戻ってきました! | 日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―

日々是好日―ミックス犬カブとの第2章―

「老犬レオ―日々是好日」の続編。
カブと、マーヤ、りりな、きなりの3姫と…。

久々の更新になりますにこにこ


怒涛のような2週間が終わり、母さん、気が抜けてほげ~と暮らしています。


犬達も何となく和んだ空気が読めるのか、カブもマーヤも同じようにほげ~としています。








一番気がかりだった実家のばばの手術、無事終わりました。笑い話のようですが、、、ばば、病院で寝ぼけて、素っ頓狂なことを言ったらしく、“認知症検査”をされてましたげっ


右膝に人工関節を入れたんですが、これから約3週間せっせとリハビリを頑張る予定で~す。

若いイケメンの理学療法士さんと話をしていたら、ボケずに済むよね、きっと!



ブログお休み中に、センター卒業犬・とまと君ちに遊びに行きました。






とまちゃんのお婆ちゃま、ものすごーく料理上手な人で、「漬物博士」と呼ばれています。




バカうまのドレッシングのレシピを聞きにいったついでに、とまちゃんとも散歩してきました。


やっと落ち着いて料理ができるようになったので…(この2週間の我が家の夕食は酷かったのよぉ)…、とまちゃんちで教えてもらった「サバのミルク煮」を作ってみましたサゲ2






牛乳が焦げないよう、弱火でとろとろ火を通すのがコツですよ~。


▲ひまりの鼻水メモ▲






ひまちゃん、鼻水は落ち着いているんですが、どうも左後肢の具合が悪いの…。

1日に何度か、足が変な向きに曲がってるし、歩き方も変…涙涙

うーん、痛みは全くなさそう。本人にも困った感はなさそうです。

ちょっと様子を見て、早めに受診しようと思います。