うのに、高栄養のパピーフードを微量ずつ足しています。 


その量が、ゆらりの消化吸収の閾値を超えてしまったのか、はたまた、長時間の留守番日に、いつもなら4回に分けているご飯を一気に食べてしまったのが悪かったのか…、どっちにしろ、飼い主の注意不足よなぁ…と深く反省しています。


手持ちの薬を飲ませて、ゆっくりさせて、昨晩より食欲も出て、便も戻りつつあるんですが、念のために受診してきました。 


ゆらり自身も体調が良いらしく、他の子と一緒に庭に出てくるんだけど、体重もガクッと落ちているので、今しばらくは室内に安静にさせておきます。

 

普段は自分から、りりたんのそばには行かないのにね…。

 

ちょっと目を離すと、走り出しそうなほど()

 

体力ついたら、体操服着て、カモシカのようにぴょんぴょん走ろうね!

 

ちなみに、りりたんは、こちらハートぃっぱぃよく似合ってるんだけど、こっち向いてくれなーい。



 

りりたん、マーヤが大好きで、ほぼストーカー状態です…が、あまり相手にされず…(-_-;)

 

縁側で居眠りしてる…めちゃくちゃ、りりたん可愛らしいよ好

 

そばで、ほりほりしても動じないカブと一緒のほうが落ち着くのにね。

 

マーちゃん、冷たいいや

 

 

 

昨日は久しぶりに、ドッグトレーナーの水内先生のお散歩教室inいこいの村に参加してきました。

 

前から「カブのファンですsei」と言ってくださってた犬友達・すずちゃん&小梅ちゃんのパパ達も一緒に、楽しく過ごさせていただきました。





 

いこいの村での教室も、3月と4月の2回になりました…。


中型犬でも参加できるイベントって少ないので、ちょっと寂しいのですが、ま、暑い時期にはどのみち無理だしね…。


けど、せっかくお知り合いになれたし、ロケーションもいいので、何かの別の教室があれば、是非参加したいと思っています。


■今日のおまけ

 『ちゃぶ台Vol.2』…、スンマセン、興味のない人には??なんですが、私、こちらが好きでして…。



 

背表紙がね、普通の本と違って、むき出しでしょ!


手で押さえなくても、開いてるんです…、手抜きや節約ではなく、「コデックス装」という製本方法の一つなんだって(@_@)

 

今日も読んでいただき、本当にありがとうございましたm(__)m

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、第6回目となる『あしながマルシェ&里親会』が無事に終了しました。

こちらの記事を読んで下さる方は、もうFacebook、他のメンバーのブログ等で詳しく読まれていると思われます…、完全に出遅れちゃったm(__)m
 

ぱんちょママさん『岡山保護犬日記』 桔梗ちゃん『ケセラセラ岡山』

 ↑↑保護主さんのブログでも書かれているように、今回は本当にたくさんの方にご来場いただきました。


今さらですが、来て下さった方、本当にありがとうございました。 


※ちょっとたくさん書きますが…、途中でやめてもいいよ() 


私自身も今回は一杯いっぱいでした…うーむ

ネット上で仲良くさせて頂いている方も遊びに来て下さったのに、ほんの簡単なご挨拶だけで帰してしまったり、ご支援の品物を持ってきてくださった方とも、あまりきちんとお話が出来なかったり…。 

本当に本当に申し訳なく思っていますごめんなさい


他のメンバーも書いているように、いろんな課題が見つかりました。 

次回以降、一つでも解決、または解決に向けて前進できればと思っています。

 

私自身、こういった里親会の中で、我が子と出会い…、何度か通い…、あーだこーだと悩みました。 

なので、里親さんの気持ちはとってもよく分かります。


おそらく、先日も、もっとじっくり話をしたかった方も、あの混雑の中で、保護主さんまでたどり着けず、何となく消化不良のまま帰られた方もいるのではと心配しています。 


スタッフは全員、このような↓↓段ボールバッジをつけています目印

遠慮なく声をかけていただければと思っています。

 


で…、うれしいお知らせも聞いています。

おそらく、うちのゆらりんの娘と思われるコートちゃん(写真中央のパピヨン)に家族が出来たんだって💛

よかったね、コートちゃん!

また、いつか、母娘の再会したいね…、ほぼ興味なかったみたいだけど(^-^;

 


今回も大きな事故がなく、開催することができました!!

「ワンコを勝手に抱っこすることはお控えください」って書いた札をサークルにかけていたんだけど…、うーん、これは認識の違いなのか、マナーの問題なのか…(苦笑)


にぎやかで来場者が多い場所で開催してるわけだから、仕方ない面はあるのだけど、基本的には動物ふれあい教室ではないわけよね…。

中には、触られるのがだーい好きって子もいるんだけど、やはり、普段とは違う状況で、ストレスを受けながら頑張ってる子がほとんどです。

突然、がばっと抱き上げられたりすると、そりゃ怖いよね…。


余談ですが、単にワシャワシャ――と犬と触れ合いたい人は、そう言ってくださればよかったのに~、こないだは、カブ&マーヤが車で待機してたのにね~()

こんなことを含めて、いろんな課題が見えてきました。

全ての人が満足できるものは見つからないかもしれませんが、少しでも気持ちよく、今後の活動ができればと思っています。


次回は3月20(春分の日・月曜日)午前10時~午後1時です。

ちょっとイレギュラーなのでお間違えなく!!



この一週間の、うちの子もどうぞ!!

 

マルシェで、りりたんピッタリのベビーピンクのお洋服と、ゆらり用の服(←予想を裏切らず、男の子用が似合ってる!)等を購入しました…、とってもいい買い物が出来ました💛








 



りりたんとゆらりん、『イヌネコ美容室プロペラ 』さんで綺麗にしていただきました。

 

ゆらりんの様子を、プロペラ店長さんが記事にして下さいました→→→ゆらりん記事

 

写真は、看板犬・音芽ちゃんだよシーズー









 


どーしても、外で暮らしたいらしい…(^-^;

 



■今日のおまけ…赤磐ネタです。

 穴場の青空市見っけ!

 おばちゃんの手作り漬け物100200円だし、里芋も500円で全部袋に詰めてくれました。

 やっぱ、いいとこじゃ(^^)/




 

今日も読んでいただき、本当にありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

スマホでぺペッと投稿できるFacebookはまめに更新しているのですが、なかなかパソコンを開くことができずにいますm(__)m


  

まずは大事なお知らせより!!

 

いよいよ6回目となりました『あしながマルシェ&里親会』が来週日曜日となりました。


 

日時:212(日曜日)午前10時~午後1

 

場所:農マル園芸吉備路農園(総社) いろどりスペース

 

※同窓会の場でもあります💛
 今回もたくさんの卒わんちゃんが来て下さる予定ですよ!!

 

 

 

私はハンドメイド品の提供などは出来ないのですが、今回も長崎県の『井戸端 みんなでワハハ』の藤田代表が、新作のちぎり絵ポストカードを制作してくださったので、それを持って行こうと思っていますこれ↓これ↓

 
 

誰か分かりますか?

きー君、エバちゃん、ろーずちゃんがいますよ~

ひそかに、亡き愛犬・ひまりのも忍ばせておきますので、宜しかったらどうぞ…。


  

先日、本当のパパママと出会い、毎日とろけるようなラブラブ生活を送っているまなみたんのも、もし当日間に合えば持って行こうと思っています。

とっても可愛らしい春色のまなみたんだよ桜**

 

 

 

参加犬、マルシェでの商品につきましては、こちらをご確認くださいませm(__)m

 

『岡山保護犬日記』『ケセラセラ岡山』

 


そして、ゆらりんですが、一応ね、復活宣言はしているのよ()


下痢も止まっていますし、起きている時の食欲はかなりのものです。


一日4~5回に分けてふやかしドライを、私の指から食べているのですが、その時に元気な時には、上あごがゴツゴツと力強く指にあたります…、食欲がない時には、口を開けていても、飲み込みは悪いし、入ったものをべーっと出すので、分かりやすい子です。

 

でも…、ゆらりの体重からいえば、これぐらいは食べてほしいと思う量では、翌日の便が大量過ぎて、胃腸に負担をかけているように思います。


うーん、予想以上にお婆ちゃんかな…。

 

当初は13歳位かなぁと思いながら、その後の元気すぎる様子に、若いかも…と思ってもいたのですが、もしかすると15歳位と考えて、今後のお世話をしたほうがいいように感じています。

 

エリカ様ぶりは健在()、あの子が楽しそうに暮らしていることを大切にしてやろうと思います。

 









 

留守番をしてもらうことも多いのですが、犬達が仲良くしてくれてると、少し安心できますよね…。

 

りりたん、マーヤの追っかけをしてるんだけどね…。

 

あら、珍しい(@_@) 同窓生コンビ(* ´艸`)



 

カブは、エリカが独り占め()

 




■今日のおまけ…というにはもったいない!!


最近、感じの良い本屋さんが増えてますよね~。


ちょっと前から行っている『古書五車堂 』さんはもちろん大好きだし、昨日は研修途中に、前から気になっていた『スロウな本屋 』さんに走りました。


どちらのお店も、店主が素敵でした…、ゆっくりお話しできれば、それはそれは楽しい時間になると思いながら、、、私はいつもバタバタしてる(-_-;)


どちらにも、ミシマ社『ちゃぶ台』 が置かれていましたよ…といえば、何となく雰囲気を感じ取っていただけるかな?

 

 

今日も読んでいただき、本当にありがとうございましたありがとうございます

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

いつも、ゆらりを見守って応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます。

ゆらり、粘液を絞り出すような下痢はもうないんですが、とにかく、体重が落ちたまんま( ;∀;) 

で、起きてる時には、無駄に元気で食べようとするのですが、量が多いと軟便になります。

これまでは4回に分けていた食事を、今は5回に分けて、チョビチョビと…。 

前回、療法食(ヒルズw/d(-_-;))として出してもらった缶詰は完全無視でしたが、同じもののドライをふやかしたものには、すごい食いつくんですよね~

 


食事量、食事回数やらの記録、ウンチ撮影…、もう夏休みの自由課題で提出できそう()

 

 

ベロ、しわしわだね涙



 

元気は元気!

 

避妊手術の時には3kgまであったのですが、一番落ちた時には2.54㎏…。

 

何とか戻そうと、欲しがるだけあげていた日もありましたが、やはりシニアちゃん…、消化吸収が追いつかず、出る量のほうが多くて、身体に負担だけかけていたようです。

 

 ゆらりん、今は低空飛行でもいいから、じっくり体力をつけていこうね!

 

寒い時期だし、土をペロペロするのも怖いので、お庭遊びもやめています←←私の中では、これが原因では?と思っているの。

 



 

同じく、寒いから外出が減っているりりたん、丸々と育っております(-_-;)

 

カブのそばには、ゆらりんがいることが多く、りりたんが近づくと意地悪するので(←体調悪くても、ここ譲らない(笑))、この頃はマーちゃんのそばに行きたがります。

 

まぁ、マーヤさん、母性愛は忘れてきたのか、逃げ回ってることが多いですけどね困った










 

そうそう、先週はやたら美味しいものを食べたんですペロリ

 

あしながメンバーと一緒に「レストラン Mint 」でスペシャルランチランチ

 

私、肝心のスモークサーモンのテリーヌの写真だけ取り忘れてるんだけど、絶品だったんよ~

 

オーナーの岡本さん、私と同い年だと思うんだけど、いっつも綺麗だし、好きなことに没頭してて、ホント、カッコいいんですよね。

 

お誕生日会とか計画すれば、ものすごーい演出がありそうな予感…♪

 





 



で、もう一つ、、、珍しく父さんが、「成田屋に行きたい」とのことで、十年ぶりぐらいに、岡山県民はみんな知ってる(?中年以上は?)『成田屋』に行きました。

 この居酒屋チェーン、私が生まれるずっと前からあるんだけど、私が小学校2年生ぐらいまでかなぁ…、私の父親と祖父に連れられて、よく通っていました()

 

それこそ、酔っぱらいのジジイ達に飽きてくると、100円硬貨を何枚か握らされて、隣の本屋に行かされていました。

 その時、心に強く決めました…、「私は、お酒を飲まない人と結婚しよう!!」って。

 そして、下戸を通り過ぎ、注射前のアルコール消毒もできない父さんと結婚しましたよ。

 

けど、昔から値段以外は変わっていない名物2種類、懐かしかったわ~。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日15()、晴れの国岡山では珍しく、朝から雪…雪。


自宅から幹線道路までが坂道になっているので、出かけるのが遅くなってしまいました。

会場周辺でも、うっすらと積もっていたので、今回は人出は少ないかなぁと覚悟していたほどです。


…が、そんな悪天候の中、たくさんのお客様が会場にいらして下さいました。

→→会場の風景は、『岡山保護犬日記 』&『ケセラセラ岡山 』さんを見てね!!


実は、ゆらりの体調がどうもスッキリしなくて、マルシェ後に受診するため、ゆらりも会場の隅っこに待機させていたので、今回は写真がほとんど撮れていないの…涙


私も少しお買い物をさせてもらったので、その写真はかろうじて撮りましたよ!

ソックドッグと、犬服、ダンナさん用ソックス…、ありゃ? 大きい子組のものがない(^-^;




「母さん、たまには服ほしいっす!!」(じいさんになったら着せたげるよ!)


りりたんのためにあるような服見っけ!!


ゆらりですが、年末から、どうも下痢を繰り返しています( ;∀;)


もともとが夜行性で()、昼間は爆睡…、夕方からのほうが食欲が出るようで、起きている時には、とにかく「ご飯、ご飯、早く~」と走り回っています。

普通にご飯を食べてくれるのですが、どうも翌々日には下痢…というパターンを繰り返しています。


しんどい時には、お布団を汚してもいいのに…って思ってるんだけど、ゆらりん、どうもその辺り、律儀なのか、綺麗好きなのか、真夜中でもトイレまでいってきばっています。


この時期、私自身も、仕事がらみの研修で朝8時には出かけて、帰りが夜7時という日もあるため、その間のことが気になって気になって…。


健康な子なら、それぐらいの留守番も犬の仕事の一つよ~って思うのですが、今回は気が気ではありません。


ぱんちょママさんの、「無理な時には預かるよ!」って言葉が、とってもありがたく、心強かったなぁ…。


下痢止めと整腸剤を服用していますが、今朝はやはり軟便と下痢少し…( ;∀;)


年齢的にも、下痢は体力をとってしまうので、暖かくして、ゆっくりさせます。


 


ありがたいことに、カブ達はもちろんですが(笑)、りりたんも、健康に過ごしてくれています。

 

りりたん、頭モシャモシャ(^-^;




 

最近、マーちゃんの定位置は、私のイスの上…、作業できんがなごちゃごちゃ


 

次回の『あしながマルシェ&里親会』は212(日曜日)です。

気になる子がいるかた、まずは会場に足を運んでみてはどうでしょうか?


家族が決まる、決まらないって、本当にご縁だと思うんです。

そして、その組み合わせを見ていると、“正しい”ご家庭へと繋がっています。

ま、丁寧な譲渡を行っている保護主さんだから、当り前と言えばそうなんだけど…、その子が加わることで、ご家族も、先住の子も、どちらもがより一層幸せになるように、大きな力みたいなものが働いてるんだろね!

 

今日も読んでいただき、本当にありがとうございましたありがとうございますありがとうございます

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週末は、第5回目となります『あしながマルシェ&里親会』の日だよ~


日時:平成29115()午前10時~午後1

場所:総社・農マル園芸吉備路農園 いろどりスペース


※その日は農マル園芸さんの人気キャラクター・いっちーのお誕生日で、各種イベントがあるようですよ~いちご


毎回、本当に皆様の温かいご支援をいただきまして、たくさん売れてるんです(∀`*)エヘヘ

前回までにご支援いただきました商品も少なくなってまいりました。

ご家庭のフリマ用品を提供いただければと思っていますm(__)m


【お願い】人間用のお洋服や靴、食品類、食器類は、申し訳ありませんがNGとさせてください…、ゴメンナサイ、現状では売り場スペース、保管場所の関係で、そこまでは手が出せないのです。

ワンコ用品、生活用品などは売れ筋です!!



15日はギリギリ松の内と考えて、福袋&お年玉を作ってみました。

この福袋には卒わんママさんのハンドメイドも一部使われていただき、本当に可愛らしい内容となっていますハートぃっぱぃ


またお年玉も、少額でありますが、是非ぜひ、当日のお買い物でお使いいただければと思います…今度使おうって思っても、行方不明になる確率の方が大きいよ(^-^;
 
 

また、先月幸せゲットしたシャキーン改めえだまめちゃんの家族の新聞ちぎり絵を、長崎県『井戸端みんなでワハハ』の藤田さんが制作してくださいました。

当日、会場にお持ちできると思いますので、是非!!
 
 


今回も、里親会には可愛い子達が参加しています。

もし犬との暮らしを検討されている方がおられましたら、まずは、保護主さんのページをよくご覧になってくださいね。


ぱんちょママさん『岡山保護犬日記』

桔梗ちゃん『ケセラセラ岡山』


中には、極小のわんちゃんもいます。

急に抱き上げられると、とってもビックリするし、万が一落っことされると大けがに繋がりかねません。

私自身、犬がたくさんいるにもかかわらず、体重が2キロ未満の極小ちゃんは、絶対に、会場では抱っこしません。

やはり、普段とは違う環境の中、どんなに大人しい子でも、急に飛び降りることだってあります…、ぬいぐるみではないんだもーん!

会場に来て下さる皆様にとって、楽しい一日となりますように!


うちの子達ですが、ゆらりの体調はまあまあといったところ…。

元気はあるのですが、はりきってご飯を食べ過ぎると、やはり下痢と嘔吐(>_<)

先週病院で診ていただきましたが、膵炎や肝臓、腎臓からきている症状ではなさそうなので、ちょっと一安心しています。

想定内ですが、出された療法食は、もちろん食べませんよ~



 

下痢してても、見た目は元気で走り回り、「ご飯ちょーだーい!」って催促もするのですが、身体がついていかないんでしょうね…。

ゆっくり、少量から始めます。





 

今日も読んでいただき、本当にありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。