今年も咲いたよ!! | 日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―

日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―

「老犬レオ―日々是好日」の続編。
カブと、マーヤ、りりな、きなりの3姫と…。

レオ爺 、今年も桜が咲いたよ~。




お空から見えるかな?



桜の花って、不思議なことに、みんな下を向いて咲くから、良く見えないのかな?




レオ爺と一緒に何年も歩き続けた、近所の散歩コースも満開になりました。




懐かしいでしょ?




桜の花はほんの一瞬…、とても儚いからこそ、こんなにも心惹かれるのでしょうね。


犬達との暮らしも、人の長い寿命に比べると、ごくごくごくごく短くて、だからこそ一日一日が愛おしく感じられます。


桜の季節が終わった頃、レオ爺は旅立ってしまいました。

早いもので、もうすぐ二年が経ちます。


その間に、我が家の犬事情もずいぶんと変わりましたが、レオ爺を思い出さない日は、やはりありませんね。


レオ爺の匂いも、抱っこした時の感触も、しっかりと残っています。


カブ、マーヤ、ひまり…、よく食べ、よく遊び、よく寝て、これでもかってくらいに、ただ精一杯に生きています。






レオ爺、これからも皆のことを見守っていてね。


■今日のおまけ…💛💛なお二人さん。