教えて 猫の水事情

http://ameblo.jp/hibiki-nyan/entry-12148768272.html

 

たくさんのコメントをいただいて本当にありがとうございましたドキドキ

皆さんそれぞれの工夫があったり、大切にされている思いがいっぱい伝わってきて、いただいたコメントのどれも大事に読み返したいものになりました。

 

ありがとうございますペコリ

 

{7F429DED-3A9C-4485-9CFE-292792C8A656}
ネコまだ帰ってこないにゃん。ごはん空だじょ~。

 

 

全てのコメントはこちらで見ていただくとして目

 

気がついたことは

療養食(予防食ではない)は医療の範疇で、先生の指示があるものだけれど

お水は少し違って生活の工夫の範疇かなと思いました。

もちろん、重篤な状態や病気の場合を除いてですが。

参考までに1番猫とミネラルウォーターに詳しく書いていた獣医さんの記事はこちらを参考にしました。

http://catman.moo.jp/mineral-water/

 

良く言えば 質を選んであげるのは飼い主だし

もっと率直にいえば 飼い主の自己満足だし

水道水でもよいのではなくて 

水道水を基本に

もしミネラルウォーターをあげる場合には硬水は避けてねってことなんですね。

 

 

響が気にいる水を ラブラブ

1番飲みやすく ラブラブ

好きな場所に置いてあげたい ラブラブ

 

そう思います。

とりあえず今日から水道水を湧かして冷ましたものと、アクアプーラを1カ所ずつに置き、飲む量をチェックしています。

 

{6C2E903A-EA7C-4756-A493-604C44D293D5}
ネコごはんもらえるまでいい子に待つにゃん。

 

 

 

 

音譜「どうぞ」って出してあげるというくじゃくさん

 

音譜震災を経験してペットボトルを買うようになったと教えてくれためこちゃん

 

音譜なんて素敵な響きなんだろう~太陽の水ってこれだけで愛情を感じてしまうよねっていうJENNYさん

 

 

 

皆さんの猫ちゃんに対する愛情に圧倒されながら・・・

メッセージ本当にありがとうございました。

 

飼い主目線ではなくて響の趣向性を大事にしたいと思います。

お水の経過はまたご報告しますアップ

 

 

{841E1AA5-03E7-4476-917D-42F3DDF9C5E0}

ネコはやくめしーっムカツク